6期生は、7月1日からスタート!!

一般募集を開始しました! 
30分無料カウンセリング受付中。

こんな思い。ありませんか?

  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 起業や複業に興味がある。
  • ライフワークを持てたら、
    人生、もっと楽しいはず!
  • 大人になってもワクワクもできる。
    そんな刺激的な新しいつながりを持ちたい!!
  • 今までの経験を大切に、
    人生の次のステップへ進みたい!
  • 社会のためになる活動やプロジェクトを立ち上げたい。

  • 社会のためになる活動やプロジェクトを立ち上げたい。

でも、何から始めたらいいの?
ひとりで始めるのは不安!!

わからない。自信がない。お金にできない。

  • 私が、できることって、これ?
    やりたいことって、これ?
    好きなこと?????????
  • 家族、職場、友人、、、周囲に、どう思われるかな。
    SNS投稿しなさいなんて言われるけど、ビジネスの話は、気が引けてしまう。。。
    まだ、実績もないし。。。
  • 早く売り上げなきゃ!
    サービスがなかなか作れない、売れない私は、センスがないのかも、、、

  • 本当に、売り上げられるのか?
    ビジネスのやり方法は正しい?
    わからないことが、わからない。。。
  • 周りのみんなは、順調そう。
    私には、やっぱり無理かも。。
  • これから、長期的に続けていけるのかな?
    気が遠くなりそう。。
  • これから、長期的に続けていけるのかな?
    気が遠くなりそう。。

私たちは、日々、多くのモノ、コト、ヒトに囲まれて生活しています。 
情報も、選択肢も、溢れる現代で、女性の生き方は、多様化しています。  
 
どんな生き方、働き方も挑戦できる。
それは、一方で
自由なようで、野放しにされたような。迷子になったような
気持ちになることもあるのではないでしょうか。
 他人と比べてしまったり、
自分の選択に疑問をもつ瞬間もあるかもしれません。

世の中には、たくさんの”やってみたい”が隠れています。
もし、あなたの心にも”やっていみたい”が
眠っているのなら、
ぜひ、今、一緒にカタチにしていきませんか。

《aDoor》は、新しいプロジェクト、しごと、活動をスタートしたい貴方に
一番はじめに開けてほしい、
そんな《1枚目の扉》です。

 【好きなことで新しい働き方をスタートする】 
これが、本プログラムのゴールです。

宙ぶらりん人生→「楽しい」と実感する毎日にシフトした4年間。

働き方を変えた今。

「周囲にどうしたの?なんて、言われるかな?」

内心ザワザワしながらスタートした起業。
でも、とりあえず、行動。できることから、やりはじめました。

最初は、自分さがしカウンセラーとして、
海外在住女性の悩みや目標設定をお手伝いすることから開始。
次第に、「働き方を具体的に増やす方法を教えてほしい」
「一緒にサービスを創ってほしい」という
リクエストが増え、現在のプランナーの活動がメインになりました。

働く選択肢を増やしたい!楽しく働く人を増やしたい!!
そんな一心でトライしていたら、私が妄想していた未来が、
あっという間に、現実になりました。

いつしか、それは、
自分自身の理想実現から、社会に向けたメッセージに変化してきました。

何もない。そう思っていた私の人生は、変わりました。
WORK

スタート2ヶ月で講師デビュー!!
1年目で、延べ50名の方の新しい働き方をサポート。

好きなことを仕事にして、クリエイティブで、刺激的なパラレルワーカー生活を実現。

クライアントさんも、友人も、
愛とパッションのある素晴らしい人ばかり。 
周囲が応援、支援してくれる環境に!
LOVE
北米、ヨーロッパ圏、オーストラリア、香港、シンガポール、日本全国、、世界中に散らばる日本人女性と繋がる。
周りの意見に左右されない凛とした自分、
優しい自分に変化。
そして、家族や友人への感謝やサポートしたいという気持ちがいっぱい。
自己成長を常に感じる、満足度の高い毎日。
周りの意見に左右されない凛とした自分、
優しい自分に変化。
そして、家族や友人への感謝やサポートしたいという気持ちがいっぱい。
MONEY&TIME
会社員と起業家のデュアルワークで、
固定収入を得ながら、
チャレンジもできる環境を実現。
お金の不安から開放された!
クライアントさんに感謝されながら、
お金を受け取れる→自己投資→ 
サービスの質up→ の好循環。

好きなことが収入になる楽しさを実感!

