わたしって。。。何がしたいんだろう?何ができるんだろう?

私たちは、日々、多くのモノ、コト、ヒトに囲まれて生活しています。
 
報も、選択肢も、溢れる現代で、女性の生き方は、多様化しています。 
 
自由なようで、野放しにされたような。
迷子になったような。 
 
他人と比べてしまったり、
うらやましく思ったり、
自分の選択を後悔したり、
疑問をもったり。 
 
 
どこか、もどかしい。
でも、どこかで、私もやってみたい。
私にもできる。
私だって、輝きたい。 
 
そう思う自分がいませんか? 
 
 
そう。それは、あなたの叶えたい未来が、そこにある証。 
 
まず、はじめの一歩をここから、スタートしませんか? 
 

《aDoor》は、起業を考えはじめた方に一番はじめに開けてほしい、

そんな《1枚目の扉》です。


 

【120日以内に、好きなことで新しい働き方をスタートする】
 
これが、本プログラムのゴールです。 

こんな思い。ありませんか?

  • 自分が何をしたいのか、わからない。

  • やりたいことや興味があることは沢山ある。でも、、、。

  • 今までの経験を大切に、人生の次のステップへ進みたい!

  • 現状を変えたい! なんて、誰にも話せなくて、孤独。。。。

  • 起業に興味はあるけど、どうやってスタートを切ったらいいのかわからない。

  • 起業したい。ブログやSNS発信したい。だけど、何ができるか分からない。
  • 続けられるか、不安。

  • どこの起業塾で学んだらいいのか、わからない。。
  • 頭の中が、散らかり放題!!整理整頓して、スッキリしたい!
  • いきなり、起業塾、講座、セミナーに参加するのは、まだ、一歩を踏み出せないでいる。

  • 自分が何をしたいのか、わからない。


わたしも、そんな一人でした

海外生活を始めた当初のわたし。

激務。でも刺激とやりがいがてんこ盛りだった大学病院看護師を退職。

幼い頃からの夢《海外で暮らす》を叶えるために、2013年〜カナダ/バンクーバーで、ワーキングホリデーを開始。

あふれる自然、自由なライフスタイル、健康的な食生活、、、

そんな最高の毎日を送れるバンクーバーという地に恋に落ちる。

ミラクルが起き、永住権を取得。

ずっと先にあると思っていた《海外暮らし》という夢を叶えてしまう。

しかし、貯金も、語学力も、学歴、資格、

何にもない自分が、海外で独り生きて行くことに不安を抱く。

家賃3万円、天井からキノコが生える部屋で暮らす。


仕事を精一杯、頑張った結果、貯金は増えていくものの、

満足度や幸福感は、なかなか増えない日々。

「夢にみてた海外生活。こんなはずじゃなかった。。。。」と、内心思い始める。

 

《私らしい》《私の強みを活かした》《満足度の高い》働き方、

《私だからできることって何だろう》という疑問の答えを探しをはじめる。

こころが軽い。そんな、今のわたし。

実は。。。

移民申請中、手続きが順調にいかず、

ビザの期限が切れて、日本へ緊急一時帰国することに。。。。

 

「どこに拠点をおくのか」「仕事はどうなるのか」

「このまま海外生活を夢みていて、大丈夫なのか。。。」

「私の生活も将来もどうなるの!?」

そんな、将来が宙ぶらりんな不安定な状態。

 

カナダ人の彼と海を挟んだ、終わりの見えない遠距離恋愛もスタート。

 

日本へ帰国すると、

結婚、出産、仕事で忙しい中でも、地に足をつけ、

着実に人生のステップを歩んでいる友人たちを目の当たりにする。

自分とのギャップを痛感する。

 

私の人生は、国や、職場や、周りの環境に支配されているような気分になり、

悶々として、落ち込んだ日々。

そして、全てを、周りのせいばかりにしている自分に、ふと気づく。

 

 

そんな時も、《宙ぶらりんな私にも何かできるはず》

《何か現状を変えられる方法はあるはず》という、期待。

悶々とする日々のなかで、私が没頭したのは、

《自分をトコトン見つめる》ということでした。

 

 

