【最新】ニキビエステ口コミランキング!
背中ニキビ・ニキビ跡消えるおすすめはここ

暑い季節はオフショルダーや背中空きトップスを着て涼し気なファッションを楽しみたいのに、ニキビが気になって肌を出したくない・・・という方もいるかと思います。

そんなニキビ・ニキビ跡・背中ニキビが気になる方は、エステサロンで受けられるニキビエステがおすすめです。

この記事ではニキビエステが受けられるおすすめのエステを調べて、口コミや体験コースの料金などもまとめています。

今年こそはニキビの悩みから解放されたい!という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

後悔しないニキビエステの選び方

ニキビエステは、エステサロンの美容メニューの中でもニキビに特化したフェイシャルメニューで、ニキビの根本原因にアプローチできると話題になっています。

できてしまったニキビ跡や、自分では手が届かない背中ニキビにも対応しているほか、体験エステを実施しているところがほとんどなので、内容を確認してから選ぶことができます。

ニキビの症状に合った施術が受けられるか

ニキビエステとひと口に言っても、ニキビの症状は人それぞれです。ニキビの種類や数、跡なのかによっては施術内容も違ってくるのです。

ニキビエステを選ぶ際は、1人ひとりのニキビの症状に合った施術が受けられるエステを選ぶようにしましょう。

ニキビエステの実績

ニキビエステを実施するエステサロンの実績もチェックしてみてください。これまでどのくらいの方がニキビエステを利用しているのか、その効果はどれくらいなのか、またビフォー&アフターがチェックできるようなエステサロンだと良いですね。

顔だけでなく背中ニキビへの実績、ニキビ跡への実績もあるとより期待できるエステサロンだといえます。

体験コースがあるか

ニキビエステに限らず、エステ業界全般に言えることなのですが、体験コースがあるエステサロンを選ぶようにしましょう。

ニキビエステはクレンジングやピーリングなど、肌に直接施術を行うメニューが豊富です。どんなに低刺激だと言われても、いきなり直接施術を受けるのは不安になりませんか?

多少料金が発生するとしても、実際の施術を安く体験できる体験コースがあるエステサロンを選ぶのがおすすめです。

【最新】ニキビエステ口コミランキング!

シーズラボ(大人ニキビ・ニキビ跡・背中ニキビ)

シーズラボは、皮膚の専門家が作ったメディカルコスメのドクターシーラボのグループエステで、医師が開発した本気のニキビ専用コースを受けられることで知られています。

大人ニキビ・ニキビ跡・背中ニキビにも本格ケアを施し、肌の炎症をおさえてニキビができにくい肌へと導きます。

皮膚科で治せなかった凹凸のニキビ跡も効果があると話題になっています。

体験コース: 60分5,000円(平日13~18時施術終了まで3,960円)
主な施術:
ピーリング
クリスタルピーリング
ビタミンCイオン導入
海藻パック
エリア: 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、宮城、静岡、愛知、大阪、京都、兵庫、広島、岡山、福岡

ニキビケア専門サロンのオリス

ニキビ専門サロンのオリスは、次々にできるニキビ、赤みやブツブツが目立つニキビ、悩めるニキビ跡にさまざまな角度からアプローチすることで知られるサロンです。

1人ひとりのニキビの発生要因を探り、根本原因にアプローチ。他よりもピンポイントでニキビを改善していきます。

また、クレンジングや薬剤の塗布のほか、1人ひとりの生活習慣・食習慣・遺伝子からニキビの原因を追求し、オンリーワンのニキビケアを提案します。

体験コース: ニキビ肌診断+体験施術3,000円
主な施術:
ピーリング
遺伝子検査
生活指導
食事指導
ホームケア指導
サプリ
水素水
オゾン
スクライバー
ビタミンC誘導体
馬プラセンタ
イオン導入
エレクトロポレーション
3GF
リンパマッサージ
エリア: 東京、神奈川、愛知