そんな私でも、起業しよう!とした当初、
動けずにいた時期がありました。

不安、焦り、孤独、迷い、、

働き方を変えるプロセスでは、
必ず、それにストップをかけるような、出来事や感情の変化がやってきます。
毎日、イケイケな気分でやって行ける程、正直、現実は、甘くは有りません。
  
SNSに出てくる起業家さんたちは、お洒落をして、
立派にセミナーを開催して、家族ともパートナーとも関係が良好で、
収入も十分にあって、海外旅行にも頻繁に出かけているかもしれません。  
でも、そういう姿は、1ピースにしかすぎません。
その裏では、見えない努力、細部へのこだわり、
丁寧な人脈つくり、サービスの追求、
「どうしたら、みんなに喜んでもらえるか」そういったことに、
毎日、毎日、向き合っています。  
ここまで聞くと、私にはできないと思う方もいるかもしれません。 

 では、どうして、やめてしまう人がいる一方で、
毎日、エネルギッシュに「はたらく」ことが可能な人がいるのか。
その一因は、”3つの山があること”を、意識的に知っているかどうかの差です。

好きをしごと化。その時、乗り越えるべき、3つの山。

願っているだけでは、
いつまでも山は越えられません。

見つめる:

人は、働くという行為にどれだけの時間を費やすでしょうか。毎日、10時間を費やしている人は、1日の50%ほどを費やしています。1日を、あなたの人生の縮図とするならば、あなたの働き方は、人生そのものなのです。

何をして働いていますか? 誰と、どこで働いていますか?
その仕事は、誰を幸せにしますか? あなたはしあわせですか?

と言うことは、あなたのサービスは、あなたの鏡。
自分自身のことを知ることが、サービス創りをスムーズに進める鍵。ただ、この”見つめる”山が最難関なのです。

創る:

2番目の山は、実践的。今まで、自分の内側と向き合ってきた貴方ですが、ここからは、お客様(外側)を意識して、しごと化を考えていきます。

磨き続ける:

3番目の山は、継続。世の中にサービスをリリースしながら、時には失敗もしながら、より良いサービスに改善していくプロセスです。
実は、2番目の山で、安心してしまい、気づいたらマネタイズできていない、、、そして、リタイアする人が多いのが現状です。

1つのサービスや商品が、何も改善することなく売れ続けることは、まずありません。ロングセラー商品も、毎年少しづつ磨きをかけています。
よって、長期的にビジネスをしていきたい方にとって、このステップは、
永遠と付き合っていくプロセスになります。

3つの山を乗り越る5つの必要条件

①”今”を知る。”理想”を知る。”ギャップ”を明確に知る。

②とりあえず、小さく動く。でも、知識をもって、行動する。

③ミッションとスタイルを重視する。

④ひとりでやらない。プロセスをたのしむこと。

⑤続ける。

さあ、”あなたのしごと化”
はじめませんか?

aDoorは、サービス設計自体はもちろんですが、
「働くって、楽しい!」と思える”あなた”を創りたい。
そんな気持ちで、つくりました。


商品設計、集客、マーケティング、SNS発信、、、そういったノウハウも勿論、大切です。
でも、それらをインプットするだけでは、正直、続きません。

【本当は、自分は何を伝えたいのか】
【自分の幸せって何なのか】
そして、何より、
【世界のどこかにいる貴方を必要としている人のためにできることって何?】 
 
そういった【あなた自身/内側】✖️【お客様の未来/外側】を丁寧に見つめていくことが、
「好きなことを仕事として本気で続けていく」ためには、必須です。 

そして、お伝えしたいことが、もう1つ、。
全ては、やってみないとわからない、ということです。
 
中には、「まだ、私には、、、」
もしくは、「最速で売れる方法、収入が今の2倍になる方法が知りたい」と、
ご希望の方もいらっしゃるかもしれません。
そして、そういったノウハウも沢山、世の中には存在しますよね。
今や、ノウハウや情報は、無料でリサーチできる時代にまでなりました。

