オリジナルブレンドコーヒーを
珈琲専門店「アダチ」で一緒に作りませんか?

カフェを始めたいオーナー様、コーヒーを変えたいと思っている飲食店様、完全オリジナルコーヒーを作りませんか?
小ロット焙煎が可能なドイツ・プロバット社製の焙煎機を導入し、ご要望に合わせた、完全オリジナルコーヒーをブレンドします。サンプルの提供や淹れ方も徹底サポート!コーヒーに真剣な「カフェ・ド・ギャラリーアダチ」のスタッフと一緒に、
オリジナル珈琲を作りましょう。愛知、岐阜、三重をはじめ、全国へ発送可能です。お気軽にご相談下さい。

3大無料サポート

①相談はお気軽に!

ご要望のオリジナルコーヒー完成に向けて、じっくりとヒアリングします。豆の種類から、味、カフェのオープンに向けた相談なども、メール・お電話・ご来店で、いつでもご相談頂けます。

②オリジナルブレンドのサンプル提供!

ヒアリングシートをもとにブレンドを作成していきます。味に納得がいくまで何度でも修正可能です!実際にテイスティングしてもらい、ご要望にマッチしたものが出来たらオリジナルブレンド完成です!

③コーヒーの淹れ方を徹底サポート!

自信をもって提供できるまで、じっくりとお付き合いします。皆さんが同じ味を出せるよう、オーナーさんだけでなく、スタッフの方にも淹れ方をサポ―トします。

Cafe Adachi

丁寧かつ的確なヒアリングで
様々な要望にお応えします。

カフェ・アダチではコーヒーにど真剣なスタッフたちが、日夜美味しいコーヒー作りに励んでいます。時には商社に頼らず、単独で海外の山奥までコーヒーを探しに行きます。
なぜそこまでコーヒーに対して本気であろうとするのでしょうか? それは人々の生活に寄り添うあの香り高い「コーヒー」という名の飲み物は、主体的に行動すればするほど美味しく、かつ豊かで正しいものとして姿をあらわすと確信しているからです。
カフェをはじめたいオーナー様、コーヒーを変えてみようかなと思ったことのある飲食店様。コーヒー豆のこと、アダチに任せてみませんか? 丁寧かつ的確なヒアリングで、様々な要望にお応え致します。

カフェ・アダチのホームページはこちら

岐阜県初のQグレーダーのいる自家焙煎珈琲店

Qグレーダーとは、SCAA(アメリカスペシャルティーコーヒー協会)・CQI(Coffee Quality Institute)が認定する、専門的技能者としてコーヒーの評価をする味覚鑑定士のことです。アダチでは、Qグレーダー有資格者が、生豆からカップまで品質を厳しくチェックしています。

お客様の声

風のカフェ

2018年6月オープン

Q1.なぜアダチを選んだのですか?
A1.よそと一緒ではない、美味しいコーヒーを飲みたいと思って来店していただけるお店にしたくて、アダチに決めました。

Q2.アダチを選んでよかったことは何ですか?
A2.オープン前の珈琲の淹れ方サポートをしていただき、自信がつきました。オープン後も悩んだ時にいつでも相談できるので心強いです!


cafe MaBiche
~カフェマビッシュ~


Q1.アダチを選んでよかったことは何ですか?
A1.お客様に「コーヒー美味しいね!」と言って頂くことが増え、自信をもってオリジナルコーヒーを提供出来ている実感があります。オリジナルブレンドの味を自分でお客様に説明ができることもまた楽しみのひとつです!

jーCAFE

2017年10月 マルシェ初出店

Q1.なぜアダチを選んだのですか?
A1.アダチのコーヒーと店主の人柄に惚れたからです!