そうしたら、

不安、不満、動揺、怒り、、、そういうマイナス感情を素直に受け入れて、

上手に前進するパワーに変えることができるようになりました。

そして、

他人や自分の置かれている環境まで、

今までの数倍もリスペクトできるようになり、

《自分らしくいることが最高!》と、心の底から思えるようになりました。

遠距離中の彼との関係まで自立したブレナイ、とっても心地いい形になりました。

 

私は、今のわたしが大好きです。

 

そう思えた時に、幸運にも、カナダ永住権を取得することができ、

無事にカナダに戻ることができました。

 

その頃、出逢ったのが、、起業という選択肢でした。

私は、日本にいる家族や友人に、会いたい時に会いたい。

もっともっと訪れた事のない国にも旅に出かけたい。

お洒落もしたいし、パートナーとの時間も大事にしたい。

世界中にいる日本人と《好き》を通して、つながって、仕事をしていきたい。

仕事を心地よくやり続ける人生って、あったら素敵だな。

 

そう言った理想を、全て実現してみよう!と、ふと、思ったんです。

そして、それを実現するのは、起業かもしれないと思いました。 

働き方を変えた今。

「看護師だったわたしが起業?!」

「周囲にどうしたの?って言われるかな?」

と内心ザワザワしながらスタートした起業。

 

でも、とりあえず、行動してみた。やってみた。

だって、私には、伝えたい想いがあるから。

そうしたら、私が妄想していた未来が、あっという間に、現実になりました。


・起業スタート2ヶ月で講師デビュー!!

 以降もマインドや自己分析、サービス設計等の講座を多数開催。大好評。リピーター続出。

・バンクーバーのお隣ビクトリアでも「起業家脳を育む」セミナーを開催。

•2018年3月〜東京/名古屋で「あなただけのショート講座を創る1day集中workshop」を開催。

•2018年4月 自律神経ケア協会様とタイアップ企画「忙し女子のココロとカラダに贈る。わたしメンテナンス、今日からstartセミナー」開催。

 ・カナダ、オーストラリア、香港、フランス、ベルリン、ベルギー、日本全国、、、、世界中に散らばる日本人女性と繋がる。

・個別セッションで、人生観が変わる人が多数!

  女性の働き方、キャリア、起業、留学、海外生活、恋愛(!?)、、

  沢山の女性と、それぞれの人生を共にクリエイト。

  海外行きが決定した方、転職に成功した方、

  彼氏ができた方(!)、仕事もパートナーとの関係も同時に良好になった方も!

・サポートした女性たちが、大活躍!売り上げUP!

・カナダ西海岸の起業女子の夜会を開催。

・クライアントも、友人も、素晴らしい人、面白い人ばかりに囲まれて、仕事も加速。周囲が応援、支援してくれる環境に!

・会社員と起業家のデュアルワークで、固定収入を得ながら、チャレンジもできる環境を実現。

・カナダ人のパートナーも独立。お互いを尊敬、サポートできる心地いい関係に。

・周りの意見に左右されない凛とした自分、優しい自分に変化。

・家族も、友人も、応援してくれて、周囲に向けていた疑いの感情が、感謝の気持ちに変化

・Yoga、ワークアウトに当てる時間が増え、健康美に。

・自己成長を常に感じる、満足度の高い毎日。

・お金の不安から開放されて、クライアントさんに感謝されながら、お金を受け取れるサイクル。

・感謝されていただいたお金→ 自己投資→ サービスの質up→ の好循環。 

•日本で開催されるセミナーに参加できる余裕が生まれた! 


想像以上のわたしになれました。

なぜ、私が、起業プランナーをしているのか

●私が幼い頃から、働きづめで不在の日も多かった母親。

 いつも、忙しそうに、常に何かに追われている姿をみて育ちました。

●毎日「大変」「きつい」「仕事を辞めれたらな、、」と嘆く看護師の友人や先輩。

●「日本に帰るのが嫌だな、、日本で働くなんて本当に無理」とつぶやくカナダで出逢った友人たち。

そして、わたしも、彼女達と同じように、

働くことや、自身の生き方に不満ばかり言うようになっていました。

 

