総合広告社の会社概要
総合広告社は、菅野清治氏が「有益な情報発信を通じて、地域社会の発展に貢献しよう」との思いから1990年6月に青森市にて創業しました。創業当時は新聞等をメインに代理店契約を締結し、営業していました。同年9月には盛岡支社を開設し、11月に月刊求人情報誌「Be-job」岩手版創刊号発行しました。
1992年7月には事業拡大にともない、青森を支社とし、岩手県盛岡市に本社を移転しました。
その後、東北で初めてインターネットで公開していた「Be-job」の求人情報を携帯端末で閲覧可能にし、各メディアで話題になりました。
現在までにブライダル情報誌、フリーペーパー、シニアマガジンなどの雑誌を発行し、総合広告社が制作した地方銀行のホームページが最高賞を受賞するなど、高い評価を受けています。
総合広告社のサービス内容
総合広告社は、自社発行の媒体を持っており、独自の営業・制作による出版事業のノウハウがあります。定期発行物やその季節に合わせたフリーペーパー・情報誌などを発行しています。
また、セールスプロモーションとして各媒体、イベント等を含めたクライアントに最適な企画・立案、制作・運営、実施を行っています。
さらに、テレビ・ラジオのメディア戦略のCM企画制作に加え、新たな販売促進企画としてAR動画広告も展開し、注目を集めています。
他にも地域活性化のためのイベントプロモーション、ホームページの作成などのウェブプロモーションを行っています。
岩手県盛岡を中心に求人メディアを出版しており、地元での知名度が高いです。
広告代理店と聞けば、東京の企業をイメージしがちですが、
岩手では総合広告社の方が地元民の信頼も厚いと言えるでしょう。
また、複数のサービスを扱っているため、クライアントのニーズに対して
包括的にコンサルティングを行うことが可能であると言えます。