オンライン相談も好評受付中!

大手に頼めば安心と思い込んでいませんか?

ホームページからの集客や問い合わせを増やしたい…
そんなお客様を強力サポート!

私どもは大手にはできない
きめ細かいサポートを売りにしております。

リスティング広告・SEO対策をどこに依頼するか?
表面的なことにとらわれず、本質的な部分を
ぜひ、お客様自身の目で見極めてください。

BtoCBtoBもおまかせ!
オンラインサポートも充実!
実績で選ぶならアド・リングへ。

サービス内容

リスティング広告運用代行

リスティング広告代行

キーワード選定・広告文作成・配信設定を代行致します。私どもは特にキーワード選定に強みを持っております。豊富な運用実績があり、少額の広告費でも成果を上げられる独自のノウハウがあります。SEO対策をご希望のお客様においてもまずは広告運用代行を選択されることをおすすめしております。

・検索連動型(サーチ)広告
・ディスプレイ広告
・リターゲティング広告

SEOコンサルティング

SEOコンサルティング

近年のSEO対策においては、質の低いサイトからの被リンクは順位を落とされたり、場合によってはペナルティを課されることもあり、コンテンツSEOの考え方が主流となっております。WEB業界15年にわたる研究から生み出された弊社独自のメソッドによりお客様のサイトのアクセスUPを強力サポートします。

・キーワード調査
・コンテンツ企画
・ライティング指導

分析・改善

分析・改善

Googleアナリティクス等の分析ツールや、グーグル広告・ヤフープロモーション広告のアカウントを拝見して、サイトの課題点を発見し、改善提案を行います。ヒートマップツールの導入サポートも行います。スポット的に外部の知見を取り入れたいという場合の、コンサルティングサービスを提供しております。

・アクセス解析レポート
・ヒートマップ導入
・LP診断改善(客単価・CVRアップ)

楽天SEO対策

楽天SEO対策

楽天の独特の集客方法にお悩みではございませんか?私どもは、楽天のSEO対策も得意としていますが、楽天検索での上位表示は実は●●が重要になってきます。これを知らずに、キーワード対策だけしてもアクセスは増えてきません。詳しくはお問い合わせください。

インハウス支援

インハウス支援

社内にSEO・リスティング広告担当はいるが、経験が浅く外部からの意見も欲しいといった要望をいただくことがあります。そういったお客様に、インハウス支援をさせていただいております。自社内からは見えない潜在的課題を発見致します。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

別の業者に依頼しており、レポートによる報告を受けているが、それが良いのか悪いのか分からない…といった方も、ぜひ、お問い合わせください。当方による診断後、うまくいっているのであれば、無理に乗り換えを促すようなことは致しません。

サポート強化エリア

大阪市・高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・豊中市・池田市・箕面市

※遠方の企業様はオンラインでのサポートも可能です。

例えば、こんなお悩みございませんか?

  • 社内にWEB集客のノウハウがなく何から始めれば良いかわからない。
  • 自社で広告出稿を行ったが、コストがかさむばかりで受注に結びついていない。
  • 別の業者に依頼しているがイマイチなので、乗り換えも検討したい。
  • 社内にマーケティング担当者がいるが、外部の知見も取り入れたい。
  • 事業を開始したばかりで、想定していたほどお客さんを獲得できていない。
  • 社内にWEB集客のノウハウがなく何から始めれば良いかわからない。

そうか、その手があったか!

アド・リングに頼んで正解だったよ。さぁ!今すぐお問い合わせを!

アド・リングは代表のSEO・SEMに関する長年の実務経験から得られた独自のメソッドにより、お客様のサイトの売上アップを強力にサポート致します。断りやすいから相談しやすい。実績で選ぶならアド・リングへ。

無料オンライン相談日程

①14:00 - 15:00
/
/
/
②16:30 - 17:30
/
/
/
②16:30 - 17:30
/
/
/
①or②ご希望の時間帯をお選びください。上記以外の時間帯をご希望の場合ご相談ください。
ただいま多くのご相談をいただいております。お申し込みの際は、なるべく日にちを変えて第三希望日までご入力くださいませ。
※休業日は、土曜日 / 日曜日 / 祝日 になります。
※当方が同業と判断する方のご参加をお断りしております。ご了承くださいませ。

代表プロフィール

『WEB業界15年、受注力・集客力を強化するWEBマーケッター!』

枚方市出身、高槻市在住(現在)

2004年3月大学卒業後、マーケティング会社や着物・アパレル・美容雑貨・コンタクトレンズ等の通販会社を渡り歩き、制作・撮影・受注・運営などネット通販業務全体を経験する。

