web 用語開設Part 2

私が調べたweb用語のかいせつpart 2 です。
1.1web 解析の目的とは。
    

アクセス解析とは、Webサイトを訪問した人がどこから来たのか、例えば検索エンジンからキーワードを使って訪れたか、あるいは他のWebサイトからのリンクをたどって来たのか、また、その滞在時間や閲覧ページ数などのあらゆるデータを取得して、解析していくことです。

かつては企業のWebサイトといえば、会社案内などの情報を発信することを目的とするものがほとんどでした。

しかし最近では、自社製品やサービスの紹介を行いながら売上をアップさせたり、インターネット広告を介して集客を行いながらコンバージョン(Webサイトの訪問者が商品を購入したり、会員登録をしたりすること)をアップさせたりする目的を持つものが増えてきました。

アクセス解析は、企業が自社のWebサイトの現状を知り、訪問者やコンバージョンを増やすための有効な手段の1つです。今回は、このアクセス解析の目的や重要性について紹介していきます。

1.2 PV(Page view) とは。
  

PV(ページビュー)とセッション数(訪問数)には明確な違いがあるので、しっかり意味合いを理解しておきましょう。

PV(ページビュー)は、ページが表示された回数のことを意味し、セッション数(訪問数)は、ユーザーがサイト訪問した回数を意味します。

公式サイトでは、それぞれ以下のように定義されてます。

easy
ペライチのページ作成には難しい知識は一切不要。今までWebページを作ったことがない方でも直感的に簡単にページを作成できます。
quick
ページの構成はブロックを組み合わせるだけ。感覚的に構成を組み立てられて編集すればすぐにページの公開ができます。
customize
テキストの編集、画像の変更はもちろんページ公開に必要なタイトルの他、OGPの設定などより高度なカスタマイズもできます。
customize
テキストの編集、画像の変更はもちろんページ公開に必要なタイトルの他、OGPの設定などより高度なカスタマイズもできます。
今までにないくらい簡単にページを作れます
とにかく、操作がかんたん!ガイドに従うだけで、すぐにページができあがり公開できちゃいます!
事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから