株式会社あいかん社

このたびは当社 株式会社あいかん社の事業計画にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。

 株式会社あいかん社はハイテクとローテクを融合させることで社会に貢献する技術を生み出すことを目的
として設立された会社です。

 また、私は経営コンサルタントとして主に福岡で起業やビジネスを成功に導くお手伝いをさせて頂いております。ぜひご活用ください!

事業内容の全体像

(1)ドローンによるスマート農業の促進、農作物の運搬の実現
  ・農薬散布、農作物の発育状況等の分析
  ・白菜その他、重い野菜を迅速かつ安価に運搬
(2)離島地域における洋上ドローン物流の実現
  ・漁業者との連携による漁獲物の運搬
  ・生活必需品の運搬による離島経済の活性化
(3)ドローンの2次利用
  ・農地の夜間巡回により野菜ドロボーを監視
  ・信号のない交差点上空で定点監視を行なうことにより交通事故を抑止


(4)九州・福岡での経営革新支援事業
経営者のあなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

■新たな経営戦略を構築したい。
■新しい事業や取り組みをしたい。
■新商品を売りたい、または開発したい。
■経営革新計画や経営改善計画を作成したい。
■融資や補助金を申請したい。

といった新たな事業の展開や計画の策定・実行に関するお悩みでしたら、続いてお読みください。

私はお客様との対話と気付き、そして共に成長することを心掛けたコンサルティングをモットーとしております。教える-教わるの関係ではなく、一緒にビジネスを発展させていけるパートナーとしてお客様と共に歩むことを第一に考えておりますので、「コンサルタントに相談したいけど、価格や内容に不安がある」とお悩みの方もお気軽にご相談ください。

また私は弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士、行政書士等の士業や民間の各種専門家との幅広いネットワークを有していますので、法律や税務等の専門分野に関しましても、専門家を紹介したり、共同で対応することが可能です。

ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
1.経営コンサルティング ご利用の流れ
弊社サービスをご検討頂きまして、誠にありがとうございます。

ご利用の流れに関しましては、原則として以下の流れとなります。

①サービスご利用のご相談・ご連絡
ご利用を希望されるサービスに関しましては、メール・お電話等でご連絡ください。

ご希望の内容をお伺いした上で、該当するサービス(内容・期間・料金等)について詳細をご案内差し上げます。訪問先が弊社から一定距離離れている場合には、別途交通費も必要となりますのでご了承願います。

なお、ご希望の内容や期間によっては一定期間お待ち頂いたり、弊社提携先との共同での支援となることもございますのでご容赦願います。また、弊社及び提携先の提供できるサービスの範疇を超える、もしくは業務領域外場合の場合や、相談・依頼内容が公序良俗に反するもの・反社会的な内容を含むもの等に該当する場合には、お断りさせて頂くこともございますので、あらかじめご了承願います。

②お支払い・ご契約
ご契約の場合、個別案件でしたらサービス開始前、月次案件でしたらサービス提供の前月までにご利用料金のご入金をお願いいたします(振込手数料はご負担願います。)

入金を確認後、正式なご契約となります。

③サービス開始
サービス開始にあたりまして、貴社の状況の詳細をヒアリングさせて頂きます。

その際には、メール・郵送等で必要に応じて決算書や事業に関する各種資料等のご提供や、内容の概要の送付をお願いすることがございます。

これは、貴社の状況を詳細に把握することで、より的確にご要望にお応えすること、貴社の予算、体制等も考慮した実現可能な支援策を提供すること、を目的としておりますので、ご協力お願い致します。

④サービスのご利用・ご相談に関するお願い
サービスのご利用・ご相談に関しましては、ご希望日から一定の余裕を持って予め日程等をご相談頂ければ幸いです。これは、弊社でも調査・確認や計画書・報告書等の作成に一定の期間を要するためです。

例えば、経営診断や事業計画の作成、経営革新計画の作成等は性質上ボリュームも大きいことから、できる限り1カ月半程度前までには事前にご相談頂ければ幸いです。

なお、上記のようなサービスでご希望の完成日までに1カ月以内であったり、直前の依頼の場合には対応をお断りしたり、別途特別対応料金をご請求させて頂くこともございますので、あらかじめご了承願います。
2.サービス・料金
弊社で行っているサービス及び利用料金は、以下の通りです。(2019年3月1日現在)

ただし、お客様の企業の規模や案件のボリューム、ご要望によっても金額は変動いたしますので、ご要望をヒアリングした上で個別にお見積もりさせて頂きます。お気軽にご相談ください(金額は税抜・別途消費税が必要となります)

■各種サービス
・中長期経営計画作成:300,000円~
・経営改善計画作成:600,000円~
・経営革新計画作成:200,000円~(提出まで1カ月以内の場合には、特別対応料金プラス100,000円/提出まで2週間以内の場合には、特別対応料金プラス150,000円)
・ものづくり補助金申請書作成:200,000円~
・経営力向上計画作成:100,000円(提出まで1カ月以内の場合には、特別対応料金プラス50,000円)
・先端設備導入計画作成:100,000円(提出まで1カ月以内の場合には、特別対応料金プラス50,000円)
・各種補助金作成支援:着手金100,000円+成功報酬(採択金額の10%または500,000円の高い方の金額)(提出まで1カ月以内の場合には、着手金は特別対応料金プラス100,000円)
・執筆依頼:個別に見積もり

■旅費交通費について
訪問にあたっては、以下の場合には、それぞれ別途交通費が必要となりますのでご了承願います。(店舗や支店・工場等の視察時も同様です。)サービス料金と同時に請求させて頂きます。

・福岡市外:交通費(JR博多駅を起点とした公共交通機関の通常運賃・特急料金・航空料金)
・博多駅より100km以上又は弊所営業終了時間(21:00)を超える
 場合:宿泊手当(10,000円)

※鉄道運賃・特急券、航空料金については、以下を算定基準とさせて頂きますのであらかじめご了承願います。
・鉄道は正規運賃及び、特急料金が必要な場合は通常料金に繁忙期・閑散期の料金を加減した料金となります。
・航空運賃に関しては、原則として、大手航空会社の搭乗予定日に適用される往復割引運賃(当該設定のない繁忙期は普通運賃)となります。
・上記航空会社に関しては、原則として大手航空会社の利用(国内ではJAL・ANA、当所ではANAを優先利用します)となります。LCC、スカイマーク、スターフライヤーその他の航空会社は、当該航空会社しか該当区間に就航便がない場合や、就航時間帯・出張先での業務時間上やむを得ない場合を除き、対象外としております。

また、こちらのサービス以外でもご希望がございましたらご相談ください。別途お見積もりさせて頂きます。

●お問い合わせ
お問い合わせ

お問い合わせは以下のメールアドレスまたは電話番号にお願いいたします。

株式会社あいかん社

株式会社あいかん社

【本社】
〒814-0123 福岡市城南区長尾2丁目2-12-303号

【横浜支社】
〒235-0004 横浜市磯子区下町2-21

代表取締役 小林 由幸
kobayays@icansha.co.jp
080-5012-1094
今年度はドローンによるスマート農業推進と農作物運搬事業を成功させ、地域経済の活性化を実現すると
同時に、地域が抱える課題の解決を図り、世界にその技術を広めていきたいと考えております。
また、経営コンサルタントとしてより多くの企業様を成功へと導くお手伝いについても、積極的に取り組んで
参りたいと考えております。