でも、できる人と、できない人が、確実に存在します。

できる人の特徴は、”とりあえず、やってみた”人。
そして、”自分のスタイルと合致した”人。

ですから、“少しずつ”スタートができる。
そして、自分のスタイルとミッションを見つけ出すことから始める。
そんな場所を、創ることにしました。


 あなたは、もう既に、沢山のモノが与えられているはずです。


サービス設計プランナーとして、
あなたの1枚目の扉を開けるサポートをしたい。

なぜ、私が、プランナーをしているのか

カナダに来て、働き方の価値観がガラリと変わりました。

 【どういう人生が、自分らしいか。最上級に幸せか。】

そういう基準で、進学も、旅も、恋愛も、仕事も、住む場所も、取捨選択し、人生をクリエイトていくモザイクシティに出会い、
わたしも、自分の幸せに正直になろうと決断することができました。

そういう環境に身を置く中で、【働き方】というものに、
フォーカスしていくようになりました。

 私は、みんなで起業しよう!と言うつもりは、全くありません。
起業しない方が、叶う未来もあるからです。

ただ、起業という選択肢は、自由度や満足度が高いものだと実感しています。
働き方の選択肢を、まず自分の中で増やすことで、心の余裕も生まれます。

起業、副業、週末起業、、、いろいろな表現がありますが、
本プログラムでは、【あなたの叶えたい未来】を、
実現する働き方をトコトン追求します。

★aDoorの魔法の3STEPサポート★

詳細のカリキュラムは、お問い合わせいただいた方にお渡ししております。

本プログラムの特徴

  • 長期的に「好き」×「働く」を実現する”あなた”をつくる。
    =ライフステージに合わせて、
      しごとを柔軟に創れるあなた自身を構築するプログラム。
  • 自分の内面の深堀から、再現性のあるサービス設計ノウハウまで提供するので、初心者に安心。
  • 「チーム力」と「場の力」がシナジーを生む。
    (本プログラム自体も、メンバーの意見を多く盛り込んで、つくられたプログラムです。)
  • オンラインなので参加しやすい!
  • 講座やワークショップなど単発商品から、大型商品(継続など)までが作れるようになる。
  • 自分の内面の深堀から、再現性のあるサービス設計ノウハウまで提供するので、初心者に安心。

 STEP1 (30days) 
  自分を見つめる   

あなたそのものを掘り下げていきます。 
Doingを始める前に、Beingをここで見つめます。

「仕事は、人生を映す鏡」「働き方は、生き方」

自分をしっかりと深堀するための充実したセルフファインディングワークもお届けします。

●スタートアップオリエンテーション(1週目)
●毎週開催セルフファインディンググループワーク(2,3,4週目)
●自己分析ツールを詰め合わせた書き込み式ワークブック《未来アクセスパスポート》

 STEP2 (30-120 days) 
 サービス創り集中期間  

120日間でゼロ〜商品設計までを一通り完了!
貴方Styleのサービスを一緒に作りあげます。
修了後も、おひとりでサービスを洗練させられるようなサービス設計を目指します。

動画コンテンツ×個別コンサル
×グループワーク×メール相談で丁寧にフォロー。

●オリジナル資料”MYサービス設計MAP”づくりを一緒に行います!!

●オンライン動画コンテンツ●
「何から手をつけたらいいかわからない」「どういうプロセスなの?」を解消! 

