カートを見る
このサイトは、2018年7月14日に愛知県名古屋市で開催した『誰も教えてくれない、本当の離乳食の話』のオンライン講座申込ページです。

講座のタイトルどおり、本当にどこでも誰も教えてくれない情報たっぷりの講座となりましたので、子どもの食事・親自身の食事・子どものカラダの仕組みなどで不安や疑問をお持ちの方のお役に立てることと思います。

ぜひご活用ください。
こんな悩みはありませんか?
子どもにはどんな栄養がどれだけ必要なのかがわからない
タンパク質・ビタミン・ミネラル…
人のカラダに必要なのはわかるけど、何をどれだけ食べさせればいいのかわからないお母さんは、あなただけではありません。

タンパク質が大切だと聞いたことがあるのに、世間では「タンパク質の多い食材はなるべく遅らせましょう」と言われている矛盾に戸惑ったり、ビタミン補給に色の濃い野菜を食べさせたいけど、クセのある野菜を与えて吐き出されないかと不安になったり…。

泣くことでしか表現できない我が子を想うお母さんならではのお悩みも、この講座では詳しく解説しています。

離乳食のみならず、成長期・思春期・更年期・老後に至るまで、人が健康でい続けるための栄養のお話が聞けます。
栄養満点の母乳をあげたいけど、どうすればいい?
離乳食のお話といえど、まだまだ授乳中のお母さんも多いはず。
それなら、やっぱり母乳の栄養も気になるところですよね?

この講座では、子どものカラダ・子どもの食事に関してだけでなく、お母さんのカラダ・お母さんの食事についてのお話もたっぷりしています。

・産後の抜け毛やイライラって本当にホルモンバランスが乱れているだけ?
・アレルギーが出やすい子とそうでない子のカラダの違いって何?
・離乳食を食べさせる時のスプーンの動かし方で子どものカラダの状態や栄養の吸収率が変わってくるってホント?
・子どもの肌荒れや便秘は私の食事が原因じゃないかと思うのだけど、今日からでもできる具体的な対策が知りたい。

など、今までなら「みんなそうですよ」「それが普通ですよ」と言われて納得するしかなかったモヤモヤの解消ができたり、意外な視点から子どもの不調を未然に防ぐ情報も余すところなく公開しています。
子どものカラダに優しく、栄養のある離乳食ってどんなもの?
巷には離乳食本もたくさんあるし、自治体や産院が開催するプレママ教室などでも離乳食に関する情報は得られます。

でも、それが本当に子どものカラダに優しくて、本当に子どもの成長につながる栄養が入った離乳食なのか、もうちょっと深く知りたい!って思ったことはありませんか?

この講座がスペシャルなのは、年齢問わず人間のカラダやメンタルと栄養の関係を熟知した専門家と、日々のご飯をより手軽で簡単に、より美味しく、より栄養価を高めて仕上げる専門家とのコラボだからです。

人間が健康を保つために必要な栄養と、それによって得られるたくさんの効果を具体的に知ったうえで、その知識を離乳食にどう生かすのか。

座学とデモンストレーションがあるからこそ理解・納得できる大変貴重な講座です。

「子どものためだけの食事」というイメージが強い離乳食を、大人の食事にリメイクする技も伝授していますので、離乳食をわざわざつくるめんどくささも軽減されます。

『子どもの食事の延長上には大人の食事がある』
これが本来の離乳食なのです。
実際の講座風景を動画でご紹介
2018年2月開催の京都、3月開催の東京に続いた今回の愛知開催。
内容もどんどんグレードアップしていて、今回が集大成とも言える内容となりました。

前半の座学では、母子のカラダと食の関係、栄養の分解・消化・吸収に関する情報、歯ならび・呼吸・食べ方・姿勢が全身に与える影響などのお話もあります。
後半のデモンストレーションでは、栄養価と手軽さを一番に考えた離乳食づくりのポイントや、離乳食に粉ミルクを安心して使うための考え方や具体的な使い方、余った離乳食を大人のご飯にリメイクする具体的な方法などをお伝えしています。
座学の風景
デモンストレーションの風景
受講条件
初受講・再受講共通事項

自分のFacebookアカウントがある

YouTubeが見れる環境にいる

再受講の対象
2017.11.26 鳥取での講座・2018.2.20 京都での講座・2018.3.17 東京での講座(ライブ・オンライン)を受講された方
受講までの手順

