お店の集客用広告マンガ制作!
どんな集客も伝え方が9割!

どんなにいいものでも伝わっていないなら
ないのと同じ!

メルマガ登録でマンガ制作のコンセプト&プロットを無料でご提案
サンプルもご覧いただけます

こんなお悩みはありませんか?

  • FacebookやInstagramはもう数年やっているが売上に繋がらない
  • コロナで客が激減、デリバリーやFacebook広告などやることはやったがイマイチ反応が悪い
  • ホームページを業者に作ってもらったが一向に集客に繋がらない
  • ブログなど文章を書くのが苦手
  • LINEもやってるがなかなか友だち追加されない
  • コロナで客が激減、デリバリーやFacebook広告などやることはやったがイマイチ反応が悪い

マンガの効果と活用例

マンガはYouTube動画用に編集も出来FacebookやInstagramでも流用できます

一度描いた漫画はYouTube動画や様々なSNSやチラシ媒体などへ、何度でも流用ができコストパフォーマンスに優れています。

どんな効果が見込めるの?

メリット1
第一印象がちがう
ホームページやLP(ランディングページ)に来た訪問者が読み進めるか戻るか判断するまで約3秒だそうです。ただ写真と文字が羅列してるTOPページよりかわいいキャラなど絵が入ってる方がフックが効きとどまる確率が高まります。
メリット2
単純明快さ
顧客はややこしいこと、面倒なこと、複雑なこと、時間のかかることは例外なく嫌いです。あなたはどうですか?マンガなら文字に比べて解りやすく伝えられます。
メリット3
読まない・読まれない壁を超えやすい
ランディングページやメルマガでの共通の壁が”読まれない”というものです、その壁を突破させやすいのがマンガです。一度物語に入ってしまうと今度はもっと先が読みたいというストーリーの特性も活きてきます。
メリット4
親近感は信頼感へつながりやすい
マンガは日本文化の代表的な一つです、マンガは親しみやすいのでキャラに感情移入などしてもらえば信頼感も得やすくなります。
メリット2
単純明快さ
顧客はややこしいこと、面倒なこと、複雑なこと、時間のかかることは例外なく嫌いです。あなたはどうですか?マンガなら文字に比べて解りやすく伝えられます。
キャラが入っていると気を引くことができます。
このちょっとしたことが
大きな変化へ!

自己紹介

プロ漫画家歴20余年

申し遅れました。
漫画家として20年以上活動してきた小川と申します、ペンネームは「宮塚タケシ」と申しますがビジネスでは小川で活動中です。
20年以上漫画ばかり描いてきましたが、実は漫画家になる前は営業マンの経験もあります。

マンガの力をビジネスの世界にも活用することは今や珍しいことではありません。
ビジネスの世界で今もっともパワフルな手法はサブスクリプションと、DRM手法です。
サブスクリプションはここ数年で定番化したものですが、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)は
100年以上の歴史ある鉄板の手法です。

(サブスクまたはDRM)×(マンガ)=売上倍増

定石とマンガのコラボで相乗効果は計り知れないものになります。
地元を愛する多くの店舗がお客様で活気を取り戻せるようお手伝い出来たらと活動中です。

私に出来ること

マンガは集客スキルのほんの一部

突き抜けて繁盛してるお店や会社、個人起業家さんたちが必ずやってるのがこれです。
  1. 「ターゲティングリサーチ」
  2. 「Facebook広告」(見込み客へアプローチ)
  3. 「ランディングページ作成」(リスト獲得)
  4. 「ステップメール」(教育・信頼関係構築)
  5. 「オファー」

この黄金の定石にマンガをプラスし、あなた専用にオーダーメイドで構築するコンサル業も承っています。
(店舗・業種によって内容は変化します)

実績

不動産会社の顧客へ向けた解説マンガ

11ページフルカラーで制作しました。

私はこの仕事を受けるまで不動産の実情は全く知りませんでした。
担当の方と打ち合わせを重ねるごとに、不動産業界の裏側を知ることが出来ました。
大手不動産会社ほど実は”●●ック”であまり褒められたものではない事が理解できました。
それをマンガで顧客側に解りやすくホームページ上で公開(オープンに)することは、顧客の信頼獲得に確実に繋がっています。

借金3000万円から”せどり”による奇跡の復活ストーリー

ページ数18,フルカラーで制作しました。
テーマ(人はいつからでも変われる)
この話は莫大な謝金をかかえ自殺まで考えていた男の物語です。
当時自殺で保険金が下りたらしく、家族を守るためにそこまで追い詰められていた人間のサクセスストーリーです。
人は他人の不幸話も好きですが、それ以上に成功する物語はもっと好きなんです。

読んでるウチにキャラへ感情移入してファン化すると、今度は応援したくなってくるもの。
ファンへはセールスをしなくてもコンテンツなどの商品が売れるようになります。

マンガの力、凄さはここにあります。
文字だけでは文才がなければ難しいと思います。

キャラ設定では5回~6回ほど描き直しました、お客様が納得いくまで何回でも修正します。

ココナラとかクラウドワークスなど安い単価の所ですと2回くらいが平均的です。

劇画調マンガテンプレート宣伝
(さとう自転車店)

↑マンガ広告テンプレート
(YouTube動画用)

こちらは元から完成してあった漫画を店舗用にセリフを当てはめたテンプレート広告です。
これの利点はとにかくコストを約5分の1まで抑えて宣伝したい方向けとなっています。

メルマガ登録で漫画制作のコンセプト&プロットを
無料でご提案
サンプルもご覧いただけます

集客の事まで考えてくれる漫画家はそういませんよ~♪

飲食業、サービス業、小売店、喫茶店、お惣菜屋、パン屋、歯医者、アパレル、占いの館、クリーニング店、麻雀や囲碁将棋などのお店、八百屋、小さな本屋、花屋、お弁当店
美容院、理髪店、ネイルサロン、整体院、気功、柔道・空手・ボクシングジム等・・・
漫画のストーリーやキャラがお役にたちますよ~。