ラ・パルレ

ラ・パルレはニキビの原因に体の内・外からアプローチするニキビケアサロンで、これまであらゆるニキビケアを試したけれどダメだった、という方にもおすすめです。

ニキビの原因を肌表面のほか、腸内環境にも原因があると考えているため、他のサロンとは異なりお腹のトリートメントを実施、1人ひとりに合う食事や生活習慣をアドバイスしてもらえます。

また、トリートメントはお腹のほか足裏もしてもらえ、痛気持ちいいと評判です。

体験コース: 55分3,000円
主な施術:
カウンセリング
お腹のトリートメント+バイオプトロン(足裏)
クレンジング
スクライバー(洗浄)
バイオプトロン(顔)
スクライバー(導入)
クーリングパック
エリア: 北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、愛知、長野、富山、大阪、京都、兵庫、広島、福岡

エルセーヌ

エルセーヌは青と黄色の2つの光を使ったニキビ集中ケア話題のエステサロンで、体験コースが1,000円と体験しやすい価格帯も魅力です。

日本全国各地にエステサロンを展開するだけに、ニキビ集中ケアを体験した方も多く、体験した方の中には周囲から肌がきれいになったと褒められる方も多くいます。

ニキビケアは大手を利用したい、痩身エステも利用したいという方におすすめです。


体験コース: ニキビ集中ケア体験コース税込1,000円
主な施術:
ブルー&イエローの光
イオンパック
エリア: 北海道、宮城、福島、新潟、長野、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、京都、滋賀、愛知、兵庫、福岡

【メンズ向け】ニキビエステはここ

男のエステ ダンディハウス

ダンディハウスは男性専用のエステサロンで、ニキビや肌荒れを対象とした男の肌ケアを初回限定7,000円で体験できることが特徴です。

ストレス・食事・体質遺伝・生活習慣など、14からなるニキビの根本原因に多角的にアプローチし、ホームケアまでサポートします。

なお、男の肌ケア体験でも創業30年の高いエステ技術を体験できます。

体験コース: 体験価格7,000円
主な施術:
フェイスピーリング
ディープクレンジング
エリア: 北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、静岡、愛知、大阪、兵庫、京都、奈良、広島、岡山、福岡、台湾、上海

メンズTBC

メンズTBCは、3つのセレクトコースから1つ選び5,000円で男の悩み別セレクトフェイシャルを体験できることが特徴です。

男性の悩みや肌状態別にコース選択ができるので、効率的かつ効果的なケアができると話題です。

また、プロのエステティシャンによる本格的なケアが受けられると評判も良く、日本全国各地で施術を受けられることも魅力の1つでしょう。

体験コース: 男のお悩み別セレクトフェイシャル5,000円
主な施術:
【毛穴の黒ずみ】毛穴ケア
【ニキビ&ニキビ跡】ニキビケア
【毛穴の黒ずみ・開き】超音波毛穴ケア
エリア: 北海道、青森、宮城、新潟、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、長野、東京、石川、愛知、静岡、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡、沖縄

ニキビエステを受ける前に気になること

エステと皮膚科の施術の違い

ニキビエステを受ける際に気になるのが、エステと皮膚科はどう違うのかということです。ニキビエステはどちらで施術を受けられるのかも気になります。

はじめにエステと皮膚科の違いですが、エステは健康的な肌作りのサポート、皮膚科はニキビなど患部を治療すると言う違いがあります。ちなみにエステでは医療行為はできません。

あくまでも、皮膚科では医師が薬剤その他を使って治療するのがメインなのに対し、エステでは独自の化粧品やクレンジングなどを使って、ニキビが早く改善するサポートをするのがメインです。

したがって、ニキビエステは各種エステサロンで行われる施術となります。

ニキビを治したいと思っている方は、自分のニキビの状態を確認して、治療・ケアのどちらが必要なのかを考えて施術を受けるのがベストだといえるでしょう。

ニキビエステの施術はどんな種類がある?

