このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

こんなお悩みありませんか?





もしあなたが
  • 階段の上り下りがつらいし、怖い
  • 正座をすると膝が痛い
  • 膝を曲げ伸ばしすると痛い
  • 歩く時に膝が痛い
  • 色々な整体・鍼灸・カイロ・マッサージに行ったが、よくならないでいる
  • 階段の上り下りがつらいし、怖い

このようなお悩みでお困りなら
地域最多の喜びの声がある当院がお役に立てます。

当院は遠方からも膝の痛みで来院し、施術実績も豊富です。
あなたと同じお悩みの方を抱えていた患者さんも、状態が回復しやりたい事が出来る身体になっているからです。

院長プロフィール

小林大志(コバヤシヒロシ)1979年生まれ。福岡県生まれ、神奈川県育ち。大学卒業後に一般企業に就職。ひょんなことから整体業界へ。業界へ入る内に、この仕事のすばらしさを感じハマっていく。全国50店舗あるグループ院で新人ながら、新規オープン院の立ち上げに関わる。オープン3カ月で売り上げ全国3位の院になり、オープン院の中で指名数NO1を獲得し続けた。2013年開業。大手口コミサイトでNO1の評価。クリニックと提携し医師からの推薦を受ける院に。整体の出身学校で指導者を経験・全国の施術家へ講演をしたり幅広く活動している。

膝の痛みの基礎知識

膝の痛みについて
一口に膝痛と言っても、膝蓋骨(膝のお皿)周辺が痛い。膝蓋骨の下が痛い。膝の外側、または内側が痛い。裏側が痛いという具合に、その人によって痛む箇所は様々です。

膝痛で整形外科を受診した際によく言われる診断としては、膝の骨が変形している変形性膝関節症であったり、膝に水が溜まっている・膝関節の軟骨がすり減っているという事が多いようです。

本当の膝の痛みの原因とは
膝の痛みの原因として、軟骨がする減っている・膝が変形している・膝に水が溜まっている等がよく聞かれます。

しかし、当院に来院される方の中にも、病院では軟骨がすり減っているとか膝関節が変形していると診断を受けた方は多くいらっしゃいますが、ほとんどの方は痛みが改善されてます。

このような事実を踏まえ、これまでの膝痛施術の経験から、膝の痛みの大きな原因は、大腿部(太もも)の筋肉や、ふくらはぎ・膝の裏の筋肉、そして膝関節の靭帯等、膝周辺の筋肉や靭帯が硬くなっていることだということがわかってきました。

膝周辺の筋肉の端は膝関節に付着しています。これらの筋肉が硬くなると、筋肉の柔軟性がなくなり、膝を曲げ伸ばしした際に膝関節を引っ張ってしまい、結果として膝に痛みが出てしまいます。

ですから、膝の痛みを改善していくためには、この膝周辺の筋肉を柔らかくしていく必要があるのです。

ちなみに、この筋肉が硬いというのはどういう状態かというと、筋肉の中に老廃物が溜まっている状態です。老廃物は筋肉を使った時に溜まって行きます。通常は自然と老廃物は抜けていくのですが、身体の回復力が落ちていたり、過度の疲労が続いたりするとこの筋肉の中の老廃物は徐々に溜まってしまいます。

つまり、先ほど筋肉が硬いのが膝痛の大きな原因だと書きましたが、もう少し深く突き詰めると、筋肉の中に蓄積されている老廃物が原因だと言えます。


ところで、上でも書きましたが、膝に水がたまるのが膝痛の原因だと言われたという方もいますが、そもそも膝に溜まる水とは何でしょう?

この水と呼ばれるものは滑液といって、関節が滑らかに動くようにクッションの役割を果たしている軟骨の栄養源です。しかし、何らかの原因で関節が炎症を起こすとその火を消そうとこの水(滑液)が出ます。水(滑液)は本来、自然と関節に吸収されるものなのですが炎症が消えずに水が出続けると吸収が追いつかず水が徐々に溜まっていきます。

つまり、水が溜まることは結果であって、膝の痛みの根本の原因ではありません。一時的に膝の水を抜くことで動きやすくなることもありますが膝周辺に不要なものがくっついていたのが無くなったので動きやすくなっただけです。

つまり、この炎症が起きている原因にアプローチをしていかないと水はたまり続けますし、根本的な膝痛の解決にはならないという事です。
膝の痛みの一般的な治療
膝の痛みの一般的な治療としては、湿布や鎮痛剤を処方され、様子を見るという事が多いようです。
その他には膝の軟骨がすり減っていると診断された場合はヒアルロン酸を膝関節に注射したり、水が溜まっていれば水を抜いたりすることもあります。


