LINE@限定無料後ご招待!


Line@友達限定!
平本無料ご招待!

この時期限定で、セミナーは全てオンライン開催になったから、
遠方でもいつでもどこでも、
人に役立つオンラインカウンセリングが学べるよ!

※新型コロナ感染拡大に伴い、会場での開催ができない場合には、オンライン開催へ変更する場合がございます。ご了承いただきますようお願いいたします※

新型コロナ感染拡大を受け、世界中がこのような事態だからこそ、
「人を助けたい」
その気持ちを実現するために、新たな一歩を踏み出したいという人を弊社は力強くサポート致します。

このセミナーでは、カウンセラーとしての重要なスキルを余すところなくご紹介。

正しいスキルを身につけ、あなたの周囲を助けてあげられる人に急成長できる、またとない機会です。

今こそ、助けることができる人、スキルがある人は多い方がいいと弊社では考えています。

■あなたの周りにこんな人はいませんか?

・悩んでる経営者
・過去の失敗を引きづる友人
・自分が嫌いで悩んでいる人
・引きこもっている家族や親戚
・人間関係に悩むママ友
・感情の起伏が激しい上司や同僚
・どんなに寄り添っても心を開いてくれない部下

そんな人たちの悩みの相談にのって、傾聴して安心してもらったり、一緒に問題を解決したり、適切なタイミングで元気づけたりアドバイスしたり、その結果、その人の生活や仕事が好転し、人生全体がいい方向へ進む。そんなサポートができるあなたになってみませんか?

「自分の苦しみを誰かにわかってほしかった。でもどうしたらいいかわからなかった」

悩んでいる人の心情です。手を差し伸べてくれる人は、とても貴重な存在です。

一方で、その苦しさから、暴力や犯罪などが生まれてしまうこともあり、その抑止になるカウンセラーの存在は、社会にとっても貢献度が高いと言えます。

「お互い様で助け合える」そのために一歩踏み出してみませんか?


■カウンセリングの技術を知らないままだと・・・?

しかし、カウンセリングの技術を知らないまま、トレーニングをしていないままに相談にのろうとすると、どのようなことが起きてしまうのでしょうか?

ここでは、「カウンセリングセミナーに参加する前、こんなことが起きていました」という参加者の声からご紹介します。

・そもそも、人を助けたいのに助けられない自分のまま時間が経過してしまっていた。今考えると、その時間がもったいなかった。
・相談にのってあげたいのに、勇気がない自分を責めて言い訳にして満足してしまっていた
・具体的な行動に出られず悶々としていた
・アドバイスをすることで、相手に依存されて困っていました。自分の関わりが依存関係を強化していたことに気づきませんでした。
・落ち込んでいる人に「大丈夫だよ!」と励まして逆効果だったことがわかりませんでした。自分の関わりで症状を悪化させていました。
・話を丁寧にゆっくり聞くことしかできなくて、自分も視野が狭くなり、問題が長期化しました。いつのまにか悩みにはまった状態で数年経っていました。
・アドバイスをしたのに、相手に行動してもらえなくて、ついつい相手を責めるモードになってしまっていました。
・善意で伝えた一言が、相手は気に入らなかったようです。説教と受け取られ、避けられてしまいました。地雷を踏んでしまったようです。

心理的な不調をきたして、専門家に相談しても、なかなか親身になってもらえない。病院だと短時間すぎて、なかなか本心を伝えることができずに、不安なまま時間だけが過ぎていってしまう、そんなケースを聞くことも多くあります。
 
もちろん、専門家や病院の診察や治療を否定するわけではありません。ただ、一方で、十分な支援体制が整っていないことも事実です。
 
人間関係に悩んだ引きこもりや鬱や気分障害、様々なハラスメントや不眠症などに悩んでいる人・不調をきたしている人が、多く存在する私たちの社会。
そして、様々に変化する時代に、仕事や経済などの基盤も翻弄される状況の中、盲目的に、専門家に任せっぱなしにするのではなく、私たち自身でできることは何でしょうか?
 
その1つが、「身近な人の相談にのってあげること」そして、「身近に相談できる人がいない」「身近な人には恥ずかしくて相談できない」そんな人の相談にものってあげられる、確実な技術や知識を身につけることではないでしょうか?

■「自己肯定感」について

「自己承認」や「自己受容」が進むと、周りの人に優しくなれます。本当の優しさは相手に伝わります。

このセミナーでは、心が満たされて、本当に幸せが感じられる状態に導く本質的なカウンセリング手法を体系的にお伝えします。

■講師  平本あきお
東京大学大学院 教育学部臨床心理 修士
アドラー専門大学院(アメリカ、シカゴ)修士
クリニック、刑務所、学校、ビジネス現場にて、数多くの臨床経験をもとにメソッドを体系化。カウンセラー養成機関での研修も多数。

■さらにしっかりと学び、技術を習得したい方は、
4日間集中カウンセリングセミナーへご参加ください。
https://hiramotoshiki.jp/counseling/


・ ・ ・ ・ ・



申し込み手順

1)申込ページより
  該当セミナーの青い「申込」ボタンを押す。
2)お支払方法を選択
3)【クーポンコード: line (半角英小文字) 】を入力 
  「申込を確定」ボタンを押す。
4)クーポン適用後金額が表示されたことを確認し 
  「確定」ボタンを押す。