こんなお悩みありませんか?

人間関係がうまくいかない
モチベーションが低い
勤務中は緊張状態で、メンタルがやられそう
キャリアアップをどうすれば良いかわからない
パラレルキャリアに興味があって副業をしたい
育児と仕事と家事のバランスが難しい

そのお悩みを解決します!

医療従事者は、患者の生命と隣り合わせの中、日々激務をこなしています。その中で志高く入職しても数年たたないうちにバーンアウトしてしまう人も少なくありません。超高齢化社会を迎える日本では財源難の問題と合わせ、現場ではますます人手不足、患者増に陥り、先の読めない危機的な状況になっていくことも予想されます。人間関係・ワークライフバランス・勤務時間が長い・勤務のわりに給料が安い・メンタルがもたない・モチベーションが上がらない・どうキャリアアップしていくかなど、医療従事者を悩ます事は山のようにあります。あなたも当てはまる項目があるのではないでしょうか?そんな悩めるあなたのためにこのトラストコーチングスクールのBASIC・ADVANCE講座があります。

こんな方が対象です

    • 医療に携わっている
    • 今の生活を変えたい
    • 夢があるけどどうしたらいいのかわからない
    • どうキャリアアップしていくべきか?
    • 人間関係に困っている
    • コーチングに興味がある
    • コミュニケーションをとるのが下手

トラストコーチングスクールとは

トラストコーチングスクール(TCS)は、テキストを使い、コーチングを体感しながらコーチングを学ぶことができる

全く新しいコミュニケーションの学びのプログラムです。

 

トラストコーチングスクール(TCS)は 
    ①自分自身を知る
    ②自分自身を信頼できるようになる
    ③もっと行動できるようになる
    ④自信を持って人から信頼される自分になる
    ⑤人から信頼されるコミュニケーションを身につける
    ⑥自分や人を応援できるコーチングスキルを身につける

 

という段階的な構成でコミュニケーションを学んでいくスタイルになっています。コーチングは単にスキルを学んでも効果は発揮されません。それどころか逆効果になることすらあります。

まずあなた自身のコミュニケーション、特にあなたの中で起きているコミュニケーションを見直していくことがとても重要なのです。

講座概要

TCSのカリキュラム

トラストコーチングスクール(TCS)のカリキュラムは、ベーシックとアドバンスに分かれています。

 

【自分を信頼できるコミュニケーションを身につけるベーシック講座】

 

ベーシック講座では
あなた自身がコーチングを受け、体感し、コーチングを受けながら、コーチングとは何か?という基本概念から、コーチングの基礎をじっくり学びます。

 あなたが知らない間に抱えてしまっている心の重りを外す方法や、理想の自分に向かうための目標設定のポイントなどを学びます。

またTCSオリジナルコンテンツの「タイプ別コミュニケーション診断」であなたのコミュニケーションタイプや、他の人のタイプを診断し関わり方を学びます。

 

第1章ではコーチングを体感しながら、コーチングの基本概念を学びます。第2章では信頼できる自分をつくるコーチングを体感しながら、「対自分とのコミュニケーション」を見直し改善していきます。




【信頼されるコミュニケーションとコーチングスキルを身につけるアドバンス講座】

 

 アドバンス講座ではコーチングの実践的スキルを身につけます。

日本トップコーチトレーナーでもあるTCS代表の馬場啓介コーチのコーチングの技術が学べます。

エグゼクティブや世界8カ国にクライアントを持つ馬場コーチが現場で実際に使っているコーチングの技術です。

ただ学ぶだけではなく「明日からすぐ使える」実践的な技術ばかりです。


第3章では信頼を得るコミュニケーションコミュニケーションをあなたの強み、武器に変えます。第4章ではコーチングスキルを学ぶ信頼をベースに、人の自己実現や目標達成をサポートするコーチングスキルを学びます。

 




いかがでしたか?

これらがトラストコーチングスクール(TCS)の全貌です。

トラストコーチングスクールの特徴は、テキストを使い、自分を信頼し人から信頼されるためのコーチングを体感しながら、コーチングスキルを学べることにあります。

 

トラストコーチングスクール(TCS)のテキストは、現在経済産業省のトレーナー制度を担当しているトラストコーチングスクール代表の馬場啓介コーチの手により開発されました。

2000人を超える個別クライアントと継続的に関わり、10年以上コーチングの業界にどっぷりと身を置いている日本を代表するプロコーチの本物の実践型ノウハウがつまったテキストです。

コミュニケーションを学び、自分自身を知り、自分を信頼し、人から信頼される自分になり、魅力と信頼感を伝えられるようになるためのスクールとして、これ以上のものはないでしょう。


ぜひこの機会にトラストコーチングスクール(TCS)を受講してください。あなたの新たな可能性の扉を開けましょう。

開催要項

BASIC講座
所要時間 3時間
日 時 要相談 
場 所 対面講座は金沢市を中心に北陸近郊

遠方の方や直接お会いできない方は
オンラインでも受講可能です。
ZOOM
SKYPE
LINE電話
参加費用 21600円
お問い合わせ slideguiter.1129@gmail.com
お問い合わせ slideguiter.1129@gmail.com
ADVANCE講座
所要時間 3時間
日 時 要相談
場 所 対面講座は金沢市を中心に北陸近郊

遠方の方や直接お会いできない方は
オンラインでも受講可能です。
ZOOM
SKYPE
LINE電話
参加費用 32400円
お問い合わせ slideguiter.1129@gmail.com
お問い合わせ slideguiter.1129@gmail.com

講師紹介

村谷 俊幸
一般社団法人トラストコーチングスクール
TCS認定コーチ
医療プロジェクトチーム
理学療法士
私は理学療法士であり、これまで15年間大学病院に勤務してきました。
医療業界特有の辛さや悩みもよく経験してきました。
私もあなたと同様に悩んでいましたが、そんな時偶然コーチングに出会いました。

まずはあなたのお話を聞かせてください。
あなたがあなたらしく生きていくために少しでもお役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはありません。

私たちの思い

私はこれまで15年間大学病院に勤めてきた理学療法士(リハビリ)です。

関わってきた患者さんは延べ2000人です。

色々な方とコミュニケーションをとってきました。

職場では主任という立場でもあり管理業務なども行ってきました。

職場の上司・部下・後輩達の悩みや・人間関係も様々な事を抱えており、

幾度となく間に入り対応してきました。

そこで強く思ったのは「コミュニケーション」の大切さ。

私がコーチングを学んだあと、他者とのコミュニケーションは激変しました。

それはもう魔法のようでした。

例えば

・患者さんの想いの引き出し方

・患者さん・ご家族さんとの信頼関係の作り方

・職場の上司・部下とのコミュニケーションの取り方

・自発的に動いてくれない部下が、自ら考えて動くようになった etc

そして、コーチングを通して、私の気持ちが安定して「幸せ」を感じることが本当に多くなりました。

 

 

私は理学療法士が、患者さんの社会復帰の手助けをして社会貢献できる素晴らしい仕事だと誇りに思っています。

そして今はそんな自分を育ててくれた医療業界へ恩返しがしたい。

私の夢は「医療従事者にコミュニケーションを学ぶ文化を創りたい」です。

多種多様なコミュニケーション能力が求められる医療現場にこそよりよいコミュニケーションが必要だと考え、コーチングを広めたいと心から願っています。