膝の痛みには整体が有効です
先ほども書きましたように、膝の痛みは膝周辺の筋肉が硬くなることによって引き起こされます。

そして、この筋肉を緩めるためには、筋肉の中に溜まった老廃物を流していく必要があるのですが、湿布や鎮痛剤では老廃物を流していくことはできません。

また、筋肉に老廃物が溜まりやすい方の特徴としては、水分の摂取量が少なかったり、そもそも身体の使い方が悪かったりという事があります。

当院では、筋肉の老廃物を流していく施術は勿論ですが、一日でも早く当院に来られた方の症状が良くなるように、本人が気づかないまま膝に負担をかけてしまっている身体の使い方や、生活習慣についてもアドバイスしていきます。

このような理由から、なかなか良くならない膝痛の改善には当院の整体は有効です。

厚木市で当院が選ばれる5つの理由

理由1 医師が推薦する技術力があるから



東京田町の免疫で著名なクリニックと提携。
厚木市で唯一、医師からの推薦があります。

また血液検査のデータから、食事や栄養のアドバイス・免疫の状態から、多角的な方向から身体のアドバイスが受けられます。

理由2 最新の3大口コミサイトで厚木市で1位の評価があるから



厚木市で唯一、最新の口コミ3大サイトで1位の評価を受けました。

理由3 院長が全国の治療家に講演する健康のプロだから



院長が全国のプロの治療家に講演しました。

理由4 有名雑誌の掲載
メディアからの支持があるから




全国紙に当院や院長が雑誌に掲載されました

理由5 セルフケアが身につくから




身体の不調の原因を見つけて、一人ひとりにあったセルフケアをお伝えしています。

本日は当日予約が可能です

まず当院の施術であなたの痛みが改善可能かどうかを判断させていただきたいので、 当サイトからのご予約に限り通常8250円いただいている施術検査料を5000円にいたします。

ただし、既存の患者様の予約枠確保のため初診の患者さまは一日2名までとさせていただいております。あらかじめご了承ください。

ライン予約はこちらをクリック

施術の流れ

ーーーーーーーーーーー初回----ーーー---

STEP

1

ヒアリングシートに記入

待合室で必要事項をヒアリングシートに記入していただきます。あなたの今の状態を把握するために必要な情報で、改善への大切な第一歩となります。

記入事項について分からないことがあれば、スタッフにお気軽にお尋ねください。

STEP

ヒアリング・問診

ご記入いただいたヒアリングシートに基づいて、ヒアリングと問診を行います。

時間をかけて(10~15分)、症状だけでなく生活習慣など原因に関連することは細かくお聞きします。はじめにしっかりと聞き取りと説明をすること、これが最短の改善につながります。

STEP

当院の施術方針の説明

整体と言っても、各院や各先生の考え方ややり方が場所によってバラバラです。
検査に入る前に、当院の基本方針の説明や、どのようにして身体が回復していくかなどの説明をします。

STEP

動的検査・施術適合検査

解剖学に基づいて、筋肉や関節や内臓・姿勢の状態を検査していきます。

痛みの出る姿勢、動き、立ち方、歩き方などを確認していただく事で、何が原因で痛みが出て、何がダメなのか、何が良いのかをわかりやすく理解していただきます。この気づき『内的認識力』が体をよくしていく事にとても重要です。

また、当院の施術があなたのお体に合うかどうか、適応を確認するテスト施術を行い変化を診ます。

STEP

5

検査後の説明

検査に基づき、回復までにどれくらいの期間や回数が必要になるか。
また、どれくらい回復したら、どれくらい施術間隔を空けて良いかなどの説明をします。

分からない事や質問があれば、スタッフにお気軽にお尋ねください。

STEP

6

ウォームアップ(短時間)施術

体に刺激を入れるという事は、良くも悪くも変化が出ます。
運動を例にすると、運動していなかった方がいきなり運動をするときつい筋肉痛が出るように、施術でも同じ事が起きます。

