なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

坂口雅志さんが主催する英語を本業にする働き方
GTAは本当に稼げるようになるのか
アラフォーサラリーマンが実証してみました。

ブラック企業に勤めている既婚のサラリーマンです。妻と二人で狭いアパートに住んでいました。

子供も経済的な余裕がなく作れずに辛い思いをさせていて本当にふがいない男でした。

毎日、馬車車のように働かされ、貰える給料は雀の涙。それにワンマン社長のパワハラに日々覚えている日々でした。

このままでは子供も作れないですし、身体を壊してしまい妻に負担をかけてしまうそんな思いを常に抱いていましたね。

転職をしないといけないと思いつつネットサーフィンをしていたときに見つけたのは副業。

転職の前のお小遣い稼ぎ程度の気分で色々と調べていたのですが、なんと英語を勉強しながら稼げるという凄いものを発見しました。それがGTAです。

普通はお金を払って英語の勉強をするのに、稼ぎながら英語を勉強することが出来るのですよ。ちょっとしたカルチャーショックでした。

ワンマン社長に英語も出来ない使えない社員とレッテルを貼られたのも英語を学ぼうと思った原動力です。その部分だけは感謝しています(笑)

今では英語のコツを身につけ、しっかり収入を得るようになっています。

しかも本業の会社員の給料以上です。

そんな生活を手に入れた体験記を執筆します。

副業でも本業でも稼げるGTAの口コミ評判

そもそも論として私がやっているGTAとはどういうことなのかから説明しないとよくわからないと思いますので、説明していきますね。

GTAは略称で本当はGlobal Translation Academyと言います。

日本語に訳すとグローバル翻訳アカデミーと言ったところでしょうか。

その名の通り、英語を教えてくれてその上で翻訳を主として仕事をどうすれば手に入れることが出来るのかを教えてくれる学校となります。

日本人でも英語を喋れる方が増えていますが、それでもそこまではまだいませんし、当然ながら翻訳が出来るという人材は限られています。

そういう翻訳作業を収入源として本業にするのもよし、そして副業として本業のサブ収入にしてもいいというシステムです。

私はブラック企業とは言えサラリーマンなのでまずは副業として稼げるのかそこから考えてみることにしました。

悪評や詐欺と言った悪い口コミがないかチェック

アカデミーに入るわけですから、どういうことをしていて評判はどうなのかを調べるのはしなくてはならない行為です。

同僚で副業に手を出して痛い目に合った方がいましたからね。

慎重になって調べてみました。

とりあえずグーグルやヤフーと言った検索サイトで調べてみた結果は悪い評判や口コミはありませんでした。

どちらかというと好印象な口コミの方が多かったです。

論より証拠ということで実際の口コミを見てみましょう。

①36歳女性/主婦

英語を使う仕事を結婚する前にしていたので、英語を使える仕事をしたいなと思っていました。

子供もいるので在宅が理想だったわけですが、そんなときにGTAの存在を知ってすぐに受けました。

今は翻訳の仕事もコンスタントに来て、家計の足しにするどころかしっかりと貯金も出来るようになっています

②31歳男性/フリーター

学歴も職歴もない私でしたがGTAのおかげで大分世界が変わりました。

想像よりも稼げてはいないのですが、時給にして3000円程なので普通のアルバイトよりは全然ましですね。

時間や場所に縛られないせいか人との関わりが薄くなった気がします。こればかりはしょうがないです。

③23歳女性/学生

英語を専門にしていたので、すんなりと入ることが出来ました。

いくら英語が得意でも家庭教師の仕事だとそんなに沢山仕事が来ないですし、GTAは翻訳の仕事なので絶え間なく依頼が来るので安定しています。

ここでしっかりと泊をつけて翻訳の仕事一筋で頑張ろうと日々研鑽しているところです。

④55歳男性/自営業

商売上で海外との仕事も増えたこともあって、英語の勉強を恥ずかしながらこの歳から始めました。

折角勉強するなら稼ぎながらという邪な心で始めたのですが、しっかりと成果は出ています。

翻訳の仕事で月に10万円は稼げています。この年齢から始めてしかも短い時間しか働かないでもこれだけ稼げるのは驚きです。

口コミの内容を精査するとある共通点が浮かんできますね。次の項目でそこをまとめたいと思います。

嘘と言われてもおかしくない失敗しない手法

口を揃えて失敗しないで稼げているというのは注目ですが、その他に本業にしていたりと副業としている人と様々いました。

ここで浮かびだしたメリットを書きたいです。

①自由な働き方が出来る。

これは私も実感していることなのですが、翻訳という仕事なのでパソコンなどがあれば問題はなく出来ます。

つまり場所や時間の制限を受けないということです。

通勤の途中でも家事の合間でもどんな時間でも出来るのがありがたいですよね。

個人的にはブラック企業に勤めているので、面倒な人間関係を気にすることなく仕事に集中出来るのが至福です。

②学んだ英語で稼げるようになる。

趣味で英語を学ぶという人ならともかく受講している方はある程度英語を活かした仕事をしたいと思っているはずです。

いくら英語が堪能でも使わないなら意味がありませんからね。

しっかりと学んだ英語を活用できたそれで稼げるのは嬉しいことです。なにせ学びながらですからね!