もともと、私は、ワーキングホリデー後、

大学院で「看護師をはじめとする女性の働き方や心理」を研究しようと計画していました。

 でも、当時のわたしは、巡ってきた移住というチャンスを掴むことにしました。

その選択は、本当に正解だったと思っています。

なぜなら、カナダに来て、働き方の価値観がガラリと変わったからです。

 

【どういう人生が、自分らしいか。最上級に幸せか。】

 

そういう基準で、進学も、旅も、恋愛も、仕事も、住む場所も、

取捨選択し、人生をクリエイトていくモザイクシティに出会い、

わたしも、自分の幸せに正直になり、

未来にストイックになろうと決断することができました。

 

そういう環境に身を置く中で、

一度、忘れかけた

【働き方】というものに、またフォーカスしていくようになりました。

 

私は、みんなで起業しよう!と言うつもりは、全くありません。

起業しない方が、叶う未来もあるからです。

ただ、起業という選択肢は、自由度や満足度が高いものだと実感しています。

働き方の選択肢を、まず自分の中で増やすことで、心の余裕も生まれます。

起業、副業、週末起業、、、いろいろな表現がありますが、

本プログラムでは、【あなたの叶えたい未来】を、

実現する働き方をトコトン追求します。

 

【世界中の女性の働き方の選択肢を増やす】

それが、aDoorのミッションです。


私は、ここまで4年かかりました。 

あなたには、遠回りしてほしくない。

独りで、悶々とした時間を過ごしてほしくない。

 

120日間。

集中的に自分と向き合って、

自分のミッションを見つけてみませんか?

【わたしって。。。何がしたいんだろう?何ができるんだろう?】 から、

そろそろ、卒業して、

新しい働き方をスタートしてみませんか?


 aDoorが、パートナーとして、

120日間、あなたと一緒に歩きます。


私が、起業しよう!とスタートして、立ち止まったこと。

私が、できることって、

やりたいことって、これなのかな?

家族、職場、友人、、、周囲に、どう思われるかな。

ビジネスのことをSNSに投稿するのは、気が引けてしまう。。。

早く売り上げなきゃ!

サービスがなかなか作れない、売れない私は、全然だめだ。

周りは、順調そう。

私には、やっぱり無理かも。。

本当に、売り上げられるのかな。

これで、ビジネスを作り上げる方法は正しいのかな。。。

これから、長期的に続けていけるのかな。。。


わたし自身。
働き方をシフトする上で、また、ビジネスを創り上げる上で、
不安、焦り、孤独、迷い、、を感じてきました。

わたしの経験、そして、多くの起業仲間を見てきて、
働き方を変えるプロセスでは、
必ず、それにストップをかけるような、
出来事や感情の変化がやってきます。
毎日、イケイケな気分でやって行ける程、正直、現実は、甘くは有りません。
 
 
SNSに出てくる起業家さんたちは、
お洒落をして、ホテルでお茶会をして、
立派にセミナーを開催して、
家族ともパートナーとも関係が良好で、
収入も十分にあって、
海外旅行にも頻繁に出かけているかもしれません。
 
 
でも、そういう姿は、1ピースにしかすぎません。
その裏では、
見えない努力、細部へのこだわり、
丁寧な人脈つくり、サービスの追求、
「どうしたら、みんなに喜んでもらえるか」
そういったことに、毎日、毎日、向き合っています。
 
 
ここまで聞くと、私にはできないと思う方もいるかもしれません。
 
 
でも、わたしは、どうして、そういう方々が、
毎日、エネルギッシュに「働く」ことが可能なのか、その理由を知っています。
それは、単純に「好き」だからです。
「快感」とも表現できるかもしれません。

 
今、このaDoorのページを覗かれているということは、
あなたは、おそらく、起業を考えている、
もしくは、もう少しビジネスを加速させたいと思っている方だと思います。
 
既に、ビジネス講座やセミナーを受講されている方や、
毎日、メルマガを読んで学んでいる方もいるでしょう。 

商品設計、集客、マーケティング、SNS発信、、、
そういったノウハウも勿論、大切です。
でも、それらをインプットするだけでは、正直、続きません。
私自身もそうでしたが、なかなかスタートさえ切れない方もいるかもしれません。
 
