英語4技能を先取り上達!!
多読学習する児童英語ジム

児童英語ジムあくてぃぴあー
上尾小敷谷教室

多読は総合的な英語力をつけます
アクティブラーニング+ピアラーニング+ユートピア

をミックスしてネーミングしました

週1回の英語レッスンでは足りない?

多読と多聴をおすすめします!
たくさん読むためには綴りと音を学ばなければなりません。
聴くためにはフレーズを覚えましょう。

小学校の英語教育の時数が増え、テキストの進度がスピードアップします!
これまでの週1レッスン用に作られたテキストでは追いつけない子もでてきます。
英語教育業界では100年に一度の改革の時期に来ているのです。
隣国小学校では英語の自習室などがあり、発音の練習などができる施設に恵まれています。
日本では、小学校担任の先生はトイレに行けないほど忙しいので、英語活動はALTにまるなげがあたりまえで通ってしまっている学校などがあります。(本来は担任が主導で外国人教師は補佐にあたるのですが)
そんな中で児童たちは英語教室で習っている子だけが挙手や発表ができている事態で、習っていない子はちんぷんかんぷんのままジッとがまんして座っています。
お子さんの小学校ではいかがですか?

児童英語ジム
あくてぃぴあー


アリオ上尾から徒歩2分
多読して英語力をアップするトレーニングをします

英語4技能と探求心は一生物の宝

編集画面では動画は再生されません。

世界へ羽ばたこう!

子どもたちを世界に羽ばたかせませんか?

英語がしゃべれない日本の学校英語・・・

大人である私たち、学校で何年英語を学習してきましたか?

だからお子さんを英語教室に通わせていますか?・・・

お子さんはレスポンスに困らず英語で返せますか?

話せるお子さん、それなら心配不要です

話せないなら、それはトレーニングが不足しているからです

読む・書く・話す・聞く すべては繋がっています

真似することから始め、口の形から強制するトレーニングジムです

児童英語ジムあくてぃぴあーができること

英語学習時間を放課後にたっぷり確保します!
英語ペラペラになるには2000時間相当の学習を
なるべく短期に終えることだといいます。

その時間は中学生や高校生になってからでは
なかなか確保ができません。

しかし、小学生時代の放課後を利用することで
その習得期間を前倒しでき英語4技能を上達に導きます!

小学生で英語技能検定試験に合格をめざします(個人差有り)
さらに各種英語検定などに早期に合格しておけば
高校の推薦入試にも大変有利です。

レベルによってのクラス分けはありません。
個別カリキュラムで絵本を読み進め、ワークをに書いて定着させます。

サポート体制

フォニックス

音の違いが判らなければ、聞き取る事もできません。また、音のルールを知っていれば、文字の配列に法則があるので、単語が読め書けるようになります。カタカナ発音で英語を覚えていると、文法が合っていても相手に通じません。アメリカでは徹底してフォニックスを教えています。日本の学校でもきちんとフォニックスを教えるようになると良いですね。
たくさんのフォニックス教材がありますが、松香フォニックスの教材を使用してもらいます。文字を書く練習も同時にできるペンマンシップや、歌と振り付けでフレーズを丸暗記できる英会話体操などもオススメです。

フレーズ

人の生活や職場ではその人その人ごとに、ある程度限られたフレーズを頻繁に使っているものです。
頻繁に使われる語句やフレーズをインプットして語彙力や発信力を高めます。
興味のある分野の題材で自ら調べ、理解するようにフレーズカードなど楽しい教材を用意しています。
あるお子さんは魚類に関すること、別のお子さんは植物に関すること等、たくさんの動画や洋書を見て知識を深めながら英語総合力を高めることができます。
個人差があるので、少しでも進歩したことをほめるようにします。

多読

洋書の絵本や、図鑑をトータルで500冊用意いたします。キッズ英語ライブラリーとして絵本が選びやすいようにラックに表紙が見える陳列をします。
なるべく音声付の絵本をそろえておりますが、音声なしのもございます。
音声については、興味関心を引き出すために、自然科学や時事についての難易度の低い英語の動画を見て、英語が聞き取れる耳を作ります。自分の声を録音してネイティブの発音と比較し改善します。
字幕映画を鑑賞して英語の力を試したりできます。

資格

3文字~4文字の英単語が読めるようになったら、 児童英検やSTEP英語検定の勉強を始めると良いでしょう。語彙やフレーズをたくさん覚えてきたら、どんどん上の級に挑戦します。
たっぷり時間をとって好きな絵本のシリーズを読んだり、日記を書いたり、レポートを発表したりして実力をつけて行くことで各種検定試験に挑戦します
プリント学習や、リスニング問題など教材をたくさん用意しています。独自でどんどん勉強をすすめてかまいません。

ピッコロイングリッシュとして四年継続してきました当スクールも、新しい英語教育に対応するべく、レッスン形式から移行し、来年度より個別学習方式に変えてどんどん進められる子は進むことにしました。あくてぃぴあー小敷谷教室としてカリキュラムを新たにします。
フオニックスをベースに多読で総合的な英語力を高めます!

SYSTEM

 ご入会の流れ 

  1. お電話かお申込みフォームからご予約ください
  2. 見学、無料体験にご参加ください!
  3. 下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願いします

PRICE
料金システム
コース 料金(税別)
週2回60分×2回 水曜と金曜 10,000円/月
週1回60分 水曜16:30~ 6,500円/月
週1回60分 金曜16:30~ 6,500円/月
園児 週1回 50分 水曜15:30~ 6,000円/月
週2回60分×2回 水曜と金曜 10,000円/月
お支払い方法
郵便局口座より自動引落
引き落としできなかった場合は振り込みをお願いします
(振り込み手数料ご負担いただきます)