足立女性起業プロフェッショナル養成所
E-mail  : keiko.magenta@gmail.com

あなたの資格活かせてる?

現在約3000種類はあると言われている『資格』。
やりたくて勉強して、せっかく資格を取ったのに『仕事につながらない』のはなぜ?
『やりたくなくてもやらなきゃいけないのが仕事』なんて時代はもう古い!
あなたの才能を活かした『やりたいこと』で、あなたらしく働ける『起業の仕方』を学びませんか?

資格を活かして『仕事』にする
女性起業プロフェッショナル育成講座

女性起業プロフェッショナル育成講座とは

『女性が「起業支援を受けて輝き」 また、「支援することでも輝く」社会の実現』を目指して、日本女性起業コンサルタント育成協会が開発した、女性による、女性の為の、起業コンサルタント育成プロジェクトです。

 結婚、出産、介護などのライフイベントによって、それまで築き上げてきたキャリアが閉ざされてしまったり、仕事への復帰が難しくなったり…という経験はありませんか?
 特に出産後の女性は、待機児童問題や、仕事と家庭の両立、今までと同じようには働けないであろう不安…様々な不安やストレスと戦っています。
 そして、自分のこれまでのスキルや資格を活かして自分のペースで自分らしく働きたい!と、この時期に起業の道を選ぶ方も増えています。

 しかし、女性が起業する際に壁となるものもたくさんあります。家事、育児、夫の反対、人脈の無さ、活動場所…
何を置いても起業を志す女性の多くが感じているのは『起業のための知識やノウハウがないこと』への不安です。
逆に言えば、それさえあれば、子育て中でも、家族の事情があっても、夫の理解が無くても、自分の能力を活かして、経済力をつけて自立し、自分らしく働く道を歩んでいけるのです。

 女性起業プロフェッショナル育成講座では、そんな0から起業を始める女性が自分の資格やスキルを活かして、自分らしく自立して事業を開始、継続していくためのマインド(考え方)、マーケティング、集客方法を体系的に学ぶとこができます。
 また、ご希望の方は『女性起業アドバイザー』として女性起業プロフェッショナル育成講座の開講や、『女性起業コンサルタント』として女性のスモールビジネスに限らず、一般の中小企業とも対等に渡り合えるコンサルティングスキルを身に着けることができます。

とはいえ、千里の道も一歩から、まずは講座の全体像を理解するための体験講座を受講するところから、あなたらしい働き方を見つけてみませんか?
3つのステップであなたの起業を完全サポート!
STEP1
典型的な起業の失敗例と
成功に必要な知識を身に着ける

マインドプロ育成講座
STEP2
売り込まなくても売れる
仕組みを作り出す方法を学ぶ

マーケティングプロ育成講座
STEP3
顧客の購買心理と囲い込み方法
ノウハウを学ぶ

集客プロフェッショナル育成講座
STEP3
顧客の購買心理と囲い込み方法
ノウハウを学ぶ

集客プロフェッショナル育成講座
そのすべての第一歩は
『なぜ資格ビジネスは成功しづらいのか』
を学ぶ体験講座から

受講生の声

マインドプロで一番最初に失敗の型を教わったので、『こうなったら失敗』『こんな風になったらダメ!』という自分の中の指標ができました。周りの人もそうなので、自分が知らず知らずのうちにやりたいことがズレてきても、仲間が声をかけてくれて軌道修正してくれるのが心強かったです。
30代 女性
一つの講座を受け終わる度、課題をクリアする度に自分のやりたいことが漠然とした形からどんどん具体的ない事業になっていくので、講座中ずっとワクワクしてました。
30代 女性
自分の事業を形にするだけでなく、人の事業計画へのアドバイスをする方法や、コンサルティングする時のポイントも教えてもらえたのがありがたかった。
コンサルタントになる予定はないですが、これからは自分のお教室の生徒さんにも起業アドバイスができる自信が着きました。
40代 女性
どんなに資格を取っても自信が持てなくて、お金をもらうことに罪悪感がありました。でも講座を受けてみて資格をいっぱい持っていることが集客につながるわけではないとわかり、自分の中で軸ができたような気がします。
自分の今の強みがたくさん見つかったので、自信も付きました!
30代 女性
どんなに資格を取っても自信が持てなくて、お金をもらうことに罪悪感がありました。でも講座を受けてみて資格をいっぱい持っていることが集客につながるわけではないとわかり、自分の中で軸ができたような気がします。
自分の今の強みがたくさん見つかったので、自信も付きました!
30代 女性
今だけの安心!受講料全額返金キャンペーン!
体験講座をご受講いただいた後、内容にご満足いただけなかった場合は、
体験講座の受講料(5000円)全額返金いたします!
どんなことを学べるのか、ご興味のある方はチャンスです!
女性起業プロフェッショナル養成所 代表
女性起業アドバイザー    一ノ瀬渓子


千葉県富里市出身。
帝京平成大学で理学療法を学び、国家資格を取得。
過酷な職場環境とストレスにより心身に不調をきたした時に英国式オーラソーマと出会い、バランスを取り戻す。

2010年、オーラソーマを広めたいと、オーラソーマを学び、自宅サロン起業。
集客や運営に四苦八苦し、上位資格やその他の資格の取得による登録料、更新料、商材の仕入れに売上が追い付かず、継続が困難となったため断念。
理学療法士として介護業界に再就職する。

2016年、妊娠、出産を期に一念発起し、自分のすべての資格やスキルを活かせる仕事をしたいと再び起業。

妊娠、出産、育児、家事で仕事も趣味も制限せざるを得ない女性や、職場や周囲のコミュニティの中で抑圧され、自分のスキルや魅力を押し殺している女性の秘められた才能を世に解き放ちたいと志し、2017年3月、日本で1番最初の女性起業アドバイザー資格を取得。

現在は足立区北千住に女性起業プロフェッショナル養成所、資格ジプシー救済ステーションを開設し、『成功する起業』をアドバイスできる講師の育成に情熱を燃やし、日本女性コンサルタント育成協会本部講師も務める。


【理念】
自分のスキルを活かして事業や業界を盛り上げたい女性の道しるべとなり、正しい知識、確かな技術、迅速な行動力を伝道し、活力ある幸せな起業家を生み出すことに貢献します。
あなたの今ある資格やスキルを活かした起業の仕方
女性起業プロフェッショナル育成講座で形にしませんか?