HOME > 体験談

体験談

保護者の方から
回を重ねるごとに色々覚えて身についてる事に驚きました。また子供が楽しんで取り組んでくれたことが1番よかったです。 途中で席を立ったり、脱線しても優しく声掛けをしてもらえて有り難かったです。子供も先生が大好きな様子でした。
(2歳・個別対応コースモニター)

教室より
姉妹でモニターレッスンを体験いただきました。
2歳上のお姉ちゃんがいらっしゃるので、年齢の割に色々なことを知っていて理解も早く、当初の計画よりもテンポ良くレッスンが進んでいきました。
難しい場合はゆっくり時間をかけて、簡単な場合はどんどん先へ、個別対応コースではお子様の習熟度や様子を見ながら随時レッスン内容を変更しています。
こちらのお子様の場合も、途中で使用教材を変更して送付いたしました。
好奇心旺盛で、早く次に進みたい気持ちが強いお子様でも、レッスン中にサラッとしか取り組めなかった内容は宿題にするなどして、取りこぼしのないようにカリキュラムを組ませていただいております。
保護者の方から
娘のペースに合わせてくれていて非常に良かった。
(2歳・個別対応コースモニター)

教室より
こちらのお子様は、海外からの受講でした。
海外で現地の教育を受けながら日本の習い事もできるというのは、オンラインならではの利点です。
まだ小さいお子様で、眠くてグズグズモードになってしまう時もあったのですが、なるべくお子様の興味を引くものや好きなものをメインに取り組ませていただきました。
お子様のご機嫌や体調に合わせてレッスン内容を変更できるのも、個別対応だからこそ。
約半月のレッスンで、講師が持っている形パズルと同じものをすぐに用意できるようになったり、シールを上手に印に合わせて貼れるようになったり、素晴らしい成長を見せてくれました。
保護者の方から
回を重ねるごとに子供が先生と仲良くなり言葉が出てきたのはよいが お教室と違い誘惑が多くレッスンに身が入らないのと個別の欠点である他の子の様子がわからないので自由に動きまわってしまう。
(4歳・個別対応コースモニター)

教室より
とても活発な言葉遊びの上手なお子様で、講師にお気に入りの絵本やおもちゃをたくさん見せてくれました。
内容がわかっているからこそ、わざと反対のことを言って大人の反応を見たりということは、この時期のお子様によく見られます。
最初は講師と生徒様の信頼関係を築くことが最優先なので、お子様のペースでレッスンを進めておりますが、せっかくお月謝を払って時間を割いてレッスンを受けたのに、身に付くものが何もなければ保護者様もご心配ですよね。
ある程度信頼関係が築けた後は、お子様の負担にならない程度に、様子を見ながら講師のペースで引っ張ってレッスンを進めてまいります。
あとはオンラインの特性上、どうしても講師が手を伸ばして制止することはできません。
おもちゃの無い部屋でレッスンを受けていただいたり、離席した場合は連れ戻していただいたりなど、保護者様にご協力をお願いすることもございます。
個別よりグループが向くお子様もいらっしゃいますので、是非両方ご体験いただければと思います。