リズムで世界と戦う
 歩き方の教室

なぜスポーツ、ダンスや音楽の世界でアフリカ系黒人はここまで活躍できるのか?
秘密はリズムにありました。
リズムは文字に匹敵するアフリカ人の知恵なのです
 リズムを鍛えるには
歩くことが最高のトレーニングです

音楽はリズムの使い道の一つにしかすぎない。歩く、鉄を打つ、米を研ぐ、喋る、木を切る、走る。これらは全てリズムで成り立っています。最強のリズムトレーニング。リズムはアフリカから来ました。 

リズムは文字に匹敵するアフリカ人の知恵なのです。


アフリカのリズムを使って歩くだけで鍛えられます。
いつかこの方法で日本人を表彰台へ!



ロサンゼルスで音楽で
生きるためにリズムを研究

ロサンゼルスでドラマーとして生きていくためにリズムを研究し、そしてその秘密がアフリカにある事を発見。 これは音楽のみでなく体を使う事、特に陸上競技に使えます。 この事を多くの人に知ってもらいたい。 『リズムのない動きは一切ない』 あるアフリカ人の名言です。 『いいドラマーとは』を常に考え続け、答えはアフリカにあると気付く。 今ではそのアフリカンコンセプト を基にして、スポーツ業界に入り込むチャンスを虎視眈々と狙っています。 『音楽はリズムの使い道の一つにしか過ぎない』 『4分音符は宇宙だ』 『リズムとは文字に匹敵するアフリカ人の知恵』 などの迷言?を生産中。  
 Youtube、セミナー出席者の感想

YouTube

グルーヴに関する動画、めちゃくちゃ感銘を受けています!!ポリリズムを理解すると良い的なことは聞いたことあるけど、ここまでわかりやすく話せる人は見たことないなあと思って、いつも楽しみに見ています"3" も身体の中にある、っていうところ、感動した!! 動画観て、なんで私が日本で観る演奏では踊れない、ノレない、高揚しないのか、謎が解けた気がしたよ!

スポーツトレーナー

私はスポーツトレーナーとして人間の動きを専門的に考察しています。 その中で私は音やリズムといった問題が非常に重要であると考えています
運動の再現性が高ければ高いほど運動のパフォーマンスは高まるわけですから。 こうした動きと音との関係性について関心を寄せていたところに桐沢さんの一連の動画を発見しました。 大変興味をそそられました。 セリーナ・ウィリアムズやこのダンサーのリズム、目からウロコです。 これらをスポーツの世界で選手のトレーニングに落とし込むことができれば、新しい世界が見えてきそうです。

リズムセミナー

ここまでグルーヴを説明できる人はいない
こんな話誰も聞いた事ない!
Videos on
Youtube
アフリカ黒人リズム習得方法! 最強のリズムトレーニング

リズムを根本から見直すための動画です。 順番に見ればアフリカにたどり着けます。

アメリカのプロミュージシャンはいくら稼いでいるか?
リズムを使ってロサンゼルスで十年以上プロとして活動しています。 その中身を公開しています


実際の演奏動画

リズムの使い道の一つ アメリカでの演奏動画です’


アメリカでプロミュージシャンになる方法
アメリカでプロミュージシャンになるには考え方がとても重要です。


アメリカでプロミュージシャンになる方法
アメリカでプロミュージシャンになるには考え方がとても重要です。