大正村でほっと一息

日本大正村(恵那市明智町)にある五平もち屋。平日・休日問わずたくさんの人に来ていただいております。当店では、創業当時より手づくり製造にこだわり、老若男女問わず皆様に愛される事を重視しています。ぜひ、当店の自慢の五平もちをご賞味ください。

当店オススメ商品

五平もち 1本180円
使用するお米は地元東濃米。たれはしょう油ベースで落花生、胡麻をたっぷりと使用。
 みたらし団子 1本80円
国産米粉100%使用し、タレはしょう油ベースの甘辛味です。もっちりとした食感が絶品です。
東濃名菓 からすみ
からすみは、この地方の和菓子です。米粉をベースに、よもぎ・黒砂糖などを使用しています。当店では、お土産用に真空パック加工をしております。

こだわり五平もちの3つの自慢

熟練職人の手づくり製造
創業当時より手づくり製造がこだわりです。お米の粒をつぶし過ぎない絶妙な仕上げが、最高の食感が魅力です。
こだわりの秘伝のたれ
味噌を使用せず、しょう油ベースで落花生、胡麻をたっぷりと入れた秘伝のたれです。
香ばしく濃厚な味
ふっくらとした最高の食感を提供できるように、時間を掛けてじっくり焼き上げてます。

お子さんでも食べやすい食感と香りが魅力

五平もちの主原料はお米。その為、どうしてもご飯感覚でお召し上がりになられる方が多くいらっしゃいますが、この地方では昔からおやつ感覚でお召し上がり頂いております。ちょっと小腹が空いた時など、大正村散策時のお供にお召し上がり下さい。お子さんでもお召上がり易いようタレは味噌を使わずしょう油ベースで、落花生・胡麻をたっぷりと使用しております。是非、ご賞味下さい。

〒509-7704 岐阜県恵那市明智町457-2
【営業時間】10:00 〜 17:00 【定休日】水曜日
☎0573-54-4884