●月1濃厚な個別ミーティング●
個別ミーティングでは、マンスリーレポートを元にサービス設計や進行状況を確認。
実際のお客様の反応、ニーズ、メッセージ性を掘り下げながら、
一緒にサービスを作成していきます。

●無制限メールサポート●
メールやメッセンジャーでは、告知文やSNS投稿、お客様対応など、
何でも添削、アドバイスしています。

●充実した資料/テンプレート●

例)告知文の書き方、セールスレターの書き方、モデリングシートetc

(動画/音声コンテンツ/資料/テンプレートは随時追加アップデート)

 STEP3 ( 0-365 days ) 
愛されサービスに育てる育成期間 

●毎月5回〜開催!サービスを育てるための
           オンライングループワーク●
 お好きな時間に自由に参加できます。
 動画コンテンツなど自分で消化できるか不安な方も
 進めやすいシステムを導入。

●Facebookコミュニティでメンバー間で磨く●
 意見交換、情報交換が盛んに行われています。
 日本、カナダ、アメリカ、フランス在住の日本人が在籍中。

●無料で集中ワークショップ等に参加できる●
 キタノマナミが開催するワークショップ(基本オンライン)に
 無料で参加できます。(一部有料)

aDoorメンバー専用サイトが完成!

永久視聴可能だから、うれしい♥︎

コンテンツや資料、必要な情報が全て集まる、
お洒落で、モチベーションもアップする専用サイトが完成しました!!!
ここに、アクセスするだけなので、迷子になりません!
365日以降も自由にご利用ください。
(追加されたコンテンツも、ずっと視聴できます。お得です。)

毎週開催!365日参加し放題!
aDoorのグループワーク★☆★

「ひとりじゃ進まない」
「個別相談までは必要ないけど、ちょっと質問したい」
「リアルタイムの講座もほしい!」

メンバーさんの声が、多く取り入れられているのが、
この濃厚濃密なオンライングループワーク!!!

オンライン教材だけで、ほったらかし。。にはしません!!

毎週開催中。この時間にサービスを作り上げることができます。
毎週、1期生〜のメンバーが顔を合わせるので、チームでみんなのサービスを磨いていくコミュニティにもなっています。

内容:起業の羅針盤講座、ライティング講座、タイムマネジメント、自己視点アップ講座、セルフファインディング集中講座などなど

”ちょっとアガる” Monthlyサポートメール

月末に、あなたのNextをそっと応援するメッセージが届きます。

来月のグループワークの日程等も、お送りしますので、
見逃しません。

こんな方は、今回はごめんなさい。。

●「月商7桁」「年収○○円!」などが、1番の目標の方。

(本プロジェクトは、あくまでスタートすることを目的としていますし、わたし自身、7桁に執着はないですし、金額をゴールに設定していないタイプなので、適切ではありません。あくまで、「ミッション」重視派です。)

●わたしに未来を委ねようという、依存的な方。

(aDoorは全力サポートします。でも、あなたのサービスは、あなたがオーナーです。)

●世の中のためになるサービスを本気で創りあげる覚悟がない方。

(本プログラムの中で、起業や働き方、その内容に関しては見つめ直して頂けます。しかし、サービスを創って、誰かの役に立ちたい!という決意は、お申し込み前に、もう一度、考えてみてください。)

クライアントさんからの声

サービスができあがりました。

120日、まなみさんにサポートを頂きました。
そして、本命商品ができあがりました。

(カナダ在住 30代女性)

一年後、やってるかも!!

まなみさんと話していると、やる気というか、ワクワクするような、自分の可能性を感じるような。

無理やり、見つけなくていい。もしかしたら、わたしもできるかも。
そんなことが、自然に私の中にあるのかも。そう毎回、思うんです。

その場で、すぐに決まるとか、見つかるわけないって、自分でもわかってて。
でも、何か変えたいし、今、目一杯、幸せでない、満足でないことは、わかってるんです。

何をやりたいかわからないけど、自分でも、明日明後日ではわからないんだけど、
一年後、やってるかも!!って、思わせてくれて、私は絶対にまなみさんに会えて、変わりました。

