たった2ヶ月で
TOEIC475点→600点
を獲得する

毎月、TOEICを受けているけど、なかなか点数が伸びない。

正しい方法で勉強すれば、たった2ヶ月で600点を獲得する方法があります。

TOEICパーソナル
レッスン

TOEICの点数をどうしても伸ばしたいあなたへ

毎月、TOEICを受けているけど、

なかなか点数が伸びない。

点数を獲得できれば、自分の目標達成ですよね。

テストを受けている、がんばっているけど、結果がでない。
 

いつも、テストの前に独学で問題集をやってみる。

「リスニングができなかった、リーディングができなかった。」

こんな状態で、試験を受けてみて、結果が戻ってくる。

結果を見て、

「今度こそ、前回より点数が良くなりますように」

「結果を受け取って、がっかりする」

「会社の昇格要件、なかなか届かない、どうしよう」

 

こんなことが、ずっと続くと、嫌になってきますよね。

 

僕も少し前まで、同じような状況でした。
自分のやり方でがんばっていました。


正しい勉強方法で時間をかければ、必ず点数を伸ばすことができます。

 
たった2ヶ月で600点を獲得する方法があります。

点数だけに絞って、確実に結果を出す。それだけに絞った方法、アプローチをすれば、必ず2ヶ月で点数をアップさせることができます。

英語を再び本気で勉強すると決めたものの、どうしたらいいか。基礎を固めることからはじめました。

 

単語を増やすために勉強するとは、大学以来で10年ぶりでした。高校生向けの単語帳で3000語、簡単な単語から確実に覚えていきました。

 

書いて覚える方法は時間がかかるため、1日に何度も繰り返し見て、音読して覚えていきます。

 

文法は、TOEIC TEST文法完全攻略を使って、5文型、不定詞、動名詞の基本からじっくり、読み進めていきました。わからない部分は辞書、ネットあらゆる手段を使って、わからない部分をなくしていきました。

リスニングは、日本の教育ではあまりトレーニングをすることが少ないですよね。

なぜ、聴くことができないか?

聴くトレーニングをしていないからです。トレーニングはTOEIC公式問題集の音声を使います。リスニングセクションの文は、1人、対話、ラジオといろいろあります。

いきなりわからない音声を何回も聞いても、聞き取れるようになれません。公式問題集の解答にリスニングの文があるので、自分でわからない単語や文法、フレーズを調べて、完全に理解できる状態にします。

次に、音声を自分の好きな音楽プレーヤーに入れます。いつ、どこでも聞けるような状態にします。スマホのアプリで音声再生スピードを2倍、1/2倍にすることができるものがあります。これで、リスニングの準備は完了です。

音声を聞きながら、ひとつひとつの単語のつながりを意識して、繰り返し聴いていきます。もう、音がすべてわかるようになったら、音読をします。音声を聞きながら、英語ネイティブになったつもりで、ものまねをします。音の強弱、アクセントを、赤ちゃんが言葉をおぼえるように、ものまねします。

ある日突然英語がはっきり聞き取れる時がやってきます。この瞬間が一番やってきてよかったと思えるときです。

このわかる、聴き取れる瞬間を味わってみませんか?


パーソナルレッスンプログラム

1.マインド
なぜ、点数を伸ばしたいですか?

なぜ、あなたはTOEICの点数をアップさせたいですか?

そのアップした後、どうなっていたいですか?

独学では、やる気、モチベーションを保つことが難しい。

その部分をはっきりさせましょう。


2. 勉強方法プラン・実行

マインドが整ったら、明確な学習方法、学習サイクルで効果的に成果を生み出す勉強方法を習得しましょう。

 TOEICを受けてみて、どのパートが得意で、不得意か点数を見て、客観的にみます。

個人に合わせて、学習プランを作ります。

少しずつ時間をかけて学ぶのではなく、短期間で一気に点数を伸ばします。

じっくり基礎、単語、文法から土台固めをします。その後、演習で確実に点数を取れるようにします。

3. サポート

週に15〜20時間ほど英語の学習時間をもうけて課題をこなして頂きます。

週2回オンラインでの進捗報告、疑問点、問題点の質問にお答えします。

ひとりひとりにあった丁寧なサポートをします。

無料 TOEICパーソナルレッスン
TOEICパーソナルレッスンに興味をもったあなた、スカイプ 60分無料コンサルを受けてみませんか?

限定 3名