2012年カーテンを扱う通販会社に転職し、SEO・SEM業務に従事。2014年3月、コンテンツSEOを中心とした対策により、「カーテン」のキーワードで1位を達成した他、「遮光カーテン」「防炎カーテン」「防音カーテン」などでも上位表示させ、独自のSEOメソッドを確立、前年比178%と売上に大きく貢献する。

2015年、新天地を求めカラーコンタクト通販会社に転職。楽天ショップを担当、キーワード対策の他、行動経済学や認知科学を取り入れた客単価アップのメソッドを確立し、月商140万のサイトを入社6ヶ月で月商1,000万にする。売上730%、CVR 457%UP、客単価 209%UPの実績を誇る。

2019年4月に独立、事業開始。幅広い業界経験から得たユーザー心理の考察力。そして、確実にコンバージョンに結びつけるキーワード選びと、エンドユーザーの購買意欲をき立てる広告文づくりが売り。


登壇:上級ウェブ解析士主催 第34回 自社サイトをコストで終わらせないために(2020年5月23日)

著書:SEOよりかんたん!ECサイトの客単価を2倍に上げる!爆売れ心理法則【事例付き】

サポート事例

実績グラフ

内装施工事業者様

・SEO対策(「ガラスフィルム 大阪」圏外→2位)
・リスティング広告運用代行

これまで大手施工会社の下請け仕事がほとんどでしたが、自社ホームページからの集客強化のため、SEO対策・リスティング広告代行を弊社にご依頼いただいたことで、エンドユーザー様からの直接の依頼が増えております。

ランディングページ改善実績(LPO)

●コンタクトレンズ通販(アップセル)
主力商品がワンデーコンタクトで、1人のお客さんにつき1~2箱購入が多くを占めていました。商品ページ内で複数箱購入を訴求したところ1回の注文で4箱以上ご購入されるお客様が増え、客単価が前年比で3,813円アップしました。CVRも2.5%上昇しました。

●ドライフルーツ通販(アップセル・クロスセル)
主力商品が、1袋800円ほどのドライみかんで、単価が低いのが課題でした。3袋セットや、いちじく・梨など他の商品もセットにした福袋のページを作成するようご提案したところ、セット商品が売れるようになり客単価が1.7倍に上昇しました。

●内装施工事業者様
個人宅の施工が中心で、1回の受注単価が2万円前後と低いのが課題でした。そこで、大型施設や法人向けに訴求するランディングページを提案、作成しましたところ1回で25万以上の大きな案件の問い合わせも入るようになってきました。

※アップセル…上位商品の購入を促す施策、クロスセル…目的の商品とさらに別の商品の同時購入を促す施策。

客単価アップ・ランディングページ改善のご相談に関しては、スポットコンサルティングでもお受けしております。

お客様の声

私はAD-RING田中氏を推薦します。

某SNSを通じて田中氏とは知り合い、意気投合し、何度か大阪で会食をご一緒しました。その際の会話の中心はネットに関する情報がメインで、15年に及ぶウェブサイトの運営は伊達ではないといつも感心しております。

早期にビジネスを成功させたいと願っているのであれば、勉強するよりも集客の専門家に頼った方が早い効果が見込めます。勉強する為に必要な時間と専門家に依頼する費用を比較すればどちらを選択すれば良いのか自ずと解ってくるでしょう。

(ファイナンシャルプランニング技能士・年金アドバイザー S・F 様)

素人には出来ない技、参りました。

自社サイトの集客に悩み、費用対効果が悪化していたところ参加したウェブ解析士の集まりで、アド・リングの田中さんと知り合い、すぐに依頼しました。実際に頼んでみて、親身になって対応していただき、また素人には出来ない技が随所に見られ、満足しています。これからも期待しています。

(内装施工業 摂津市 Y・G様)

とても頼りになるビジネスパートナー。

インバウンド向けサービスの集客を目的にアド・リング様に対策を依頼しました。
すぐに始められる対策として、海外からの旅行客の多くが使用し、尚且つ私が利用しているFacebookの広告マネージャーを活用することをご提案頂きました。将来的には自分一人で活用したかったので、使用方法からターゲットの条件設定、またリーチ数やインプレッション等の効果の見方まで丁寧に教えて頂き、SNS音痴な私一人でも使いこなせるようになり大変ありがたかったです。また、その後のフォローも手厚く違った角度からの広告提案を頂き常に顧客の立場で考えてくれ、とても頼りになるビジネスパートナーだと感じました。

(書道家・オンライン書道スクール準備中 豊中市 B・A様)

セミナー受講者様の声

料金

  • リスティング広告代行 月額5万円~※初期費用別途
  • SEOコンサルティング 月額10万円~※初期費用別途
  • 集客特化型ホームページ作成(SEO対策込み) 10万円~
  • 客単価UPコンサルティング(自社・楽天) 月額8万円~