そういったストックされた学びは、
「好き」や「快感」に直結していないことも多いからです。
 
 
○自分がどういう人間か
○自分はどうやってつくられたのか
○本当は何を求めているのか、欲しているのか
○自分の幸せって何なのか
○何に喜びを感じるのか
 
そして、何より、
【お客様にどのような未来をみせることができるか】
【世界のどこかにいる貴方を必要としている人に、何を伝えたいのか】
 
 
そういった【あなた自身】✖️【お客様の未来】を丁寧に見つめていくことが、
「好きなことを仕事として本気で続けていく」ためには、必須です。
 
陸上選手が、長距離が得意なのか?短距離かなのか?
フルマラソンなのか?10kmなのか?
オリンピックなのか?地域のマラソン大会なのか?
レースは4年後なのか?1ヶ月後なのか?
それによって、トレーニングを変えますよね。
 
あなたは、自分の得意なことやミッションを明確にできていますか?
 

そして、お伝えしたいことが、もう1つ、。
全ては、やってみないとわからない、ということです。

 
中には、「まだ、私には、、、」
もしくは、「最速で売れる方法、収入が今の2倍になる方法が知りたい」
と、ご希望の方もいらっしゃるかもしれません。
そして、そういったノウハウも沢山、世の中には存在しますよね。
でも、何で、あなたは、一歩が踏み出せないのでしょう?
 
それは、失敗するかもしれないと思っているからではないでしょうか。
 
 
 
私も、そうでした。
でも、ビクビクしながら、“少しだけ”やってみたんです。
そうしたら、意外と上手くいって、今、こうやって、あなたに手紙を書いています。
やることでしか、見えないものが沢山あるんだ、と私も知りました。
 
 
aDoorは、まず“やってみる”、
経験を重ねることができる、
安心できる場所として、活用して頂きたいと思っています。
 
 
その為に、必要な【起業スタートのきほん】も、
私が知っていることは全てお伝えします。
 
 
 
あなたは、もう既に、沢山のモノが与えられているはずです。
aDoorから、まず一歩を一緒にスタートしてみませんか?

心地よくスタート★aDoorの魔法のサポート

《aDoor》では、
【あなた自身】と【起業スタートのきほん】を知るワークを同時進行!

 
●丁寧な個別オンラインコンサル。
●好きな時間にアクセスOK!じっくり吸収!豊富な動画ワーク
●隙間時間に聴ける、音声コンテンツ”aDoorラジオ”
●あなたの自己分析が光りだす!Weeklyセルフファインディング
●120日間、無制限の安心メールサポート。 
●あなたの知らない、あなたを見つけに行こう!
「未来アクセスパスポート」ノート

バランスよく、効率的に、そして、迷わずに。
 
ご自身の強み、才能、ビジョンを見つけ、
世の中にあなたのサービスをリリースするところまでを、 
目指します。

 
起業塾、オンライン講座、個別セッション、セミナーを受け続け、
人生に悩んで、見えない何かと闘って、涙して、
でも、正直に歩いてたら、ちゃんと夢が叶った。
 

そんな等身大のわたしだから、お伝えできることがあります。
 
 

いつでも支え合い、サービスをともに磨き上げる環境がaDoorにはあります

●2期生からは、Facebookコミュニティを導入。アウトプット、質問、意見交換がしやすくなります。

 メンバーから、刺激とサポートがもらえる環境です。

●キタノマナミが主宰する「好きlabo」の講座やイベントに無料招待します。

 好きlaboでは、自分の可能性を具体的に言語化するワークショップを毎月オンラインで開催。

 日本での1dayワークショップ開催時は、特別割り引きでご招待!

こんな方は、今回はごめんなさい。。

●「月商7桁」「年収○○円!」などが、1番の目標の方。

(本プロジェクトは、あくまでスタートすることを目的としていますし、わたし自身、7桁は達成してませんし、金額をゴールに設定していないタイプなので、適切ではありません。あくまで、「ミッション」重視派です。)

●わたしに未来を委ねようという、依存的な方。

(aDoorは全力サポートします。でも、あなたのサービスは、あなたがオーナーです。以下、省略)

●世の中にためになるサービスを本気で創りあげる覚悟がない方。

(本プログラムの中で、起業や働き方、その内容に関しては見つめ直して頂けます。でも、今からサービスを創って、誰かの役に立ちたい!という決意は、お申し込み前に、もう一度、考えてみてください。)

○わたしのゆるさに、耐えられる方。(サービスは全力で提供しますが、基本スローです)

【働き方育成プログラム aDoor】は2パート


「あなた」を丁寧に分析してから、「サービス創り」に入るのがaDoorの特徴。
一歩ずつ、確実に、しっかりとお客様に届くサービスをつくりましょう。

STEP

1

あなた自身を丁寧に分析する。

あなたそのものを掘り下げていきます。 脱「できることがわからない」!!

