■コムエクスポジアム・ジャパン Presents SPECIAL SESSION■
本セッションにも負けない特別なセッションを
参加者の皆様へ少し早めのクリスマスプレゼントを
させていただきます。

■SESSION■
〜OVER30 Stage〜
1:Creative SESSION
テーマ:「挑戦型のクリエイティブで、新しい可能性を切り開こう!」
12月1日 15:00〜

2:DataSESSION
テーマ: レコメンド広告ベンダーが見据える未来
12月2日 15:00〜

〜Under30 Stage〜
1:Creative SESSION
テーマ:運用型広告により消費されるバナーの価値
12月1日 16:00〜

2:DataSESSION
テーマ: 活躍必須のデータ女子の正体とは?
12月2日 16:00〜

===============================================
日程:2015年12月1日 -2日
各日: 2ステージ
参加条件:ビジターパス
場所:展示会場内特設ステージ

OVER30

レコメンド広告ベンダーが見据える未来

「フラグメンテーション」というキーワードに代表されるように、メディアの爆発的増加・デバイスの多様化によって、生活者への接点がますます断片化していく中で、マーケターはITを有効活用し、場所やタイミングに合わせて適切なコミュニケーションをする必要に迫られています。ITとマーケティングが融合する世界で、注目されているキーワードが「データフィード」です。このセッションでは、データフィードを活用した広告プラットフォームの皆さんをお招きして、フィードとコミュニケーションの現在位置、そして未来について語って頂きます。

OVER30

レコメンド広告ベンダーが見据える未来

「フラグメンテーション」というキーワードに代表されるように、メディアの爆発的増加・デバイスの多様化によって、生活者への接点がますます断片化していく中で、マーケターはITを有効活用し、場所やタイミングに合わせて適切なコミュニケーションをする必要に迫られています。ITとマーケティングが融合する世界で、注目されているキーワードが「データフィード」です。このセッションでは、データフィードを活用した広告プラットフォームの皆さんをお招きして、フィードとコミュニケーションの現在位置、そして未来について語って頂きます。

〜OVER30〜
Data SESSION

アタラ合同会社
取締役CCO

岡田 吉弘

広告代理店、グーグルにて最大手からベンチャー企業まで幅広くリスティング広告の啓蒙・拡販に従事。2011年よりアタラ合同会社取締役CCO。 検索エンジンマーケティング黎明期から一貫してアカウントマネジメントの現場を主導し、運用型広告の設計運用のみならず、広告運用の研修、自動化/効率化システムのコンサルティング等も実施している。

CRITEO株式会社
シニアマネージャー
アカウントストラテジー

平澤新人

2001年、オプト入社。メディアバイイングおよびSEM黎明期の販売、運用に携わった後、2004年、オーバーチュア(現ヤフー)で大手企業へのマーケティングサポート、新規プロダクトの開発を経験する。その後、アマゾンジャパンでSEM/SEO/Eメールマーケティングを担当。2012年より現職。

グーグル株式会社
マーケティングテクノロジー
営業部

井橋哲平

2006年~2011年の5年間SEM代理店の営業・プランナーとして勤務後、2011年にGoogleに入社。代理店営業として4年間勤務。近年はサーチアカウントの最適化を中心にクライアント提案やイベント登壇等を行う。2015年よりDoubleClickプラットフォームの営業担当として就労中。

株式会社MicroAd DFs
代表取締役

瀧本岳

1976年福岡県生まれ。西南学院大学経学部を卒業後、Havas Worldwide Tokyoにてクリエイティブ/コミュニケーションプランナーとして、Intel、Air France、エミレーツ航空などの広告プランニングに従事。2003年より株式会社サイバーエージェント入社。インターネット広告事業本部メディアプランナーを経て、株式会社マイクロアドの事業立ち上げにボードメンバーとして参画。日本初のリターゲティング広告の発表、DSPトップシェアであるMicroAd BLADEの立ち上げなどアドテク全般の経験を有する。2015年11月よりデータフィードを用いたマーケティングプラットフォームを提供する株式会社MicroAd DFsを設立し代表取締役就任。国内・海外含めたマイクロアドグループ全体のデータフィード戦略を管轄する。趣味はDIYとDJ。

OVER30

「挑戦型のクリエイティブで、新しい可能性を切り開こう!」

●これは必見!アドテクを上手に使ってヒットを連発する超一流のクリエイターがここ
に集結。今年のアドフェストで最高賞、カンヌでも賞を総なめした「NTTドコモ 3秒クッキング 爆速エビフライ」の川地哲史氏、
養命酒のWebクリエイティブで大ヒット連打の神谷みめい氏、日本初のVineを使ったポカリスエットのクリエイティブで大ブレークし
た來住貴宏氏が、それぞれの秘訣を惜しげなく披露します。
●広告コミュニケーションにテクノロジーが加わり、今までの不可能事が可能になりました。ご来場のみなさんの参考になるお話をイロイロ用意してお待ちしています!