※税別価格

ご契約の流れ

STEP

1

お客様からのお問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信致します。

STEP

2

ヒアリング(個別相談会・オンライン相談など)

お客様の疑問やお悩みをお話ください。

STEP

3

ご提案

お客様の課題に沿った集客プランをご提案致します。

STEP

4

ご契約

当方の集客プランにご納得いただけましたら、ご契約の手続きを進めさせていただきます。

STEP

5

広告配信開始

アカウント開設、当方によるキーワード選定、広告文作成の他、コンバージョンやリターゲティングタグの設定が整いましたら、いよいよ広告配信スタートです。

STEP

1

お客様からのお問い合わせ

まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。担当者より1営業日以内にご返信致します。

そこが知りたい!リスティング広告Q&A

Q
リスティング広告とSEO対策、それぞれのメリット・デメリットとは?
A

リスティング広告は、少額の広告予算で配信でき、様々なキーワードで広告出稿することでアクセスが集められるというメリットがあります。ただし、一定のコストは必要になります。 

SEO対策については、対策に時間がかかるものの上位表示できれば、その後は、コストをかけずにアクセスを集めることができます。

ただし、うまく上位表示できなければアクセスが得られないので、状況に応じてリスティング広告配信するか、SEO対策に注力するか使い分けも必要となります。
Q
サーチ広告とディスプレイ広告の違いって何?
A

サーチ広告が、ほしいものをユーザー自らが能動的に探している顕在層にアプローチできるのに対し、ディスプレイ広告は、年齢・性別・趣味趣向・地域等でターゲティングし、Yahoo!・Googleの提携サイトにおいて掲載されるもので、潜在層にアプローチする広告となります。

Q
PDCAって何?
A

PDCAとは、PLAN・DO・CHECK・ACTION(仮説・実行・検証・改善)のサイクルを示すウェブ解析用語です。アド・リングは、常に効果検証を重ねることで、費用対効果の改善に努め、最適な広告効果を導き出します。

Q
ビッグワードとスモールワード、それぞれどういう意味?
A

ビッグワードとは、世の中の検索回数が多いキーワードで、その分競合も多くなり、リスティング広告においてはクリック単価が高騰しがち、SEO対策の難易度も高くなります。

スモールワードは、検索回数が少ない分競合も少なく、リスティング広告においては、クリック単価も安価で、SEO対策の難易度も易しめとなります。

いかに競合が狙っていない・気づいていないキーワードを見つけるかということも、リスティング広告・SEO対策の成否を分けるところとなります。

 

Q
リスティング広告とPPC広告って違うの?
A

リスティング広告の定義は、曖昧なところがありますが、ここでは検索連動型広告、すなわちキーワード検索時に出稿される広告のこととします。

一方、PPC広告は、pay per click広告、すなわちクリック毎に課金される広告という意味になります。リスティング広告もクリック課金なので、PPC広告であり、PPCが広い概念の言葉ということになります。

 

Q
リスティング広告を上位表示させるにはどうしたらいい?
A

リスティング広告で上位表示させたい場合、2通りの方法があります。一つは、クリック単価を高く設定する方法です。高い金額を入札すれば、上位表示が可能です。

もう一つは、広告品質を上げることです。品質の考え方については、まず、クリック率が高いことが重要です。そして、さらにキーワード・広告・ランディングページと関連性(レリバンシー)が高いことが重要になってきます。闇雲にクリック率だけ上げたとしても、ランディングページと関連性が低ければ意味がないということになります。

 

Q
配信設定したはずのリスティング広告が表示されないけど一体どういうこと?
A

リスティング広告を出稿したが、広告が表示されないという場合、次のようなことを確認してみてください。

①広告が審査中である、もしくは審査完了であってもシステム上のタイムラグで出ていない。

②入札クリック単価が安すぎる。

③そもそも検索されないキーワードで出稿している。

④予算消化し、残金が不足している。

 

Q
リスティング広告費用の目安はいくら?
A

1回の注文で得られる商品粗利益の半分の金額を、1コンバージョン獲得コストとして試算することを推奨しております。

Q
リターゲティング広告(リマーケティング広告)って何?
A

一度サイトに訪れたユーザーに、ディスプレイ広告掲載枠で再度追跡して表示させる広告をヤフーでリターゲティング広告、グーグルでリマーケティング広告と呼びます。

弊社では、この広告配信方法も追加費用なしで配信設定させていただきます。

Q
キーワード出稿の際、完全一致、部分一致、フレーズ一致はどう違うの?
A
完全一致は、指定したキーワードと完全に一致(まったく同一)の場合に広告が表示されます。
部分一致は、指定したキーワード、さらにサジェストワード(2語目、3語目の語句)が含まれる場合に広告が表示されます。※完全一致の語句も含みます。
フレーズ一致は、指定したキーワードを含み、かつ語順(前後)が同じ場合に広告が表示されます。※完全一致の語句も含みます。