見つからないのではなく、見つけ方を知らなかっただけということに、気がつくはず。

もう、遠回りはやめましょう。

●自己分析ツールを詰め合わせた動画コンテンツ「じぶんの内側マルワカリWORK」

●あなたの自己分析が光りだす!魔法のWeeklyセルフコーチング(Facebookグループで毎週お届け)

●書き込み式《未来アクセスパスポート》をプレゼント。120日で、ブレナイ、凛とした貴方に変身しましょう!


STEP

ブレナイ自分に整える。

せっかくの学びも、継続できなければ、意味がない。

着実に理想の未来を手に入れてほしいから、諦めてほしくないから、

行動科学や心理学、そして、海外生活を実現した私の経験を取り入れた、

目標やタスクをさらりとこなせるようになるサポートもお届け。

●毎日、マエムキに仕事創りを楽しんで欲しいからつくりました!

「リアルな起業ライフ」「成功体験が積もるスケジュール管理術」「時間がないを解消」等、さくっと聴けるaDoorラジオ

●個別ミーティング(90分中の30分)では、
コーチングの手法も取り入れた独自のaDoorメソッドで「知っている→行動する」貴方に仕上げます。

ノウハウだけ教えて、置いてきぼり。なんてことにはしません。

STEP

サービスリリースの基盤セクション

実際にサービスをリリースするために、動画コンテンツと個別コンサル、メール相談で丁寧にフォロー。

Step1で丁寧に見つけた【あなた】があるから、きっと良いスタートが切れるはず!!


●「何から手をつけたらいいかわからない」「どういうプロセスなの?」を解消! 

 起業の羅針盤講座etc ノウハウを動画で説明。繰り返し学習可能!120日後も無期限視聴可能!

●120日間でゼロ〜商品設計までを一通り完了!心地よく売れる貴方Styleのサービスを一緒に作りあげます。

 5回の個別ミーティングと完全メールサポート+動画+資料/テンプレート+コミュニティラーニング。

 修了後も自分でサービスを洗練させられるようなノウハウを提供します!

●その他、動画/音声コンテンツ/資料は随時アップデート。

STEP

1

あなた自身を丁寧に分析する。

あなたそのものを掘り下げていきます。 脱「できることがわからない」!!

見つからないのではなく、見つけ方を知らなかっただけということに、気がつくはず。

もう、遠回りはやめましょう。

●自己分析ツールを詰め合わせた動画コンテンツ「じぶんの内側マルワカリWORK」

●あなたの自己分析が光りだす!魔法のWeeklyセルフコーチング(Facebookグループで毎週お届け)

●書き込み式《未来アクセスパスポート》をプレゼント。120日で、ブレナイ、凛とした貴方に変身しましょう!


120日間、 aDoorはともに歩みます。
相性の確認は、とても大事です
★まずは、体験セッションでお会いしましょう★

30分体験セッション申し込み/お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

クライアントさんの声

まなみさんと話していると、やる気というか、ワクワクするような、自分の可能性を感じるような。

無理やり、見つけなくていい。もしかしたら、わたしもできるかも。
そんなことが、自然に私の中にあるのかも。そう毎回、思うんです。

その場で、すぐに決まるとか、見つかるわけないって、自分でもわかってて。
でも、何か変えたいし、今、目一杯、幸せでない、満足でないことは、わかってるんです。

何をやりたいかわからないけど、自分でも、明日明後日ではわからないんだけど、
一年後、やってるかも!!って、思わせてくれて、私は絶対にまなみさんに会えて、変わりました。

(バンクーバー在住 20代女性)
 

●女子にもわかりやすい言葉で、必要な知識を授けてくれる。

大きなLOVEでもって全身全霊で応援&未来妄想してくれる。

「じぶん」のこととなると自信がなかったり、人の目が気になったり。

でもまなみんがわたしの未来を先に見て/信じてくれるから、「そうだそうだ、そうだった!!!」と、

「核」を思い出して、自分の可能性を信じ直すことができます。

今まさに必要としていたことのHow toを凝縮して授けてくれました!!
ヨチヨチ起業女子の救世主!世界にもっとまなみんを!!

