こんなことでお悩みではありませんか?

自分のことをどう伝えたら良いか分からず、ブログやホームページのヘッダー、肩書きが決められない。
サービスの中身は考えられるのだが、外に商品として出すにはどうしたら良いか分からず、グルグルと考えてしまい進まない。
サービスには自信があるのに、自己流で告知文を書いてもその価値をうまく伝えられず、人が集まらない。
リアルやwebの場で、どのように自己紹介したら良いか分からない。

その解決のために、こんな取り組みをしていませんか?

  • 自分にピッタリな肩書きは何か迷いまくり、肩書きをなんども変更する
  • ブログのヘッダーや告知文に自信が持てず、何度も修正・変更をする
  • 集客のために、まずは知ってもらわなくては!と、ブログやFB投稿に時間を費やす
  • 集客できないのは記事の内容や告知文がよくないからだと、ライティング講座に通う
  • 周りにいる人や複数のコンサルタントなどにアドバイスを求めまくる
  • 自分にピッタリな肩書きは何か迷いまくり、肩書きをなんども変更する

たとえば大手企業では・・・

大手企業では、商品そのものやポスターなど短くて一瞬、長くてもテレビCMの15秒の世界で生きています。
そこで伝わらなかったら終わり。
お客様と出会うその一瞬に全てをかけています。

例えばテレビCMを思い浮かべてみてください。
あなたは、TVCMを一生懸命見ていますか?
ほとんど見ていませんよね・・・

その中でどれだけひきつけられるか、それが勝負なのです。

これを私たちの世界に置き換えてみましょう。

あなたは人のブログやFacebookを一生懸命見ていますか?
見ていませんよね。

その中で、どれだけ印象に残れるか。
だからこそ、そこで何を伝えるかが重要であり、しかもそれをブラさないことが重要なのです。

アサヒビールで学び実践したこのマーケティングノウハウは、必ずあなたのお役に立つはずです!

人に「伝わる」のに、量はいらない。必要なのはコレだ!!

もしあなたが自分のサービスを広げていきたいなら、その対象は必然的に新しい人になりますね。
新しい人は、これだけ情報が溢れている中、最初からあなたのブログ記事を一言一句読んでくれません。
万が一いたとしたら、その人はすでにあなたのファンであり、すでになんらかのサービスを買ってくれているはず。

人の購買決定プロセスは、もうとうの昔に解明されています。
いくつかの考え方がありますが、今日はその1つ。

「知る → 興味 → 欲求 → 記憶 → 行動」 

新しく出会った人に、できるだけ確率高く、「知る→→→行動」までの橋を渡ってきていただきたいですね。

だからこそ、キーワードが必要なんです!
分かりやすくシンプルで短く、あなたのサービスの価値がビシッと伝わるキーワードが。

企業は長々と宣伝しません。できません。
テレビCMは通常たったの15秒です。

その代わり究極の言葉を使っています。
それが「キーワード」。
マーケティングの世界で「コミュニケーションコンセプト」と呼ばれるものです。

人に伝わるのに、量はいらない。
必要なのは「究極の質」の「アウトプット」!


私が1年間ずっと伝えてきたのもこれだけ。
そしてお客様に興味を持ったきっかけを伺うと、やはりこのキーワードなのです。


なぜ私が「伝える」ことについて語れるのか?

申し遅れました。
マーケッターあち こと 山田晶子と申します。 

2016年1月までアサヒビールに19年間勤務し、マーケティングに長らく従事。

マーケティング部門で業界初の新分野の商品を開発したり、ブランド売上3倍を達成して社長表彰を受けるなどの成果を上げてきました。

現在ちょうど起業して1年。
心から惚れ込むような出会いたかった人と繋がり、自分の強みも経験も生かして、とても幸せに仕事をさせて頂いています。

なぜ、起業後1年にして、このようなスタイルが確立できたのでしょうか?

それはズバリ、私のビジネスの価値とお客様の求めが結びついた「キーワード」を発掘し、それをブラさずに伝え続けたから。

常に伝える核となったその「キーワード」発掘法は、アサヒビールのマーケッター時代常に行なっていたマーケティング手法と全く同じでした。

マーケティングの本質は、どこに行っても、誰にとっても、商品が違っても、なんら変わりないのです。

 

あなたもそんな「キーワード」を見つけて、
いち早く今の状況から脱出しませんか?

発表します!

アサヒビールで学び実践し、更に独立後、自らやお客様のビジネスで実証したその方法とは、

パッと見であなたのファンがどんどん増える!
「あなたの想い」を言語化する、「キーワード発掘シンプル3ステップ」です。

どんなに人が求めている良いサービスを作っても、伝わらなければ買われません。
「あなたのサービスとお客様を繋ぐ言葉のかけ橋」が必要なのです。

それがこの「キーワード」!