Q2.思い通りのブレンドは出来ましたか?
A2.味のイメージを伝えるだけで、自分がお客様に提供したいコーヒーの味を再現してもらえました!自分が納得できる味になるまで何度もサンプルを作って頂きました。



はじめての方へ オーダーの流れ

STEP

1

ご連絡

お電話(0575-23-0539)、メール(info@cafe-adachi.com)、もしくはご来店で、「オリジナルブレンドを作りたいです」とお伝え下さい。

STEP

2

ヒアリング

お店やイベントの雰囲気、再現したいコーヒーの味などをじっくりヒアリングし、オリジナルブレンドを提案します。

STEP

サンプリング

ヒアリングから再現した、オリジナルブレンドのサンプルをお試しいただきます。再現したい味や香りにご納得いただくまで、何度でもサンプリング致します。

STEP

淹れ方サポート

完成したオリジナルブレンドをより一番美味しく提供できるように、淹れ方まで徹底サポートします。

STEP

1

ご連絡

お電話(0575-23-0539)、メール(info@cafe-adachi.com)、もしくはご来店で、「オリジナルブレンドを作りたいです」とお伝え下さい。

よくある質問

Q
本当に何度もサンプリングして頂けるのですか?
A
本当です!納得して頂ける味になるまで何度も調整していきます!
Q
ブレンドが完成するまでは、どのくらいの期間ですか?
A
お客様にもよりますが、目安ですと、最短1週間ほどです。
Q
購入は何グラムから可能ですか?
A
サンプルは200gから可能で、購入も200gから可能です!
Q
近隣からの依頼しか受付けてもらえませんでしょうか?
A
全国からの依頼に対応します!ヒアリングは電話で行い、サンプルも商品も、全国に発送可能です。カフェ・アダチまでお越しいただければ、淹れ方サポートも可能です。
Q
コーヒーに関して素人ですが、大丈夫でしょうか?
A
問題ありません。コーヒーについての基本的な知識から、味のアドバイスや実践に至るまで、サポート致します。
Q
来店が難しいのですが、来店しなくても依頼できますか?
A
はい、できます。お電話でヒアリングし、サンプルも郵送にてお届けいたします。お電話、もしくはメールにて打ち合わせさせていただきます。
Q
実際にサンプリングして頂いた後に、やっぱりやめるというのは可能でしょうか?
A
もちろん可能です。納得して頂いて、一杯でも美味しいコーヒーがお客様にお届けできれば嬉しいです。
Q
本当に何度もサンプリングして頂けるのですか?
A
本当です!納得して頂ける味になるまで何度も調整していきます!

アクセス

店主からのご挨拶

小森敦也


「カフェ・アダチ」店主の小森敦也です。

コーヒーは独自性が高く、他では替えの利かない飲み物です。まったく自由な、独立性のある飲み物です。そして完全にオリジナリティのある、あなたのための飲み物なのです。

その一方で、均質化したイメージのある、ひとつの形容詞的意味合いの大きい飲み物でもあります。カフェをはじめるとき、飲食店をはじめるとき、イベントやオフィスでそれが無いとき。「コーヒーをどうしよう」「どこから取ったらいいのかな」。そのとき、あなたならどうしますか? 

これほどインディペンデントな飲み物であるにも関わらず、主体的な立ち上がりを見せた人が「コーヒー」に出会う入口は、ひらかれているとは言い難いものです。そしてとても見つけにくく、そのさきは平板で、平坦で、画一化されたものである場合がほとんどです。

コーヒーは独自性の高い飲み物です。焙煎機がなくても、抽出器具がひとつしかなくても、苦味と酸味しか表現が出てこなくても、何も関係ありません。それでもコーヒーはやはり完全にあなたのための飲み物なのです。

そしてそんなあなたのためのコーヒーを待っている未来の誰かのために。あなたの想う「コーヒー」を、かたちにしてみませんか?

アダチに、そのお手伝いをさせてください。

「開業するカフェに自分好みのオリジナルブレンドがほしい」「イベントで提供するコーヒーにプラスアルファの価値を出したい」「美味しいオフィスコーヒーが飲みたい」。。

どんな事でも構いません。興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

お問合せ・ご依頼

電話:0575-23-0539
メール:info@cafe-adachi.com
住所:岐阜県関市小瀬1833番地

営業時間は8:00~19:00(金曜休み)です。 お気軽にお問合せ下さい。