いまお子様が通っている英語教室で、本当に英語が使えるようになっていますか?

AIC Kidsは小学生で英検2級合格を目指す、英語脳を育てる英語教室です!!

AIC Kidsの特徴

①「英語脳」を育てる

AIC Kidsでは日本語を一切使わずに、ネイティブ講師によるすべて英語で行われる授業によって「英語脳」を育てます。従来の英語教室では、英語を、日本語を介して学ぶ学習指導が行われていましたが、AIC Kidsはその習慣をなくすために、成長の過程で重要な言語の発達段階にある幼少期の段階から、ネイティブ講師による英語を英語のまま理解するということを実践することで効率よく「英語脳」を育てることができます。

②英語力に欠かせない「読む力」を重視

どうやって英語を「英語のまま」理解するの?

ただ授業を一方的に聞くのではなく、身体を動かしながらその動きと一緒に英語のフレーズを連結させることで、日本語を介さず瞬時に英語を認知できる能力を養います。また新たな英単語を学ぶ際は、講師ではなく子供たちが率先して単語と英語で書かれた意味を読み上げ、講師はそれの補助説明をするというようなスタイルを繰り返すことで、英語を「聴く」能力だけでなく、聴いた英語を「英語のまま理解する」力を養います。

英語を「読む力」とは?

英語学習において欠かせない「読む力」とは、ただ単に英単語を見て発音できるという事ではなく、その単語を見て正しい発音ができ、そこからその意味を連想できるようになって初めて「読む力」を習得できたと言えます。

スペリングを見て読めることから本当の英語教育が始まる
幼児が日本語のひらがなを見て読めるように、英語の場合でも単語を見て正しく「読める」ようになって初めて英語教育がはじまります。一般的な英語教室や英会話教室では、講師の発音を聴いて繰り返すという「聴く能力」「話す能力」を伸ばしますが、AIC Kidsではその二つの技能に加えて「読む能力」と「書く能力」という本当の英語能力を付けるために必要な4技能を学びます。

③小学生で英検2級を目指す

AIC Kidsでは小学生で英検2級(高校卒業レベル)取得を目指しています。従来の英検の形式は主に「聴く」「読む」の2技能のみを測るための検定試験でしたが、近年より実践的な英語能力を高めるために「話す」「書く」の計4技能を総合的に評価する取り組みが続けられています。このことにより本当の英語力を判定できるようになりました。

※英検の級を参考としてレベルの判断を致しますが、英検受験が必須というわけではございません

④英検の過去問を使った対話型の授業

AIC Kidsのレッスンでは実際の英検🄬の過去問を教材として用いて、子供と講師とのインタラクティブ(対話型)形式のレッスンに力を入れ、「多聴・多読」に取り組んでいます。ほかの英語教室のように英文を日本語を用いた解説や和訳は行わず、ネイティブ講師による英語での内容理解中心のレッスンとなっています。

レッスンプラン・クラス分け

クラスとそれぞれの目標

AIC Kidsでは小さなお子さんでも無理なく集中でき継続できるレッスンの形式を取っており、学年や年齢は関係なく、お子様のレベル・目標に合わせ8段階にクラスを分けています。また、1クラス定員6~8名という少人数制で高い学習効果を得ることができ、英検という目に見える目標を達成するたびに「次のレベル」にチャレンジしたくなります。

AIC Kidsの授業は80~110分と、一般的な英語教室に比べて授業時間が長いので、英語に触れられる時間が長いところもポイントとなっています。

3月からの開講クラスと時間割

クラスは、ビギナーから英検2級を目指すGrade2まで7つのレベルに分かれています。
レベルが細かく分かれているので、英語初心者のお子さんも他の英会話教室に通われていてなかなか伸びなかったお子さんも、安心して授業を受け英語力を身に付けることができます。

レッスン詳細

飽きさせない教室配置

机で学習をした後は、カーペットエリアでみんなで楽しく英語のアクティビティを行います。気分が乗ってきたところで、また机に戻り英検の学習をします。これを繰り返し行うことで、お子様の集中力を保ち、「聞く・話す・読む・書く」を楽しく効率よく学習できます。

AIC Kidsの合格実績

AIC Kidsでは英検5級(中学初級レベル)~2級レベル(大学入試レベル)までの多くの合格者を出しています。

《保護者の方からのコメント》

小2で英検3級に合格!

