株式会社 愛加

ガルバの強くてカッコイイ家
家を鍛えるリフォーム

住宅の外壁リフォームには、「塗装」以外にも「張り替え」という選択肢があります。

一般には、外壁のメンテナンスには「外壁塗装」というのがよく知られていますが、株式会社愛加では、ガルバリウム鋼板を使用した外壁の「張り替え」をオススメしています。ガルバリウムの外壁は、断熱性・耐震性・耐久性にすぐれ、さらに長期コストを抑えることができます。しかも、艶のある見た目はオシャレでカッコイイですよ。

住宅の外壁に求められるものは、機能性=「強さ」と、デザイン性=「オシャレさ」であると考えます。

大切な家族や財産を守るための家。まず求められるものは耐久性、強さです。近年、台風や豪雨、地震など、自然災害が各地で起こり、防災意識が高まっている中、住宅への耐久性が求められています。

株式会社愛加が提案する、「家を鍛えるリフォーム」では、ガルバリウム鋼板を使った「張り替え」また、状況によっては、現状の外壁に「張り増し」(外壁の上からガルバリウム鋼板を張る)という形で、強い強度を実現します。

また、住宅に求められるのは耐久性だけではありません。家族が住む家、わたしたちの家なのですから、「ここが自分の家だ〜!」という実感が必要でしょう。

ガルバリウム鋼板は、艶があり、シックでいてスタイリッシュ。そういった住宅が好みの方でしたら、きっと気に入っていただけるものと、自信を持ってオススメします。


「外壁塗装」ではない選択肢、
「外壁張り替え・張り増し」の
7つのメリット

1. 熱を50%カット!暑さに強い

外壁から侵入する熱を一般的な塗装リフォームよりも50%カット!従来よりもクーラーの効きがよくなるため、電気代が下がります。

2. 耐震性3倍!地震に強い

たとえば、和瓦からガルバリウムへ屋根材を変更すると耐震性は3倍に。重さが約1/10になるため、住宅にかかる揺れの負担を大幅に軽減します。

3. 吸水ゼロ!雨漏りに強い

20年以上前に建てた家の和瓦は、釘で止めていないためずれることが多く、雨漏りの原因となります。また、台風で瓦が飛べば近隣の家の壁や屋根を破損してしまうというリスクもあります。

4. 内外の音を20dbカット!騒音に強い

遮音性が高くなるため、20db(デシベル)の騒音をカット!外のセミの鳴き声やトラックの通行音も気になりません。また、中の音も通しにくくなるため子どもや孫が大きな声を出しても平気です。窓も一緒にリフォームすれば、遮音性も断熱性もさらに高まります。

5. 海の近くでも関係なし!さびに強い

さびに強いのもガルバ鋼板の特長。海岸線から約7km地点にある施工後15年経った建物においても赤さびの発生は見られません。

6. 2〜3倍の耐久性!劣化に強い

ガルバ鋼板はさびや水に強く通常の塗装リフォームの2~3倍の耐久性を誇るため、長期にわたって美しさを保ちます。

7. 何十万円も節約!家計に強い

一般的なリフォーム塗装に比べて色褪せが少なく塗り替えが不要になるため、メンテナンスコストが大幅に削減。コストパフォーマンスで選ぶならガルバ鋼板でのリフォームをオススメします。

施工事例

実際にガルバ(ガルバリウム鋼板)を使って外壁の施工をした事例をご紹介します。


外壁の事例


屋根の事例

ガルバリウム鋼板にかける思い

自信をもってオススメします

ガルバリウム鋼板は住宅の外壁にとって、すごくいい素材なんです。塗装に比べてメンテナンスが少なくてすみます。板金の外壁は、古くても持ちがいい。コストについても、長期的に見るとお値打ちで家計にもやさしいですしね。

だから自信をもってオススメします。ガルバの外壁にすることで、お客さんに喜んでもらいたい、そういう気持ちで仕事をしています。

よくある質問

Qリフォームの費用はどのくらいかかるのでしょうか?
Aリフォームの費用については、住宅のかたちや、屋根が瓦なのかトタン屋根なのかなど、お客さまがお住まいの住宅の状況次第で変わりますので、お見積りの上、費用をご提示します。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
Qリフォームの費用はどのくらいかかるのでしょうか?
Aリフォームの費用については、住宅のかたちや、屋根が瓦なのかトタン屋根なのかなど、お客さまがお住まいの住宅の状況次第で変わりますので、お見積りの上、費用をご提示します。

会社概要

会社名 株式会社 愛加
住所 〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町天白前7−1
電話番号 0564-22-8188
代表者 加納 琢己
資本金 300万円
設立 1965年4月
設立 1965年4月

お問い合わせ


「ガルバの強くてカッコイイ家」「家を鍛えるリフォーム」にご興味がありましたら、お電話でお問い合わせください。

TEL. 0564-22-8188

営業時間:9時〜17時
日曜日定休