理想の住まいづくりを実現したい想いから・・・

フルオーダー&デザイナーズマンション
【アースコートシリーズ】

【自分たち家族のライフスタイルに合うような、満足できるマンションに出会えない】
・・・というような言葉を多く耳にします。
従来マンションは、決められたプランの中で選ぶしかないという固定概念があります。
以前からオーダーできると謡ったマンションも、実際にはメニュープランから選ぶだけ。
水廻りの位置は動かせないなどの制約を受けたものでしかないのが現実です。

そこで、お客様の住まいづくりを実現したいという想いから誕生したのが、フルオーダー&デザイナーズマンションなのです。

部屋の広さや設備
さらに価格までも自在に・・・

こだわりの住まいを手頃な価格でご提供・・・

住む人に合わせた間取りはもちろん、部屋の広さや設備、さらに価格までも自在に変更できるフルオーダーマンションは、他に類がありません。住まいについてのリクエストに拘り、お客様の夢などをもとに建築士やインテリアコーディネーターをはじめとするプロが、より住みやすいマンション設計をご提案します。家族一人ひとりが描く住まいへの思いや夢、希望などをお聞きし、具体的なカタチにします。戸建て感覚でオーダーできるのが最大の特徴です。

本物の住まいは、”選ぶ”のではなく”創る”ものだと考えます。

親子の絆

家族とお子さんをつなぐ間取り

間取りを考える上でどのようなカタチが家族とお子さんとのコミュニケーションを取りやすいか?自然にお子さんとの会話ができることを念頭に置いています。
例えば、お子さんが学校や遊びから帰って来た時に玄関から直接子供部屋にハイツのではなく、リビングを通って自分の部屋に行くような間取りにすれば、家族の会話が増えます
接する機会が増えれば、お子さんが思っていることや考えていることが、ある程度理解できるだけに、子供部屋は、リビングの回りに配置するようご提案致します。
重視しているのは、家族構成による間取りです。そして、子供の成長やライフスタイルによって将来的な変化にも対応していくことも大きなポイントであり、住むほどに愛着や満足が深まる住まいをご提案しています。

地球・人にやさしい

CO₂を削減し、双方にメリットを

住む人が住みやすいマンションを追求していくことは当然ですが、環境にやさしいマンションづくりにも力を入れています。
最近、屋上緑化や屋上庭園などが盛んになっていますが、いまから25年ほど前に、バルコニーに花壇を設けたマンションを設計しました。「マンション暮らしでも緑が欲しい」という発想でマンションの緑化に取り組んだことがあります。
今日、屋上緑化へ進化したことによる省エネルギー効果に加え、太陽光発電にも取り組み、地球環境にやさしいマンションにしていきたいと考えています。
太陽光発電の導入は、CO₂削減に寄与し、さらに入居者にとって電気代を節約できるのもメリットです。

下記はお客様とのやりとりの中で生まれた実用本意の機能的なプランの一例です。
3LDKの住戸がご夫婦2人にぴったりの空間に生まれ変わりました。

フルオーダーマンションとは・・・
満足感はつくり手とお客様とのコミュニケーションから

”プランニング”から始まります

フルオーダーシステムを利用するからこそ、本当に満足いく住まいづくりが実現します。
アースコーポレーションは、そう言っても過言ではないと思っています。しかし、ここで欠かせないのが、つくり手とお客様の距離の近さ、親密なコミュニケーションです。
お客様の思いを、この”プランニング”を基に、つくり手がしっかりと熟知しない限り、そこに満足のいく住まいは生まれません。
これこそ、これからも変わらない、アースコーポレーションの住まいづくりの基本です。

STEP

1

お客様とアースコーポレーションの間で、マンションの売買契約を結びます。

STEP

2

ご家族構成、リビング、ダイニング等のイメージをお伺いし”プランニング”を作成します。

STEP

3

【STEP2】でお伺いした内容を基に、当社専門スタッフによる間取りプランを設計し、ご提案させて頂きます。

STEP

4

ご提案差し上げた間取りプランをご了承頂いた上で、インテリアコーディネトプランへ進みます。この際、お持ちの家具等をお伺いし、インテリアコーディネーターとのプランニングに進みます。

STEP

5

お客様と当社専門スタッフによる綿密な打ち合わせを重ねながら、最終的なベストプランをご提案致します。

STEP

6

ご家族のプランが決定したら、基本プランからの増減費用を算出し、お見積もりをご提示します。お見積もり金額をご了承頂きましたら、プランのご契約を行います。

STEP

1

お客様とアースコーポレーションの間で、マンションの売買契約を結びます。