受講までの3ステップ

  • まずは、このサイトで申込をし、決済をすませる。(レジュメを送付しますので住所記入は忘れずに。※海外の方はメールアドレスに送付します)
  • 下の赤いボタンより、やもりなおみのFacebookにアクセスし、申込済のメッセージを送る。
  • 主催側での内容確認終了後、Facebook内に作成したオンライングループにメンバー追加される。(グループの見つけかたがわからない方は遠慮なくメッセージください。また、レジュメの送付は順次行います。レジュメ不要な方は申込ページの備考欄にご記入ください。)
  • まずは、このサイトで申込をし、決済をすませる。(レジュメを送付しますので住所記入は忘れずに。※海外の方はメールアドレスに送付します)
講座詳細
受講料
初受講 20,000円    再受講 10,000円
受講期間
3ヶ月
返金について
決済完了後の返金はできかねます。
返金について
決済完了後の返金はできかねます。
講座内容の取り扱いについて
講座でお伝えしている内容、及び、レジュメを講師の了承なしに商業用として扱うこと、または、動画のシェア・レジュメのコピーや配布を固く禁じます。
申込された方だけの学びの場としていただきますよう、お願いします。
受講中の質疑応答について
講座内容に関する質問は遠慮なくFacebookグループ内に投稿し、他の受講者さんとの情報共有にお役立てください。
個人のカラダの症状や疾病など個人的な質問には一切お答えできませんのであらかじめご了承ください。
受講中の質疑応答について
講座内容に関する質問は遠慮なくFacebookグループ内に投稿し、他の受講者さんとの情報共有にお役立てください。
個人のカラダの症状や疾病など個人的な質問には一切お答えできませんのであらかじめご了承ください。
※お申込の前に※
デモンストレーションの動画が途中の数分間だけ切れておりますが、その部分は動画とは別の手段で漏れなくお伝えすることをご了承いただいた上でお申込くださいませ。
申込ボタン

初受講

20,000円

再受講

10,000円
講師紹介

ふじもとひろみ

女性の健やかな一生をサポートする
食のアドバイザー

家族と自分自身の体の不調から食事の大切さ、生活習慣の大切さを身をもって体感。 分子整合栄養医学に出会い、栄養療法を学びながら10年以上実践。普段の食事をがらりと変えて細胞の中から健康になるよう、ネット情報も集めつつ、ゼロから分子整合栄養医学を学び、分子整合栄養医学健康指導士・血液栄養診断士の資格を取得。

幼稚園教諭時代に発達障害と診断された子どもたちに関わった経験を生かし「こころとからだの健康に直結する食の大切さ」を伝えるべく、お子さんをお持ちのお母さん達に、またこれからお母さんになる方達に伝えるために食や栄養に関する各種セミナーを開催し、また発達障害やその疑いのある子どもたちへの栄養ケアなども行う。

クライアントさんのカウンセリングや血液検査結果を基に、医師達と連携し、真の健康を取り戻すための食事や生活全般に関するサポートを行っている。

近年は、栄養療法を中心テーマとした「健康増進や病気改善のためのセミナー」を開催し、講師として積極的な情報発信を行っている。

やもりなおみ

家族の健康とお母さんの楽チンを実現する
『究極のおうちごはん研究家』 

大好きな料理番組に料理提供をしていた、大阪あべの辻調理師専門学校への進学を幼稚園児にして志す。 高校で調理師の免許を取得し、大阪あべの辻関西料理専門カレッジ(現 大阪あべの辻日本料理マスターカレッジ)に進学し、1年間プロの技を学ぶ。
その後、料亭や、料理旅館での勤務を経て、某大手ファストフード店では、新規店舗やリニューアル店舗での新人研修の業務に携わり、人に誤解を与えない伝え方を研究・実践する。

また、20代の頃、自身が重度の貧血を患い、結婚後には人生初の入院生活を経験。それをきっかけに、栄養学を独学で勉強し、食とカラダの関係・食とメンタルの関係など、よりカラダに優しい食事づくり・ココロも喜ぶ食卓づくりを追求するようになった。 

現在は、全国各地での講座開催依頼を受け、年間で約30回、講座やイベントを開催。自らが子を持つ母親であり、育児と家事の両立を、忙しく楽しくこなす。各地の子育てママ、働くお母さんに数多く触れ合いながら、「日本のお母さんにつくる余裕と喜びを」の想いの元、活動を行っている。