(バンクーバー在住 20代女性)

ビジネス初心者の私でも楽しく受講できた。

起業初心者の私にとって知らないこと、でも知っておくべきことのオンパレードで、本当にためになったし、何より、私のビジネス内容を把握して、私が使えるテクニックや、モデルを交えて教えてくれたのが本当によかった。具体的な例を出してくれたおかげで脳への浸透率が全然違った。講座も、テンポよく進んで、でも分かりやすくて、ビジネス初心者の私でも楽しく受講できた。

まなみさんは、いつも周りにいる人を気にかける優しい方です。絶対、まなみさんに会ったほうがいい!

(カナダ在住 30代女性)

ビジネス初心者の私でも楽しく受講できた。

起業初心者の私にとって知らないこと、でも知っておくべきことのオンパレードで、本当にためになったし、何より、私のビジネス内容を把握して、私が使えるテクニックや、モデルを交えて教えてくれたのが本当によかった。具体的な例を出してくれたおかげで脳への浸透率が全然違った。講座も、テンポよく進んで、でも分かりやすくて、ビジネス初心者の私でも楽しく受講できた。

まなみさんは、いつも周りにいる人を気にかける優しい方です。絶対、まなみさんに会ったほうがいい!

(カナダ在住 30代女性)

ヨチヨチ起業女子の救世主!世界にもっとまなみんを!!

女子にもわかりやすい言葉で、必要な知識を授けてくれる。
大きなLOVEでもって全身全霊で応援&未来妄想してくれる。

「じぶん」のこととなると自信がなかったり、人の目が気になったり。

でもまなみんがわたしの未来を先に見て/信じてくれるから、「そうだそうだ、そうだった!!!」と、
「核」を思い出して、自分の可能性を信じ直すことができます。

今まさに必要としていたことのHow toを凝縮して授けてくれました!!
ヨチヨチ起業女子の救世主!世界にもっとまなみんを!!

(バンクーバー在住 30代女性)


「小さな一歩は、ゼロであるよりも、確実に豊かな未来への一歩」

この講座をオススメしたいのは、
「小さな一歩は、ゼロであるよりも、確実に豊かな未来への一歩」ということを本気に言い切ってもらいたい人。 

(バンクーバー在住 女性)

aDoorが最初の扉を開く。本当にその通りだと、今分かります。

私はまなみんと出会い漠然としていた自分の好きなことを知ることができました。
さらに、その好きを深めることで、どうしていきたいかに繫がってるかなと思います! 私にとって自分と向き合うことは、出きれば目を背けていたかった、でもそこを乗り越えることが必要と気付けたのでとても大切な一歩となりました。
まなみんが言ってたようにaDoor最初の扉を開く本当にその通りだと、今分かります。
そして、何より応援してくれる仲間がいること!
言葉はその人を活かすも殺すも出来ると思うので、aDoorの皆さんのパワーは良いエネルギーだなといつも感じています!

必要な時に手を差し伸べ、時にははそっと見守る、私のサービスもそんな風にしていきたいです!

(関東在住 女性)

365daysプログラム aDoor 6期生 
2019年7月1日スタート
(VIP:定員2名・スタンダード:定員2名)

コンテンツ、講座、コミュニティは、全部使い放題!
外部向け講座も無料参加できる!(一部除く)
なのに、
月額にすると、13000円以下!!

スタンダードプラン(定員2名)
¥155,000(税別、支払い手数料別)

★少人数制とグループワークで、濃厚フォローアップを実現(4名限定)

●動画音声教材(起業の羅針盤講座、さらり集客講座、戦略的に自然体ライティング講座をメインにスタートに必要で、充実した内容満載。無期限視聴可能)

●毎月5回以上のグループ講座開催(好きなカテゴリーを選んで365日間参加可能)

●メールでの相談、365日間無制限。(48時間以内に返信保証)

●各種必要なテンプレートや資料提供

●自分の気持/頭を整理するオリジナル【未来アクセスパスポート】【タイムマネジメントシート】【モデリングシート】をプレゼント

●aDoorクローズドコミュニティへの参加権利。メンバー専用サイト参加権利。

●受講生ならびに卒業生は、イベント開催時にスペシャル割引特典あり。
 ペライチ作成代行特別割引あり!

