天理 大人のADHDの部屋

ここにたどりついて頂いたことをうれしく思います

CONCEPT

私は天理市にある整体・整骨はがくれで院長をしている氏福(ウジフク)と申します。
ADHDの当事者です。この度、地元天理で大人のADHDに関する民間活動が見つからず
それなら自分で作ってしまおうと思い創設致しました。
私自身発達障害がわかったのがつい最近のことですので、発達障害の知識はおおくはありません。
しかし、当事者だからこそ出来ることもあるのではないかという思いでやっていくスタンスです。
ゆる~く、適度にADHDの皆さんとお話しできるだけでもいいかなと思っております。

CONCEPT

~生きづらい こともなき世を 生きやすく~
別に深い意味はないです(笑)
なんとなく私やあなたをを通じて世の中が生きやすくなればいいかなと思っています。
だって今までいっぱいつらい思いして生きてきたのだから・・・

ADHD、ADHDグレーゾーンのあなた、こんにちは!

私は2020年2月にADHD発達障害の診断を受けました
氏福 将史(ウジフク マサシ)
幼少期は、小学1年ですでに校長先生に呼び出されいた、わんぱく小僧。

カラダを動かすのが得意だったので、学生時代はスポーツやダンスで自己実現が出来ていました。
社会人になり、急に仕事ってこんなにしんどいの?と社会で生きていくツラさを感じ始めました。

でも、自分を承認してほしい欲求が強かったので、むちゃくちゃ頑張って仕事をこなす日々でした。しかし、書類業務が上手くできず滞っていたり、それをこなすために終電に乗り遅れたりすることがよくありました。それでもなんとか喰らいついて周囲よりかは目立つ評価をもらうことが出来ていたと思います。
ADHD当事者だから出来る施術で心身ともに楽になりませんか?
ADHD当事者だから話せることを共有、分かち合いませんか?
またADHDにとって生きやすい地域社会づくりのアイデアを語ったりしませんか?
なんでもお気軽にどうぞ!

ADHDの方のための整体

40分¥5000
副交感神経を刺激することで、ADHD特有の過集中や劣等感などによる脳の疲労をとり心身共にリラックスして頂けます。つらかった出来事もお話しいただける範囲でお話しください。
私だから聞ける話や私にだから話せることもあるはずです。もう大丈夫ですよ☺️
カウンセリングやADHD整体は、整体・整骨はがくれでおこないます。
こちらで知り得た情報はあなたの許可なくして外部に漏らすことはありません。
安心してきてください。それでも周りの目が気になるようでしたら、個別に相談をお受けし、場所の変更等
考慮致します。お気軽にお問い合わせください!

※私は発達障害を診断したり、あなたが発達障害かを認定する機関ではありません。ただあなたとADHDについて考えるひと時を共有するための空間を提供する者です。

ブログ始めました。記事の下の方から
続きも読めますので良かったら見ていってください!
整体・整骨はがくれ
奈良県天理市石上町594-1-101
西名阪高速道路・名阪国道 天理インターから南へ100m
香の川うどんの向かいにあります
tel:0743-65-3733
mail:hagakure3733@yahoo.co.jp
営業時間、定休日など詳しくは整体・整骨はがくれのホームページをご覧ください