POWER OF YOUR PURCHASE

人やモノ、偶然の出来事との出会いから、
人生はより豊かになっていく。

Agatisとの出会いが、
女性達の笑顔のきっかけとなる事を願っています。

世界中の女性が、
毎日心地良く暮らし、そして自分らしく輝くことができますように。
ラオス人女性の希望と自立,尊厳と共に。
Laotian women Living with Hope & Dignity
Agatisの布ナプキンは、障がい女性と共に生きる女性や、少数民族、人身売買の被害女性、様々な差別や事情を抱える女性達が製作しています。
布ナプキンの製作を通して、彼女達の自立を応援しています。

The Agatis's cloth pads are produced by women who suffer various forrms of  dicrimination or problems ,such as living with disabilities,being persecuted as ethnic minority ,victims of human trade ,and  so on. we support their occupation traning for independent living.

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
what’s布ナプ

布ナプキンとは、「布製の生理用ナプキン」「布製のパンテイーライナー」です。
洗って繰り返し使えます。
洗って使うなんて?
と思うかもしれません。
でも想像よりも面倒でも、不安でも、不快でもありませんよ。

初めまして。
布ナプキンAgatisのオーナーのTomokoです。

心と身体をハッピーにして生きていくこと。
私もキャビンアテンダントという不規則な生活のなかで、激しい生理痛、生理不順を解消した一人です。

フライト中、冷える機内で冷え予防として毎日ポカポカライナーをつけていました。

生理痛で涙を浮かべながらフライトしている姿、
痛みで動けずに悔しそうに休憩する姿をいっぱい見てきたから、
「無理しないで休んでね」よりも
「生理痛が緩和したらいいよね」と思うように。

デリケートな心と身体を優しく包み込んでくれる布ナプキン。

いつまでも美しく、健康でいたい全ての女性に。

生理痛や生理不順、不妊、冷えに悩む方や、
お肌が敏感な方に

是非お試し頂きたいです。

布ナプキンで出会う10個のHAPPY

  • たくさんナプキンを買い置きしなくてOK
  • 経血の臭いだけで不快なニオイがしない
  • 身体が温まる
  • ゴミが出ないので環境に優しい
  • 通気性が良いので夏やムレやすい時期にも肌トラブルが起きにくい
  • 可愛いデザインで生理が楽しみになる
  • 自分の身体を大切に思える
  • 肌に優しい素材でカブレにくい
  • 布ナプキンについた経血を観察して体調変化に気づく
  • 化学薬品を身体に吸収しない
  • たくさんナプキンを買い置きしなくてOK

いつまでも女性として健やかに生きていくためにはお股のケアを。

Agatisの布ナプキンは、お肌に触れる部分にダブルガーゼを重ねてあるから、ふわふわして気持ちいい♡

膣の皮膚は角質層がなく、とっても繊細。顔や腕の皮膚よりも経皮吸収が高いので、直接触れるお股部分はお肌に優しいものを選んで♡
下着を汚したくないからおりものシートを付けたまま?
ムレてしまって雑菌繁殖の原因に。
仕事が忙しく、いつの間にかストレスや疲れが溜まっていると、お股部分の炎症もおこりがち。
お肌に触れる部分は、通気性のいいものを♥
布ナプキンを使いながら、骨盤底筋を意識してみよう。
経血をトイレで出す習慣を。
将来尿漏れに悩まないように。
女性がいくつになっても女性としての人生を健やかに過ごすためにはとっても大切なことですよね。
自分がワクワクする
お気に入りのデザインを選んで


爽やかな風が心と身体に吹き込む

生理のリズムに支配されやすい女性の心と身体を癒してくれる、小花柄の布ナプキン、ポカポカライナーです。

窮屈さからの解放。もっと自由に。

南国のデザインは、緊張やストレスで縮こまった身体をゆるめて解放してくれそう!

