求人広告専門コンサルティング

~1名の採用に全力入魂します~
本気で1名・2名の採用に取り組む企業様とのお付き合いをメインとしています。
誰でも良いというような採用にはお力添えでき兼ねますのでご了承ください。
転職は人生を幸せにも不幸にもする転機です。
人に本気で向き合い、責任をもって採用できるお客様との出会いを大切にします。

求人広告を有効活用しましょう!

昨今のご相談内容は求人広告に掲載しても
反響(応募)がなくて困っている。というものが大半です。
バブル時代以来の売り手市場などと言われ
採用困難な時代が続いています。

広告は先行投資のギャンブルなどとも言われますが
無計画に掲載すればギャンブルとなってしまいます。
しかし戦略的に広告精度を高めていくことで
着実に効果を向上させていくことができます。

しっかりと採用ターゲットを見据えていますか?
原稿内容は応募者に響きましたか?
効果検証を行っていますか?
フォローアップをしっかり行う代理店と
お付き合いされていますか?

20年間求人広告業界で培ってきた知恵と経験で
貴社の採用成功に尽力いたします。



サービス案内

広告代理店

中途採用・アルバイト採用どちらにも対応可能。マイナビやdoda、an、バイトルなど大手求人媒体を複数取り扱っています。採用シーンに応じた適切な媒体をご提案できます。

コンサルティング

求人広告掲載料以外のご料金は発生しません。コンサルティングサービスのみをご希望される場合は別途ご相談に応じます。「採用成功できる求人広告の使い方とは?」をご提供します。

フォロー

採用活動は常に必要な場面が訪れます。求人広告掲載後の検証・分析を重視し、次に繋げる改善策を考え採用力UPを図ります。掲載して終了ではなく、フォローアップに力を注いでいます。

採用に困ったときは。

「人手不足で店舗の営業時間を縮小しなくてはいけない」
「新規事業を立ち上げたいが採用できずにとん挫してしまった」
「欠員補充ができず、他のメンバーに負荷がかかりすぎている」
本当によく聞きます。

『採用できない』ことは企業や店舗の発展を著しく低下させ
頭を悩ませる原因になります。

貴社を担当する広告代理店の営業さんに満足していますか?
本当に採用を知り尽くした営業さんですか?
旧インテリジェンスやリクルートの求人広告営業として
20年以上培ってきたノウハウを駆使して
貴社の『採れない』を解決します。

【実績】
★2016年/担当案件:26案件 採用成功率  92%
★2017年/担当案件:42案件 採用成功率  85%
★2018年/担当案件:37案件 採用成功率100%

採用成功への3つのメソッド

ターゲット設定

採用したい人材を言語化することは意外と難しいものです。組織が目指す姿から最適な人材像を導き出し、採用ターゲットに設定します。この設定があやふやのままだと面接時にブレてしまい、採用が難しくなります。

原稿設計

採用ターゲットが知りたいと思う情報は何か?を考えていきます。よくある会社紹介や事業の優位性を展開するだけの原稿では応募者の「ここで働きたい!」という気持ちを動かすことはできません。貴社の本当の魅力を応募者に伝えます。

媒体選定

しっかりと準備をしても応募者になり得る方に見てもらえなければ意味がありません。言い方は悪いかもしれませんが、魚のいる池に釣り糸を垂らすことが大切です。数ある求人媒体の中から最適解をご提案します。

 採用事例や思ったことなどつぶやいています

取扱い求人広告

若手人材の獲得、志向性マッチングによる採用、
季節に応じたキャンペーン企画など、
案件の特性により最適な求人媒体は変わります。
案件ごとに取扱い媒体の中から最適案をご提案します。

【中途採用】
 マイナビ転職・dodaを中心に8媒体
【アルバイト・パート採用】
 マイナビバイト・an/LINEバイト・バイトルなど
【新卒採用】
 マイナビ新卒・あさがくナビなど


お問合せはコチラまで
代表者:和田 直也
TEL:080-3490-0638
Mail:naoya2801@gmail.com