なぜ30代のコミュ障ニートが社会復帰してよい人間関係を築き、会社から「ずっと働いてほしい」と必要とされるまでなれたのか?

僕が楽しい人生を手に入れた秘訣を無料メルマガで公開中!

人と関わるのが怖くなり、逃げて辞めた新卒時代。

自分に関わるあらゆる人が信用できなくなり、友達からのメッセージが返せなくなって、家族にもつい攻撃的な態度をとってしまっていたニート時代。

こんな害悪でしかなかった僕がコミュニケーションを学んで周りから気に入られるようになった。

自己紹介

はじめまして、あいちゃんです。

僕は現在サラリーマンをしている33歳の男です。

朝起きて会社で働いて、夜は本を読んだり友達と話したりと楽しい日々を過ごしています。

そして人間関係を良くして楽しい人生を送るためのお手伝いがしたいと思って、情報発信を行っています。

昔はどうしようもないダメ人間だった

今ではそんな楽しい日々を過ごしている自分ですが、1年半前まではどうしようもないほどのコミュ障でした。

緊張して話す言葉が出てこなかったり、悪気がなく言った発言が相手を怒らせることもありました。

仕事場でも、上司は他の人と話しているときは仲良さそうに話しているのに、僕が話すといやな顔をさせてしまいます。

飲み会でも他の人たちはお互いにどんどん仲良くなっていくのに、僕は話す話題も勇気もなくて、いつのまにか孤立していたということが多々ありました。

ニートになっても自分に関わるあらゆるものが信じられず、

「働いたって意味なんかないよ」

「自分には生きる価値なんかないんだ」

「自分は誰にも愛される資格はないんだ」

と思いこみ、自分の殻の中に閉じこもっていました。

このように他の人が信じられなくて、自分は否定したつもりはなくても相手のことを否定したような態度を取り続けて、周りを避け続けてきました。

このような価値観で日々を暮らしていました。

メルマガを無料で読んでみる

僕の常識が崩れ去った

でもこのような過去も、現在の自分を作るための基礎だったと今では思えています。

というのも、「学ぶだけでコミュ障は治る」ということが分かったからです。

僕はニート時代までは「僕は自信がなくて内向的だから、このコミュ障は治ることはない」と思っていました。

でもコミュニケーションには誰にでも通じる正しいやり方があるとわかって、それを学んでからは、職場でも円滑にコミュニケーションが取れるようになって自分に自信が持てるようになり、アルバイト先のベテランの社員さんからも「正社員にならないか?」と誘ってもらったこともありました。

僕みたいに自信がなくて内向きな性格でも、正しい話し方を知れば現実を変えることができてしまうんです。

僕もその方法がうまくいくことを信じていたわけではありませんでした。

でも、その話し方で話すだけでコミュ障で悩んでいた自分はどこかにいってしまい、コミュ障が治るどころか、勤務先の社員さんからも「ずっとここで働いてほしい」と言われるようになりました。

コミュニケーションを学んで一番よかったのは、

「コミュ障は性格のせいじゃなかったんだ。コミュニケーションを学べば自分みたいなコミュ障ニートでも楽しい人生を送れるようになるんだ」

と思えたことでした。

メルマガを無料で読んでみる

コミュニケーションで僕は本当に変われた

コミュニケーションに出会ったことで、僕の人生は変わりました。

・自分に自信が持てる

・職場の人に気に入ってもらえる

・仕事に無駄がなくなって能力を評価されるようになる

・人に話しかけるのが楽になる

・ストレスをため込まなくなり、楽な日常を送れるようになる

この1年半で信じられないくらい、僕は大きく変われました。

なので僕は「コミュニケーションは素晴らしい技術だ!」

と思っています。

メルマガを無料で読んでみる

あなたも楽しい人生を送りませんか?

僕も「コミュニケーションは性格のせいじゃなかった」と常識が変わってから人生が楽しくなったように、あなたも今人生を変えるチャンスを手にしています。

学んで実践してみればわかると思いますが、この世界には楽しいのに落ち着いた日常が広がっています。

僕と同じようにコミュ障で悩んでいる人に人生を変えてほしいなと思い、僕はメルマガを発行する決意をしました。

僕のメルマガでは「楽しく生きる」がコンセプトなので、ただコミュニケーションの知識を教えるだけでなく、僕の仕事やニートだったときのエピソードなどを交えて実際に生かせるようにお伝えしていきます。

何が言いたいのかというと、コミュニケーションを学ぶことでコミュ障が改善するのはもちろんのこと、家族・仕事・友達の人間関係をよくすることで、楽しい人生を送りましょうということです。

僕自身がコミュニケーションの本を読んでいても難しい専門用語が多くて学びにくいなと思っていたので、コミュニケーションを学ぶための最初の一歩を踏み出しやすく、楽しく学べる環境を用意できたらと思っています。

では、メルマガでお会いしましょう!

メルマガを無料で読んでみる

あいちゃんについて

あいちゃん

33歳コミュ障克服専門家です。

学生時代は不登校で2回留年したり、社会に出ても仕事が続かずニートの時期もありました。

「なんで自分は普通の生き方すらできないんだ!」とコミュ障で引きこもりな自分を呪ったこともありましたが、コミュニケーションを学んでからは楽しい日々を送ってます。