アダチに任せてみませんか、コーヒー豆のこと

ドイツ製焙煎機で完全オリジナルコーヒーを。
自分スタイルのコーヒー作りを、全力サポート致します。

Cafe Adachi

丁寧かつ的確なヒアリングで
様々な要望にお応えします。

カフェ・アダチではコーヒーにど真剣なスタッフたちが、日夜美味しいコーヒー作りに励んでいます。時には商社に頼らず、単独でアマゾンの山奥までコーヒーを探しに行きます。
なぜそこまでコーヒーに対して本気であろうとするのでしょうか? それは人々の生活を豊かにするあの香り高い「コーヒー」という名の飲み物は、主体的に行動すればするほど美味しく、かつ豊かで正しいものとして姿をあらわすと確信しているからです。
カフェをはじめたいオーナー様、コーヒーを変えてみようかなと思ったことのある飲食店様。コーヒー豆のこと、アダチに任せてみませんか? 丁寧かつ的確なヒアリングで、様々な要望にお応え致します。

アクセス

店主からのご挨拶

小森敦也


「カフェ・アダチ」店主の小森敦也です。

コーヒーは独自性が高く、他では替えの利かない飲み物です。まったく自由な、独立性のある飲み物です。そして完全にオリジナリティのある、あなたのための飲み物です。

その一方で、均質化したイメージのある、ひとつの形容詞的意味合いの大きい飲み物でもあります。カフェをはじめるとき、飲食店をはじめるとき、イベントやオフィスでそれが無いとき。「コーヒーをどうしよう」「どこから取ったらいいのかな」。そのとき、あなたならどうしますか? 

これほどインディペンデントな飲み物であるにも関わらず、主体的な立ち上がりを見せた人が「コーヒー」に出会う入口は、ひらかれているとは言い難いものです。そしてとても見つけにくく、そのさきは平板で、平坦で、画一化されたものである場合がほとんどです。

コーヒーは独自性の高い飲み物です。焙煎機がなくても、抽出器具がひとつしかなくても、苦味と酸味しか表現が出てこなくても、何も関係ありません。それでもコーヒーはやはり完全にあなたのための飲み物なのです。

そしてそんなあなたのためのコーヒーを待っている未来の誰かのために。あなたの想う「コーヒー」を、かたちにしてみませんか?

アダチに、そのお手伝いをさせてください。

どんな事でも構いません。興味を持たれた方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。