______期限付きサービス__________________

●完全個別Zoomミーティング
(2ヶ月目〜4ヶ月目、50分×月1回×3ヶ月。あなたのサービスの企画会議)

365日。わたしを、あなたの企画チームの一員にしてください。
ひとりで創るより、感動と絆が生まれます。

VIPプラン(2名限定)
¥198,000(税抜、支払い手数料別)

上記、スタンダードプランに、さらに、追加して、かなり濃厚なサポートを行います。
365日。わたしをあなたのサービスの企画チームの一員にしてください!!

●完全個別Zoomミーティング毎月プラン
(4ヶ月目以降も毎月ミーティング開催!!
 50分×月1回×8ヶ月。毎月着々と、あなたのサービスを練り上げます)

卒業後も以下のコンテンツは無料です
コミュニティ、グループワーク(一部のぞく)、動画視聴。

卒業後も、(かなり)格安でaDoorの提供するサービスが
ご利用可能です。
(ペライチ作成、継続ミーティングetc)

365日間、 aDoorはともに歩みます。相性の確認は、とても大事です。
わたしでも大丈夫ですか?という質問にも正直にお答えしています。

★まずは、体験セッションでお会いしましょう★

(オンラインが心配な方も、体験してみましょう)

今すぐお申し込みの方はこちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

無料メールレターお届けしています。

本プログラムに興味がある方も、ない方も。
海外生活や起業に興味がある方も、ない方も。
普通の女子が好きなことを仕事にしているあれこれに興味がある方も、ない方も。
不定期、気まぐれで、普段考えているアレコレをお届け中。

aDoor代表 キタノマナミ

大学病院看護師を卒業後、カナダに渡る。
語学や文化の違い、学歴経歴リセットを30歳目の前で経験。
どんな環境でも好きなことで楽しく働く社会を作りたいと漠然と思い始め、自分さがしカウンセラーとして活動をスタートする。

以降、サービス設計プランナーと肩書きを変え、「働くって楽しい!社会づくり」をモットーに、
女性の自分さがし〜活動の構築や運営までをサポートしている。
2018年は、のべ80名以上の女性の働き方を考えるサポートを実施。
クライアントは、日本、北米、ヨーロッパ、アジア圏まで広がる。
東京・名古屋でも、1day講座を毎年開講。

現在は、外部講師、大人女子留学サポート事業、コーチとしても活躍。
恋するバンクーバー委員会運営。
LIFEデザインスクール事業を2019年より開講。

2019年からは、「働きがいも、社会貢献も」をテーマに
国連の定めるSDGsをベースとしたオンラインフェスを開催。
世界中から約1200名を集める。
好きなもの:シナモンロール、芋、餅、恐竜、パンダ、焼酎、ヨガ、朝活
得意なもの:水泳、書道

【世界中の日本人の働き方の選択肢を増やす】
それが、aDoorのミッションです。


About aDoor

aDoorは、世界中にいる日本人が、環境に左右されず、
かつ、その人ができることを社会に還元するスタートを切るために生まれました。
aDoorには、こんな想いが込められています。


•まだ貴方も気づいていない、貴方の内面に眠るドアを開けて、今より自分を好きになってほしいという想い。 

•この場所が、1つのドアで、ここから他の世界へと飛び出して、次のドアを見つけてほしいという想い。 

•音が英語のadorable に似ていることから、皆さんのサービスや商品が、“可愛がられますように”という想い

•“a”は、スタート。そして、applause(拍手)を意味しています。    
小文字なのは、小さなスタートでも踏み出した素敵な貴方へ、拍手を送りたい。   
これからも、応援していきたい想い。 


aDoorが、世界中で愛される場所になりますように。 

aDoor代表 キタノマナミ