OVER30

「挑戦型のクリエイティブで、新しい可能性を切り開こう!」

●これは必見!アドテクを上手に使ってヒットを連発する超一流のクリエイターがここ
に集結。今年のアドフェストで最高賞、カンヌでも賞を総なめした「NTTドコモ 3秒クッキング 爆速エビフライ」の川地哲史氏、
養命酒のWebクリエイティブで大ヒット連打の神谷みめい氏、日本初のVineを使ったポカリスエットのクリエイティブで大ブレークし
た來住貴宏氏が、それぞれの秘訣を惜しげなく披露します。
●広告コミュニケーションにテクノロジーが加わり、今までの不可能事が可能になりました。ご来場のみなさんの参考になるお話をイロイロ用意してお待ちしています!

〜OVER30〜
Creative SESSION

(株)東急エージェンシー
クリエイティブ局クリエイティブ
ディレクター


川地哲史

2000年、東急エージェンンシー入社。SP→クロスメディア→コミュニケーションデザインを経て2011年からクリエイティブ局に配属。 SP・デジタル・PR、すべてのスキルに関わりながら、伝えるだけでなく「人のフトコロに入り込む」フブランデッドエンターテイメントの制作を目指す。主な仕事に、ドコモ「3秒クッキング」シリーズ、JRA「JAPAN WORLD CUP」、GMOペパボ「カラメル・世界一周雑貨バイヤー募集」など。主な受賞歴にカンヌライオンズゴールド、アドフェストグランデ、アドスターズグランプリ、ロンドン国際ゴールド、電通広告賞、TCC新人賞など。

 

株式会社大広 

第1ビジネスユニット 統合プロモーション局 第1プランニンググループ
インタラクティブプランナー/ディレクター

來住貴宏

2008年大広に入社。デジタル領域を中心としたコミュニケーションのプランニング及びディレクションに従事。ソーシャルメディアやスマートフォン、ウェアラブルデバイスなど、新しいテクノロジーを起点としたコミュニケーション開発に取り組む。

受賞歴は、AD STARS、ADFEST、New York Festivalsなど。New York Festivals 2015 デジタル部門審査員(GRAND JURY)。

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
クリエイティブディレクター

藤崎実

博報堂→大広インテレクト→読売広告社→TBWA HAKUHODO→アジャイルメディア・ネットワーク。デジタルクリエイティブにいち早く取り組み、現在はソーシャルメディアの分野で企業と一緒にマーケティング活動中。バイラルクリエイティブ創生期の作品に「極魔界村」「サムライウエポン」等 ◆多摩美非常勤講師 ◆日本広告学会クリエーティブ委員 ◆WOMマーケティング協議会理事、事例共有委員会 ◆東京コピーライターズクラブ会員 ◆AMNコミュニケーションラボ主宰 (受賞歴)カンヌ、OneShow、クリオ賞、クリエイターオブザイヤー、Webクリエーション・アウォード他

GMO NIKKO 株式会社
コミュニケーションプランニング部 部長 兼 

プランナー・コピーライター

神谷みめい

大学在学中よりコピーライターとしてデザイン会社に勤務し、主にグラフィック広告の制作・ディレクション業務を担当する。2006年にGMO NIKKOに入社。コピーライター、プランナーとして、デジタルコミュニケーションを中心としたプロモーション全般の企画・クリエイティブを手がける。

【主な受賞歴】 第6回東京インタラクティブアドアワード総合部門銅賞。2014年JAAAクリエイター・オブ・ザ・イヤーノミネート。最近の活動として、家庭薬などのトラディショナルなブランドのデジタルコミュニケーションに力を入れている。【主な実績】アメイジング養命酒(http://www.yomeishu-candy.jp/)、養命酒ウォッチ(http://www.yomeishu-watch.jp/)、サンテ40×ガラスの仮面なりきりアイマスクキャンペーン(http://sante40-tsukare.me/)など。

Under30

活躍必須のデータ女子の正体とは?

社会人になって数年の彼女たちはこの複雑なデジタル広告時代にいきなりデータ領域に飛び込み
社会人生活をスタートしています。
そんな中、注目されるのが「データ女子」男性目線とは一味違う彼女たちが
見据えるデータの切り方と取り組む視点とは?

Under30

活躍必須のデータ女子の正体とは?

社会人になって数年の彼女たちはこの複雑なデジタル広告時代にいきなりデータ領域に飛び込み
社会人生活をスタートしています。
そんな中、注目されるのが「データ女子」男性目線とは一味違う彼女たちが
見据えるデータの切り方と取り組む視点とは?