ニキビエステの施術には、ニキビエステ独自の施術を含めると非常に多くの施術の種類があります。代表的なものでは次のようなものがあります。

・クレンジング
・ディープクレンジング
・スクライバー
・ピーリング
・ビタミンCイオン導入
・毛穴洗浄
・毛穴吸引
・海藻パック
・光フェイシャル
・超音波

ニキビエステに行くと悪化する?

ニキビエステに行った方の中には、ニキビが悪化したように感じる方もいます。一般的にニキビエステでは、肌の新陳代謝を促すために、クレンジングやピーリングを行います。

元々肌のバリア機能が弱い方や、敏感な方はこれらの施術によってバリアがさらに弱い状態になってしまいます。

すると、肌は急いで新しい肌を作ろうとするため、肌に赤みが出たりニキビの赤みがひどくなったりすることがあります。

ほとんどの場合は一時的な症状で翌日・翌々日には治まることが多く、これらの症状は好転反応などと呼ばれます。

しかし、明らかに施術を受ける前よりもニキビの状態がひどくなり、数日経過しても落ち着かない場合は肌が炎症を起こしているか、肌に合わなかった可能性があるでしょう。

何回通えばいいの?

ニキビエステに通う回数は、特に決められていないことがほとんどです。ニキビの状態が一人ひとり異なることや、改善されるスピードにも個人差があるからです。

そのため1回で終わると言うケースは稀ですが、複数回あるいは状態が良くなるまでと考えておいて良いでしょう。

エステ後にセルフケアは?

ニキビエステには、自宅でのセルフケアを推奨しているところもあります。専用のケア用品を使うこともあれば、ケア用品は使わないところもあり、ニキビエステにより異なることが一般的です。

ですが、セルフケアを自宅でも行う方がより良い状態を保てるため、仮に専用のケア用品がなくてもセルフケアのやり方を教えてもらって実践することをおすすめします。

ニキビエステを受けた人の口コミ

背中ニキビ(ほぼ痕になり色素沈着)撲滅のため、シーズラボ通うことにした!
家でのケアのため美顔器的なのも買った。
背中ニキビに結構お金かけてるから
今度はほんとによくなったらいいなー。
引用:twitter
オリスとピル を両方やって良くなったのでなんともいえませんが、オリス通ってからニキビ の回復は早くなっあと思います。薬はピル 以外にアルダクトンAという抗男性ホルモンの錠剤とミノマイシンがよく効きました。
引用:twitter
TBCに通ってから本当に肌が荒れなくなりました!でも最近通えなくて肌がまたやばいです!でも通うと本当に肌がいい状態で保てるのがわかりました!
引用:公式サイト
ニキビ、ニキビ跡に悩んでおり、通っています。
技術を行うだけではなく、普段の内外のケアについてもご指導していただけるので助かっています。
日に日に見た目が改善されていくのが実感できて、大変満足しています。
引用:ホットペッパービューティー
ニキビ、ニキビ跡に悩んでおり、通っています。
技術を行うだけではなく、普段の内外のケアについてもご指導していただけるので助かっています。
日に日に見た目が改善されていくのが実感できて、大変満足しています。
引用:ホットペッパービューティー

まとめ:ニキビエステはこんな人におすすめ!

今回はニキビケアができるニキビエステについてご紹介しました。どのニキビエステも体験コースがあり、契約前に試せることが特徴的でしたね。

ニキビエステは、思春期のころからずっとニキビで悩んできた方や、凹凸&赤いニキビ跡で悩んできた方におすすめのエステです。

また、顔以外に背中ニキビがある方にも良く、肌トラブルの改善のほか生活習慣や食事など生活改善のアドバイスももらえます。

人それぞれ状態や症状が異なるニキビは、個別の対応が求められるものです。長く悩んできた方は、この機会にニキビエステの利用を検討してみてはいかがでしょうか。
fs