 (バンクーバー在住 30代女性)

 

●この講座をオススメしたいのは、

「小さな一歩は、ゼロであるよりも、確実に豊かな未来への一歩」ということを本気に言い切ってもらいたい人。 

(バンクーバー在住 女性)

 

●起業初心者の私にとって知らないこと、でも知っておくべきことのオンパレードで、

本当にためになったし、何より、私のビジネス内容を把握して、

私が使えるテクニックや、モデルを交えて教えてくれたのが本当によかった。

具体的な例を出してくれたおかげで脳への浸透率が全然違った。

講座も、テンポよく進んで、でも分かりやすくて、ビジネス初心者の私でも楽しく受講できた。

まなみさんは、いつも周りにいる人を気にかける優しい方です。絶対、まなみさんに会ったほうがいい!

(ビクトリア在住 30代女性)

 

●まなみさんに、「大丈夫!いけますよ!」と言ってもらえたのが、心強くて、頑張れています!ありがとう!

(大阪在住 女性)

ところで、キタノマナミって、どんな人?

○やりたいと思ったことを本当に実現しちゃう人

○しっかり行動する+ 芯がある + 楽しむことを知っている人

○人懐っこくて、人当たりがいい。

○型にはまらず、自分の生き方を追求していて、周りの生き方も尊重してくれる。

○最近、オンナ度があがった

○大ざっぱ

○(体型が)小さいけど、パワフル

          (中学〜社会人までの友人25人への調査結果/2017)

 

★各種ビジネス/マーケティング系講座やセミナー受講歴あり(自己投資額100万以上)

★起業系コミュニティに参加しているので、コネクションが豊富。

★コーチとしても活動中。

★プロのカウンセラーから、マンツーマンで聴き方を伝授。

★医療系資格の他に、書道8段、英語関係資格やスコア取得。

120daysプログラム aDoor 3期生 2018年6月1日スタート 少人数制(3名)

¥155,000/CAD1700

★少人数制なので、濃厚フォローアップを実現(毎期2名限定)

●動画音声教材(起業の羅針盤講座6本+お役立ちコンテンツは定期的に追加。無期限視聴可能)

●外部講師によるオンライン講座(ビジネス見える化講座etc)

●音声コンテンツaDoorラジオ

●各種必要なテンプレートやノウハウ資料進呈

●完全個別Zoomミーティング

(90分×5回。コーチング+あなたのサービスの企画会議)

●メールでの相談、120日間無制限。(48時間以内に返信保証)

●魔法のweeklyセルフコーチングが届きます。(週1)

●自分の気持/頭を整理するオリジナル【未来アクセスパスポート】をプレゼント

●aDoorクローズドコミュニティへの参加権利。

●受講生ならびに卒業生は、イベント開催時にスペシャル割引特典あり。

About aDoor





世界のどこからでもあなたの想いを200%届けられる“あなた”を創る。
10年先も心地よく、凛と働き続けられる【自分のベース】を築く。

aDoorは、
世界中にいる日本人が、環境に左右されず、
かつ、その人ができることを社会に還元するスタートを切るために生まれました。

aDoorには、こんな想いが込められています。



•まだ貴方も気づいていない、貴方の内面に眠るドアを開けて、今より自分を好きになってほしいという想い。
 
•この場所が、1つのドアで、ここから他の世界へと飛び出して、次のドアを見つけてほしいという想い。
 
•音が英語のadorable に似ていることから、皆さんのサービスや商品が、“可愛がられますように”という想い

•“a”は、スタート。そして、applause(拍手)を意味しています。 
   小文字なのは、小さなスタートでも踏み出した素敵な貴方へ、拍手を送りたい。
   これからも、応援していきたい想い。

 
aDoorが、世界中で愛される場所になりますように。



aDoor代表 キタノマナミ