自分だけを見つめていても、キーワードは出てきません。
お客様だけを深掘りしても、キーワードは出てきません。

<自分ができること>と<お客様の求め>の接点、
そして<競合>を加えた3つの視点の真ん中に、キーワードは存在します。 

この「キーワード」がピタリと決まると、あなたのモヤモヤのストレスも、集客の悩みも、一度に解決できてしまいます。
プロのマーケッターは、お客様との会話の中で、常にこの「キーワード」を探しています。
それが仕事と言ってもいいくらい(笑)

そして、100年のビジネスの知恵の集大成「マーケティング」には、そのための「視点」と「方法論」が存在するのです。

お客様の求めとあなたのサービスの価値が結びついた「キーワード」を、一緒に発掘しませんか?


このセミナーに参加するメリット

  • 何が自分とサービスの価値なのかが明確になる。
  • 商品・サービス名、キャッチコピー、ポスター、チラシなどPOP、告知文、メルマガ、ブログ、リアルの場での自己紹介など、全ての発信の軸ができる。
  • 発信の軸が決まることでサービスに自信が持て、それぞれの発信がしやすくなる。
  • 一貫性が保たれることにより、人に伝わる力が最大化する。
  • あなたは短い発信時間で伝えたい人に伝えられ、読む人は短い時間で分かる。
  • 出会いたいお客様から見つけてもらえ、繋がり、会いに来てもらえるようになる。
  • 何が自分とサービスの価値なのかが明確になる。

セミナーにご参加いただいた方の声

◆マーケティングは難しいし遠い世界のことと思っていたが、
 身近に応用でき面白いものだと好奇心を刺激された。
◆深い!キーワードの大切さが分かった。
◆自分のキーワードを発掘することで、
 待っていてくれる人にサービスを届けられる機会になると思った。
◆自分がいかに今まで深掘りできておらず、
 浅いところでグルグルしていただけだったかが分かった。
◆マーケティングの視点から自分を見て見るのが楽しみになった。
 あっという間だった。
◆マーケティングの基本のイメージを学べたのがすごく勉強になった。
◆マーケティングって楽しい!
◆自分のサービスが好きになった。
◆具体例が豊富で大変分かりやすかった。
 グループ受講のおかげで、他の参加者さんから貴重な意見を伺えた。

一人でグルグル悩んだり、人に聞いたものでは納得できない!
と、迷い続けてほしくありません!

これまで、
ご自分の才能や、かけてきた時間・労力・お金を生かした素晴らしいサービスをお持ちで、
それを一生懸命伝えているのに、価値が伝わっておらずモヤモヤを抱えている方をたくさん見てきました。

その一方で、
サービスの内容は何も変えずに、急に集客数が増えた方も見てきました。

違いは、自分を人に届ける「キーワード」を知っていてそれを伝えているか、だけ!

私は、アサヒビール時代の様々な業務経験を通して、「商品の良いところを見つけ、広めることで人を幸せにできるマーケティング」に深く魅了されました。
3人の子ども達を育てながら仕事をする中で、商品よりも直接人を輝かせるためにマーケティングを使いたいと思うようになりました。

あなたの想い・魅力が、あなたが出会いたいお客様に伝わり繋がり、
<あなた>と<あなたのお客様>と<地球>に、豊かで優しい循環が拡大することを心から願っています。


日時・場所・参加費用

開催日時:2017年3月16日(木) 10:00ー11:50 @東京
     2017年3月23日(木) 13:00ー13:50 @大阪
     2017年6月 7日(水) 10:00ー11:50 @東京

     2017年7月 5日(水) 10:00ー11:50 @オンライン(ZOOM)
     2017年7月20日(木) 10:00ー11:50 @東京
     
     2017年9月28日(木) 10:00ー11:50 @オンライン(ZOOM)

 
開催場所:<リアル開催>
        東京浅草駅 徒歩5分以内のセミナールーム
     <オンライン開催>   
      ZOOMを使用
    (詳細はお申し込みくださった方にお伝えします)


参加費用:5000円(税込)
*もしセミナーに参加してご満足頂けなかった場合、即返金いたします。安心してご参加ください♡


あなたのビジネスを更に加速するための【2大特典】をお付けします♡

ご参加いただいた方には、以下の特典をプレゼントいたします。
いずれも、マーケッターあちが、アサヒビール時代から使っている、マーケティングの王道フレームです。

【その1 マーケティング戦略テンプレート】
【その2 競合との戦略比較テンプレート】

場合によってはご参加頂けないことがあります

自信を持っておすすめする今回のセミナーですが、1つだけお伝えしておかなければならないことがあります。

あなたがもし、「これから起業を考えており、まだサービスは影も形もない」という状態である場合は、このセミナーでキーワードを発掘することは難しく、お役に立てないと思います。

でも、もしあなたが、「すでに起業しており、サービスが決まっている」「リアルなお客様がいる」という状態である場合、このセミナーはきっと大いにお役に立てることと思います。

最後に

ここまでお読み頂きありがとうございます。

あなたは、
自分自身や、自分のサービスを伝える言葉を「なんかこれじゃない気がする・・・」と思いながら使い続けますか?
「あれでもない」「これでもない」と変え続けますか?
キーワードを絞るのが怖くて、量で勝負を続けますか?

自分のあり方・やり方の軸であり、全ての発信のモトとなる「キーワード」を知りたいと思われるなら、
こちらのセミナーで、お待ちしております♡