③高額な給料も望める。

人によって個人差はもちろんあるのですが、時給にして5000円、月収100万円の方もいます。

私程度も簡単に月に数十万稼げるようになるのですから当然と言えば当然かもしれません。

それに本業でも副業でもどちらでも対応出来るので、自分の生活様式に合わせて選択出来ます。

時間に縛られないので週に1時間だけ働くでも問題はありません。

④英語の実力のみで評価される。

社会に出ると学歴や年齢や職歴と仕事の実力以外で判断されることがままあります。

しかし、英語のスキルさえ身につけてしまえばそんなのは関係なくなります。

もう自分の実力以外で評価されるのは疲れませんか?

しっかりと自分の実力で評価されたい方にはぴったりです。

⑤翻訳の需要は増加の一方

国際化をしているので当たり前ですが、翻訳の需要は年々伸びています。

企業などの案件ももちろんあるのですが、特に伸びているのがユーチューブ関連の翻訳です。

先程ご説明した通りに日本人はまだそこまで英語を話せる人が多くはないです。

しかし、人口は1億2000万人ほどいてユーチューブをやっている方もかなり多いです。

そういった方は全世界をこれから相手にしていくので字幕として英語が必需となる訳です。

そういう背景もあり確実この分野の翻訳は伸びます。

株式会社E-Abilityの代表でもある坂口雅志さんが講師

「英語を使った働き方」を教えてくれるのはその道で40年以上もキャリアを積んできた坂口雅志さんです。

この方は翻訳業界ではかなりの有名人であり、東芝、キャノン、NECなどと言った超有名企業での仕事にも携わっています。

オンラインですがその方のメソッドを詰め込んだ授業を受けることによって加速的に英語が学べるようになります。

しかも他の英会話教室と違うところは「英語を使った働き方」でお金を稼げるようになることを重点的に教えてくれるということ。

この時点でマインドが稼ぐという方向になってきます。

実績のある方の言葉はやはり重みが違いますからね。

またサポートも手厚いので気になることはしっかりとリマインド出来ます。聞いて垂れ流しの授業ではないのも親切ですよね。

運営会社はどこがやっているの?

悪評が多い会社は極端に会社情報を載せるのを嫌います。

その点GTAはしっかりと情報を開示しているので問題はないと言えるでしょう。

下記が住所となります。


【会社情報】
・会社名:株式会社E-Ability
・代表者:坂口 雅志
・所在地:神奈川県厚木市森の里1-28-1-403
・電話番号:046-280-4932
・講師名:坂口雅志

住所も架空ではないですし、電話番号もあります。

講師と代表者が一致しているのも信頼感が増してきますよね。

会社自体は何も心配はないです。

料金体系は怪しいという噂は事実か?

料金というのは決めてになる大事な要素だと私は思います。

高すぎると敷居が高くて出来ないです。

そこを踏まえた上で料金を見ていきましょう。


・オンライン学習コース
⇒通常価格 498,000(税別)

・実力養成ゼミコース
⇒通常価格 798,000(税別)

となっています。

一度私はとある有名な英会話教室に通うと思って見積もりを頂いたのですが、大体これくらいの料金でした。

そうすると稼げるメソッドがついてこの料金はかなりお得と言えるかもしれません。

このあたりは人それぞれの懐事情や考え方もあるので、難しいところですね。

ちなみに私は妻のためにも早く結果を出したかったので無理を承知で実力養成ゼミコースを選びました。

サービスに違いが出てきますので、早くに力をつけて結果を出したいのでしたら実力養成ゼミコースを選ぶことをお勧めします。

最後に

繰り返しになってしまいますがブラック企業に勤めているサラリーマンの私。

安い給料と長時間労働で心身ともにクタクタでした。

英語も話せないワンマン社長に馬鹿にされ、転職することも出来ずにっちもさっちもいかない状態でした。

私だけならまだしも妻が子供を欲しがっていたのに、経済的な問題で作れなかったのが何よりも辛いことでした。

しかし、GTAで英語を学び今は転職活動をしながらしっかりと安定した稼ぎを得ています。

スキルがあるのでいつでも辞めてやるという気持ちに切り替えることが出来ましたし、経済的にも余裕が出てきたのが原因かもしれません。

しばらくしたら仕事を辞め時間的にも余裕があり家族とゆっくり過ごせる仕事につきたいなと考えています。仕事で身体を壊して働けなくなってしまうのはどう考えても馬鹿らしいですからね。

こういう環境にしてくれたのも講師の坂口雅志さんのおかげなので言葉では表せないくらいの感謝をしています。

そして、実は生活に余裕が生まれたということもあって妻の身体には新しい生命が宿っています。

こんな充実した生活になるとは1年前?半年前?では想像も出来ていなかったことです。

私のように安い給料で生活のために必死に働いているサラリーマンの方は多いと思います。

そんな方々にこういう生き方やライフスタイルもあるんだということを伝えたく最後のまとめに移ります。

いつでもチャンスは転がっていますし、どうしようかというのは結局自分次第の部分があります。

でもいつでも人生は変わるということは私自身の手で証明出来たのかなと思います。

末筆になりますが、苦しい生活を捨てて自分が輝けるような生活を手に入れて欲しいと心から思っています。

私の経験が少しでも皆様に勇気を与え、行動に移せるようになってくれればこれ以上の幸せはありません。