LAVA イオンモール三光の口コミまとめ!

イオンモール三光の2Fに出来たラバ(LAVA)

買い物ついでにいけるだけあり、とっても便利です。

LAVAは、特に女性に人気で、その1つがダイエットです。
普段、仕事で忙しくて、なかなか思うように時間がとれない方も多いのではないでしょうか。

ただ、ラバは、定期的に通えるため、生活リズムが作れるんですよね。

しかも、イオンモールの中なので、わざわざ通うために、別の場所に出かける必要もありません。

なので、人気なんです!

LAVA イオンモール三光がおすすめの3つの理由

イオンモール三光の周辺には、フィットネスクラブなどもあります。
ただ、私は、イオンモール三光がやはりおすすめしたいと思います。

ここでは、大きな3つの理由をお伝えしたいと思います。

1.ダイエットしやすい環境でレッスンがおこなえる

ラバは、単なるヨガスタジオではありません。

実は、ダイエットに適したスタジオなんです。
例えば、室内環境。

この室内環境はレッスンに応じて、温度が設定されています。
なぜ、温度が設定されるかというと、1レッスンで消費するカロリーは300キロが目安になっているんです。

つまり、運動不足の方や動くのがあまり得意でない方もしっかり汗をかいて痩せられちゃうんですよね。

2.美容系のレッスンが中心

ヨガは、全身運動なので、それだけでもカラダをほぐすことが出来ます。
また、精神的な面も鍛えられますよね。

ただ、ラバの場合は、それだけではありません。
お腹や腰、脚、腕など、痩せたい部位別にもレッスンが組まれているんです。

例えば、お腹周りの贅肉が気になる方は、
自分の悩みに近いレッスンが選べます。

これは、一般のヨガとは大きく異なる点です。

3.初心者向けで仲間も作りやすい

本格的なヨガやフィットネスジムだと、やはり個別に運動して終わりというケースがほとんどです。

どうしても、モチベーションが下がったり、続かなかったりします。

ただ、ラバの場合は、皆で同じ動きをします。
多くの方仲間と一緒にレッスンを受けることで、自分もより集中力が沸いてきます。

また、同じような悩みを持っている方が集まってくるので、仲間も作りやすいんです。

LAVA イオンモール三光にデメリットはある?

ラバは、美容系などレッスンの数も豊富です。
また、選ぶことで自分に合ったレッスンが受けられます。

ただ、ラバのレッスンは、基本的に初心者や初めてヨガを始める方向けのレッスンが中心です。

そのため、
本格的なヨガ
を希望する方には、少々物足りなさを感じると思います。

例えば、
サンスクリッド語でポーズの名前を数多く覚えたり、難しいポーズを極めるといったことはほとんどありません。

分かりやすい言葉で説明してくれます。
ここは、本格的なヨガとは違います。

LAVA イオンモール三光の口コミ

LAVA イオンモール三光の口コミですが、まだほとんどありません。
そのため、ここではLAVAの口コミをご紹介します。

気持ちの面で変わった!

数カ月まえから鬱っぽくなることもあり、何か始めようと考えていました。ヨガは瞑想などもあり、カラダ全身を動かすこともあり、ストレスが消えていきます。また、続けることで物事をプラスに考えられるようになった点は大きいと思います。

ダイエット成功!

何をやっても三日坊主の私ですが、続けています。これは初めてかもしれません。
元々ダイエット目的で、体を引き締めたくて通ったのですが、LAVAに3カ月も通っているうちに、食事制限もしていないのにマイナス3キロの減量を達成しました。モチベーションが上がりますね。

肩こりも消えてきた

普段から運動不足でした。仕事もディスクワーク中心なので、肩こりが慢性的に起こっていたんですよね。友人からヨガは肩こりにもいいと聞いたので、早速ラバに参加しました。柔軟性も増しますが、最近は、すっかり肩も良くなり、ほとんど忘れかけています。

LAVA イオンモール三光の体験レッスンの流れ

ここでは、LAVA イオンモール三光の体験レッスンの流れを簡単にご紹介します。
特に、初めての方は、どのようにレッスンを受けるのか知っておいた方が安心ですよね。

LAVA イオンモール三光の体験レッスンの流れ

1. ラバの公式サイト→LAVA イオンモール三光の体験レッスン予約
2. 来店と体験(予約時間の30分前に到着するようにします。)
3. 体験レッスン後に希望であれば入会
体験レッスンの前に、簡単なカウンセリングがあります。
着替えの時間もあるので、予約時間の30分前には到着していましょう。

初回来店のみ、「手ぶらセット」が付いてきます。
通常は下記の持ち物が必要ですが、手ぶら体験の場合には必要ありませんよ!
* 汗拭き用のタオル
* 運動が出来るウェア(ハーフパンツやスパッツなどでOK)
* 水(常温で1Lが目安)
* 着替えの下着とシャワー用のタオル
2回目からは、持ち物が必要です。
もし、万一忘れてしまった場合でも販売があるので慌てずに済みます。

LAVA イオンモール三光のキャンペーン


LAVAは全国的に340店舗近くある大手のヨガスタジオです。

イオンモール三光に出来たことで、買い物ついでに気軽に寄れます。
なので、わざわざ、他の場所にいって、通う必要もなくなります。

また、定期的に通うことで、習慣化しやすいので、ダイエットも続きやすいんですよね。

痩せるなら、ラバがおすすめです。
キャンペーン中です!