Q
リスティング広告とSEO対策、それぞれのメリット・デメリットとは?
A

リスティング広告は、少額の広告予算で配信でき、様々なキーワードで広告出稿することでアクセスが集められるというメリットがあります。ただし、一定のコストは必要になります。 

SEO対策については、対策に時間がかかるものの上位表示できれば、その後は、コストをかけずにアクセスを集めることができます。

ただし、うまく上位表示できなければアクセスが得られないので、状況に応じてリスティング広告配信するか、SEO対策に注力するか使い分けも必要となります。

ウェブ解析用語集

UU ユニークユーザー数、サイトへの訪問者数です。
セッション サイトへの訪問数となります。UUが人数なのに対し、セッションは延べ人数となります。
PV ページビュー。WEBページが閲覧された回数のことです。1ページ閲覧されたら1PVとなります。
滞在時間 1セッションあたりのサイト閲覧時間を表します。
CV CVとは、conversion(コンバージョン)の略です。注文や申し込みを示す語句です。
CVR CVRとは、conversion rateの略です。
サイトに訪れたセッションの内、コンバージョン(注文や申し込み)に至った割合を表す数値となります。
CPC CPCとは、cost per clickの略です。1クリックにかかる費用となります。
CPA CPAとは、cost per actionの略です。
1回のコンバージョンを得るのかかった費用を表す数値となります。
インプレッション 広告が表示された回数です。
CTR CTRとは、click through rateの略です。広告が表示されて、クリックされた割合を表す数値となります。
LP LPとはlanding page(ランディングページ)の略です。
LANDとは、着陸するという意味で、WEB用語としては、広告からの遷移先ページのことを指します。
フリークエンシー 広告配信頻度のことです。ディスプレイ広告では、1ユーザーに何回広告を表示させるか指定できます。
CVR CVRとは、conversion rateの略です。
サイトに訪れたセッションの内、コンバージョン(注文や申し込み)に至った割合を表す数値となります。

イベント・セミナー情報

2020年8月7日(金) 製造業(BtoB)向けWEBマーケティングセミナー【オンライン開催】
2020年8月(随時開催) 『バクウレ』客単価アップオンライン相談会
2020年5月23日(土) 上級ウェブ解析士主催 第34回「自社サイトをコストで終わらせないために」登壇
2019年6月11日(火) 大阪産業創造館主催 Web販促フェスタ2019 出展
2020年8月7日(金) 製造業(BtoB)向けWEBマーケティングセミナー【オンライン開催】

事業概要

屋号 アド・リング
代表者 田中 十升
事業内容
  • リスティング広告運用代行
  • SEOコンサルティング、ライティング(指導)
  • 集客用ホームページ作成
  • Facebook広告代行
  • WEBマーケティング部門のアウトソーシング
所在地 〒569-1121 大阪府高槻市真上町2丁目10-17
事業内容
  • リスティング広告運用代行
  • SEOコンサルティング、ライティング(指導)
  • 集客用ホームページ作成
  • Facebook広告代行
  • WEBマーケティング部門のアウトソーシング

小規模事業者持続化補助金をご存知ですか?

小規模事業者持続化補助金とは、各地域の商工会議所が小規模事業者に対して出している補助金です。補助上限額を50万円とし、対象経費の2/3が支給されます。この補助金は、WEB広告などで新規販路開拓を行う際に利用が可能で、毎年3月頃に募集が開始されます。個人事業主でも応募が可能です。

私どもでは、ランディングページ制作・クリック課金型広告運用代行で小規模事業者持続化補助金を利用されたお客様からのご依頼実績がございます。ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

●2020年度スケジュール

第1回受付締切: 2020年3月31日(火) ※受付終了
第2回受付締切: 2020年6月5日(金) ※受付終了
第3回受付締切: 2020年10月2日(金)
第4回受付締切: 2021年2月5日(金)

※詳細に関しては、最寄りの商工会議所にお問い合わせくださいませ。

ご検討される企業様へ

社内でリスティング広告運用やSEOのスキルを持った人材を雇用するとなれば、月給30~50万は下らないでしょう。未経験者を育成するにしても月給20万円のコストが必要です。そしてすぐに結果が出るかどうかはまったくの未知数です。 

それなら、WEBマーケティング部門を弊社にアウトソーシングするつもりで依頼してみませんか? 

月料金の相場は、サイト規模にもよりますが大体10~20万円程度でご依頼いただくことが多く、新たに人材を雇うよりは低コストです。クライアント様におかれましては、売上が150~200%になったケースもあり、投資対効果は抜群です。

数字でお応えいたします。ぜひ、ご相談くださいませ。

※講演・研修・セミナー講師等のご依頼はこちらからお問い合わせくださいませ。