【小2 O.Aさん 2017年1月】

AIC Kidsの宿題と英検®問題と単語リストの文章を読むことを続けていました。受験前には、既に単語リストの単語が全て読めるようになっていました。毎回そこまで多くのことをしている訳では無いので、このペースで本当に合格できるのかなと思っていましたが、少しずつの積み重ねにより、知らないうちに力がついていたので驚きました。今後もAIC Kidsを続けようと思っています。

英検2級に合格!

【N.Hさん 2016年10月】 

日々の学習や英検®に合格するのに、苦労したことはありますか?毎日コツコツ英単語を覚えることに苦労しました。AIC Kidsのよいところ、お勧めしたいところは何ですか?授業時間が少し長いですが、毎回の授業で先生が楽しく進めてくれてあっという間に授業が終わるところです。
(AIC Kids御器所校の実績です)

小1で英検4級に合格!

【小1 K.Mさん 2017年1月】

初めて4級の問題を見た時は内容が難しすぎて、小1の娘には無理だろうと思っていましたが、単語・文法の1つ1つの積み重ねが、合格に導いてくれたのだと思います。
直前に一緒に過去問をやった時、聞き取りが思った以上に出来ていたので驚きました。
テスト前は、家でも一通り勉強しましたが、基礎ができていたので、点数がぐんと伸びました。

AIC Kids 御茶ノ水校の特徴

経験豊富な
ネイティブの先生

御茶ノ水校の講師はアメリカはカルフォルニア州出身(カルフォルニア大学バークレー校/UC Berkeley卒)のとても素敵なネイティブの男性の先生です。子供から大人まで日本人への英語を教えた経験、学校での英語講師など、英語を教えることにおいて多くの経験を持っています。また、さらに今回AIC Kids/Teens御茶ノ水校にて講師を務める為に、AIC Kids本部がある広島にてAICの「英語脳を育て、実績を出せる」教え方の研修も改めてしっかりと受けている、とても信頼できる先生です。子供達の英語力が向上することを何よりも嬉しく思い、楽しみにしている素晴らしい先生なので、きっとお子様たちも先生の熱い想いを受け、一緒に楽しく英語力をつけていってくれることでしょう。

御茶ノ水校の
校舎長

御茶ノ水校の教室長は日本の中学1~3年の授業でしか英語を学んだことがない状況から、いきなり高校と大学をアメリカで過ごした経験があり「英語がわからないところから英語を学ぶ」過程を自ら経験しています(ボストン大学卒)。今後、お子様に中学・高校・大学でアメリカ留学をお考えの方などのご相談にものることが可能です。また、教室長自身の子供達の英語教育にも力を入れていることから(もちろんAIC Kidsに通わせています!)、保護者の方々のお子様の英語教育に関するお悩みも共有できる、大変心強い環境です。

素晴らしい環境

御茶ノ水校は明治大学や日本大学などの沢山の大学が集まる学生の街であり、治安も大変良い場所です。また、サピックス、早稲田アカデミー、日能研、四谷大塚など大手の進学塾などが沢山集まる大変アカデミックな街であることから、教育に熱心な方々が多く集まっています。そのような環境下で、お子様が御茶ノ水校で出会う他のお子様たちと一緒に、より向上心をもって英語力取得に取り組めます。お子様たちにとって、素晴らしいお友達仲間が出来ることと思います!

御茶ノ水校 基本情報

2018年3月6日開校!
住所:東京都千代田区神田小川町3-26-24新小川町ビル5F

電話番号:03-3518-9744

受付時間:14:00~21:00(火~金)
     9:00~19:00(土)

体験お申込みからの流れ

1 当ホームページ、お電話などでお申し込みください。
2

弊社担当者から折り返し連絡いたします。

※以下のことを決定いたします。
・体験される日時
・お子様の経験に合わせて、当日体験されるクラス
(もちろん初心者様でも安心して体験できます)

3 当日、お気をつけてお越しください。
4 体験用の授業ではなく、通常の授業をフルに体験できます。
※時期により体験専用レッスンの場合があります
5 AIC Kids は、いつでも授業参観ができるよう保護者見学スペースを設けておりますので、
体験の様子をすべてご覧いただけます。
6 体験終了後、教室についての説明をいたします。
7

後日、入学ご希望の方はご連絡ください。
※体験終了後、すぐに入会することもできます。

3 当日、お気をつけてお越しください。