〜Under30〜
Data SESSION

株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部
マネージャー

高見 静子

2010年にサイバーエージェントに新卒で入社。SEMコンサルを経験後、2011年、当時黎明期であったDSP部門の立ち上げに参画。 セールス、アカウント構造の設計~運用、オペレーション構築までほぼ全てを対応。2013年には運用型ディスプレイ広告を扱うトレーディングデスク部門マネージャーに着任。2015年5月からは運用に関する経験と、メディア知識を買われ同社の動画部門の立ち上げに参画している。

ライオン株式会社
デジタルコミュニケーション
推進室

内田 佳奈

2010年、株式会社ロックオンへ入社。第三者配信システム「アドエビス」の営業マネージャー、および同システムを用いた分析コンサルティング業務に従事。 2014年、ライオン株式会社へ入社。宣伝部デジタルコミュニケーション推進室にて、マス・デジタル横断型の統合コミュニケーション設計に携わっている。 また、同部門にて、オウンドメディア「Lidea」の企画運営とライオン各ブランドのSNS担当を務める。

株式会社フリークアウト

岡 右里恵

2015年、株式会社フリークアウトに入社。 セールスストラテジー局に所属し、FMCG業界でDMP/DSPとマーケティングリサーチを絡めた案件を中心に従事。 現在は、DMPを活用したマーケティングリサーチ事業の商品企画と、営業・コンサルタントへの技術支援を行っている。 ブランディング広告の効果を最大にするため、あらゆるデータの活用方法を日々模索中。  2014年 Japan.R 主催。

SuperShip株式会社
広告事業本部
アドプラットフォーム事業部
DSP/DMP推進部
コンサルティンググループ

大下倉 舞

2013年株式会社medibaへ入社。 運用型ディスプレイ広告の運用チームで経験を積んだ後、株式会社スケールアウトにてDSP事業のコンサルタントへ。 複数の代理店様のサポートを担当し、導入のみに留まらず、DSPの活用方法や設計・運用改善を提案。 2015年11月よりKDDI傘下の株式会社スケールアウト、株式会社nanapiおよび株式会社ビットセラーの3社合併に伴い設立したSupership株式会社へ。同社の持つKDDIをはじめとした膨大なデータを基盤に、DSPに留まらないソリューション提供を模索している。

Under30

運用型広告により消費されるバナーの価値

運用の中で、バナーはCTR担保のため大量生成の必要があるが、

その中でどう最大価値をバナーに持たせることが出来るのか?

ネイティヴアドの中でテキストの重要性やバナー画像との両立をどう図るべきなのか?

Under30

運用型広告により消費されるバナーの価値

運用の中で、バナーはCTR担保のため大量生成の必要があるが、

その中でどう最大価値をバナーに持たせることが出来るのか?

ネイティヴアドの中でテキストの重要性やバナー画像との両立をどう図るべきなのか?

〜Under30〜
Creative SESSION

株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部 クリエイティブソリューショ局
 マネージャー

吉田美里

2011年入社。株式会社サイバーエージェントの子会社にて広告営業を経験したのち、インターネット広告事業本部クリエイティブ局へ異動。 ゲームアプリ業界の市場初期から広告制作に携わり、これまでに国内海外に関わらず数多くの案件を担当。現在に至る。

株式会社セプテーニ

メディアソリューション本部
クリエイティブ部デザイナー


神蔵 麻鈴

2013年に武蔵野美術大学、視覚伝達デザイン学科卒業の後、
株式会社セプテーニに入社。
入社以降、デザイナー・イラストレーターとして業種を問わず
幅広くクライアントワークに携わる。
2014年には史上最年少での社内表彰受賞。
2015年よりデザイン業に加え、ディレクター・アートディレクターとして
各広告媒体を横断した、社内の制作クオリティ向上に従事。

トランスコスモス株式会社
インターネットプロモーション
サービス本部メディア推進部
アドクリエイティブデザイナー

類家周平

大学卒業後、デザイン事務所にて雑誌のレイアウト業務に従事。2014年にトランスコスモス株式会社に入社。インターネットプロモーションサービス本部 アドクリエイティブ課に所属。女性向け商材を中心とした広告の制作・ディレクションを担当。特にアパレル業界のクリエイティブ効果改善に取り組み、高CTRを確立。社内専属チームにて「刺さるクリエイティブ」の研究・実践に携わる。

株式会社ブループリント
プロジェクトマネジメント部 マネージャー

鳥居 慎太郎

2009年、株式会社D2Cに入社。広告事業部を経て、2011年よりゲーム事業部の立ち上げに参画。「関ヶ原演義」等スマホゲーム黎明期タイトルのプロジェクト管理、プロモーションに携わる。2015年よりD2Cのゲーム事業をスピンアウトした株式会社ブループリントに所属。スクウェア・エニックスとのコラボタイトル「ロストクルセイド」のプロジェクト管理他、様々なタイトルのプロモーションに携わっている。

会場:東京国際フォーラム

有楽町駅より徒歩1分東京駅より徒歩5分
(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

ビジターパスを取得する