どんな人でも光と影がある。
だから魅力的。

ちょっぴり控えめなあなた。
主張せずに、でもあなたの魅力を引き出し、存在感を引き立てる。

あったかくて気持ちいい。
子宮や卵巣の冷えは生理痛や様々な婦人科系トラブルの原因のひとつよ言われています。布ナプは余分な湿気を逃し、体温を優しく保ってくれるので冷え対策としても効果的です。

オフィスの冷房、仕事をしている間に身体が冷えたり、
電車の移動中の冷え。
夏に身体が冷えてしまうと、秋、冬にかけても身体は冷える一方。
夏の間のケアがとっても大切。

穏やか身体をケアしてくるので身体がほてってしまう事もなく安心です。

ショッピングサイトを見てみる

気持ちいい~。

布ナプキンが肌にふれる感触は、ふんわりと柔らかでとっても気持ちがいい。
Agatisの布ナプキンは、オーガニックネル生地の上にオーガニック素材のダブルガーゼを使用。

違う素材の生地を重ねることで、経血の吸収が中のネル生地に吸収されるので、お肌に直接触れる部分がさらっと使い心地がいい。

ムレずに心地良い使用感。

生理中のムレは雑菌の繁殖や、かゆみ、ニオイの原因にもなります。

生理の時も心地良く過ごせますように。

この布ナプキン、ライナーが気になる方はこちらから

はっと、する瞬間からの解放。

急に生理が訪れて、「あ、買ってない!」と買い置きが無くて困ったことはありませんか?沢山の使い捨てナプキンの購入も、ストックも必要無くなります。

1回の生理で消費するナプキンは40枚。
一年間に破棄する容積を1ℓ牛乳パックに換算すると約50本分に相当します。

布ナプキンは地球にも優しいアイテムです。

今すぐ注文する方はこちらから

自分の身体が愛おしく感じ、
次の生理が待ち遠しい。

布ナプキン、布ライナーは洗って繰り返し使います。
洗う事で自分の経血をチェックし、自然と自分の身体と向き合うことに。
経血の状態をみて、体調の変化に気が付くと思います。
オーバーワークやストレス過多など、思い当たるかもしれません。
お客様の声
生理トラブルや、敏感肌でお股の皮膚トラブルだけでなく、
妊婦さんの冷え予防。
更年期の揺らぎがちな時にお使い頂いています。

彼氏が布ナプキンを洗ってくれた。
1週間以上あった生理が4日で終わった。
など、
色々な感想が届いています。
その中の一部をご紹介。
生理用品によるかぶれが解消し、生理中でもサラサラ
海外に移住後、北米の生理用品でムレたり、かぶれたりすることがありました。布ナプキンに変えてからはその悩みも解消されて生理中も肌はサラサラです。生理用品の化学薬品利用は北米では話題で私の周りも多くの人が代用品を利用しています。Agatisのナプキンは、デザインが可愛いだけでないく、購入することでラオスの障害に直面しる女性をサポートできるという社会貢献要素もあり、同じ女性として私も彼女達もハッピーになれるなんてこの商品のに出会えて感謝です!
いつもの生理前の激痛が無くなりました
布ナプキン生活を始めて、2回目の整理がきました。
なんと先月までは、生理前日は子宮が激痛で立てなかった私。
それが全くなかった今回。もしかして2人目ができた?と喜んでいたのですが、お腹の激痛もない事もすごく嬉しくて思わずメッセージ送りました。
本当にありがとうございます。
妊婦さんの包まれる安心感

妊娠中は身体がとっても敏感になっていて、お肌に優しものを使いたいと覆っていて布ナプキンを友人からプレゼントとして頂きました。使ってみると、身体が暖かい感じがするのと、なんか安心感がある。
結構好きかも。
更年期。身体のリズムが崩れがちな時に
更年期のせいかよく分からないけど、年齢的にそうなのかな。突然生理が始まったり、で毎日ナプキンをつけていました。身体の冷えを感じることもあり、温めるものが欲しいと思っていました。
毎日使用してもお肌に優しくて、温かいので重宝しています。
更年期。身体のリズムが崩れがちな時に
更年期のせいかよく分からないけど、年齢的にそうなのかな。突然生理が始まったり、で毎日ナプキンをつけていました。身体の冷えを感じることもあり、温めるものが欲しいと思っていました。
毎日使用してもお肌に優しくて、温かいので重宝しています。
Agatisの商品は全て職業支援として、
ラオスの女性が心を込めてお作りしています。

あなたの普段の買い物の考え方を
ちょっと
シフトしてみるだけで、
障がい女性、貧困、人身売買の被害女性、少数民族、様々な事情を抱える女性達をサポートできます。

布ナプキンを使って、
心を身体をケア、解放しながら
自分らしく輝いて生きてほしいと思います。
Agatisは,バラエティに富んだ女性の生き方を応援しています♡