この事から、初回は5~10分程度のウォームアップ施術をして、2回目以降の本格的な施術に対しての準備をしていきます。

STEP

7

次回のご予約

初回の検査結果を元に当院の約1万5000人以上の臨床データと照らし合せて、来院頻度・回数・期間を明確にした「施術計画書」を作成します。

患者様の状態によって違いますが2回目は、翌日以降から一週間以内を目安にご予約下さい。

STEP

1

ヒアリングシートに記入

待合室で必要事項をヒアリングシートに記入していただきます。あなたの今の状態を把握するために必要な情報で、改善への大切な第一歩となります。

記入事項について分からないことがあれば、スタッフにお気軽にお尋ねください。

ーーーーーーーー2回目ーーーーーーーー

STEP

1

施術計画の説明

検査結果と当院の膨大な臨床データと照らし合わせて作成した、オリジナルの施術計画書をお見せして、来院頻度や回数などを具体的に説明します。

施術計画書を通じて改善に至るまでの全体図が俯瞰して見えるので、安心して施術を受けられます。

STEP

2

本格的な施術

初回でウォームアップ施術(5~10分)をしたので、刺激に対しての準備段階が整っていますので、本格的に施術(15分程)を行っていきます。

当院で行う治療は、臨床経験16年の院長が実際に体感し、効果の高いモノを組み合わせた独自の整体法になります。

常に毎月勉強会に参加し、最新の知識を勉強し、日本にはまだ入ってきていない源流の本物の技術を学び常にアップデートしています。

スタッフ研修も毎週行い、院長以外でも最新で効果的な技術を提供します。

STEP

1

施術計画の説明

検査結果と当院の膨大な臨床データと照らし合わせて作成した、オリジナルの施術計画書をお見せして、来院頻度や回数などを具体的に説明します。

施術計画書を通じて改善に至るまでの全体図が俯瞰して見えるので、安心して施術を受けられます。

よくある質問

Q
紹介がなくても、治療を受ける事はできますか?
A
はい、大丈夫です。当院では通院されている方のご家族やご友人など紹介をいただいてから来院される方が多いですが、紹介がなくても受けることは可能です。お気軽にご相談ください。
Q
当日予約は可能ですか?
A
時間帯によっては難しい場合もありますが、予約枠に空きがあれば当日でもご予約いただけます。
Q
支払いにクレジットカードは使用できますか?
A
いいえ、使えません。現金のみになります。
Q
駐車場はありますか?
A
当院から徒歩1分半程離れた場所に、4台分の無料駐車場をご用意しています。
Q
どんな服装で行けば良いですか?
A
ジーパンなどの伸縮性のないもの・シャカシャカするもの・スカート以外でお越しください。また、清潔な靴下を履いてきてください(足を触った後に、顔や頭などを触る場合もある為)。
Q
健康保険は使えますか?
A
使えません。健康保険が使える施術は、決まった症状(骨折・不全骨折・脱臼・捻挫、打撲、挫傷)だけが健康保険の適用となります。当院では、幅広い症状に対応した効果の高い独自の施術を扱っているため、適用外となります。
Q
紹介がなくても、治療を受ける事はできますか?
A
はい、大丈夫です。当院では通院されている方のご家族やご友人など紹介をいただいてから来院される方が多いですが、紹介がなくても受けることは可能です。お気軽にご相談ください。

アクセス

住 所 ■神奈川県厚木市戸室5-27-33メゾン内田101

電話番号■046−222−2088

営業時間■午前10:00~12:00
     午後14:00~20:00
       
定休日 ■日曜・木曜
駐車場 ■当院から徒歩1分半離れた所に4台



交通機関からのアクセス

最寄り駅■
小田急線 本厚木駅からバスと徒歩で15分 
小田急線 本厚木駅より緑ヶ丘小学校前行バスに乗車 約12分
バス停「緑ヶ丘小学校前」より徒歩3分

1

小田急本厚木駅

本厚木北口から出ます。

小田急本厚木駅北口交番

北口を出ると右手を見ると交番が見えます。

2番のバス停

2番のバス停に並びます。

緑ヶ丘小学校前バス亭

「緑ヶ丘小学校前」バス停で下車したら、バスで来た進行方向と逆に進んで下さい。

緑ヶ丘交番前を目指して歩きます。

「緑ヶ丘交番前」を左折して下さい。

ママストアーさんが見えてきます

そのまま真っ直ぐ進み「ママストアー」さんを抜けます。

まっすぐ進みます

もうすぐで到着します。

右手の建物が当院です

真っ直ぐ進むと、右手にバイク屋さんの看板が見えてきます。

到着

バイク屋さんがある建物の奥が当院になります。
緑の看板が当院です。
もし場所が分らない場合はお電話でも結構ですのでお問い合わせ下さい。

当院の場所がわからない場合、お電話にてお問い合わせください

TEL:046−222−2088

1

小田急本厚木駅

本厚木北口から出ます。

お問い合わせ
046-222-2088

※【営業時間】10:00〜12:00 14:00~20:00

整体あふり 
住所:神奈川県厚木市戸室5-27-33メゾン内田101