人生のすべては、
安らぎ、喜び、そして、豊かさと共に

~アクセスコンシャスネス~
頭に軽く指を触れるだけの、
とっても簡単なストレスケアがあります。

『アクセスバーズ』

最低でも最高のマッサージ、
最高だと…人生が変わるかもしれない

興味はありますか?

もっとシンプルに、もっと気楽に

アクセスコンシャスネスのアクセスバーズ

別名、脳のデトックス。


ただ指をそっと頭に触れるだけで、

頭の中のごちゃごちゃとしたものを失くすことができることを知っていますか?



本当はもっとシンプルでいいはずなのに、

色々と理由や事情があって、

なんか難しくなっていることはありませんか?



何のしがらみもなく、

想いのままに、ただやることができたら。

想いのままに、ただなることができたら。

想いのままに、ただ、自分でいることができたら。



アクセスバーズは、あなたの想いを形にすることを大きく助けます。

もっとシンプルに、想いのままに。を叶えるツールがあります。


セミナー情報

「あなた」を生きたいと思う人にはぴったり

人と違ってよい。
できないことがあってもよい。
自分以外の誰かに頑張ってなろうとしなくてもよい。

こうしたことを小学生の頃から当たり前に学べたら、どんなに気楽にいられただろう。



社会一般の枠から外れても大丈夫。

あなたは、あなたであるだけで、最高☆



どんな人にも、その人にしかできない、
その人だからこそできること、
あなたにしかないギフトがあります。



あなたは、もっと、「あなた」を生きたいと思いませんか?

アクセスコンシャスネスのアクセスバーズ

アクセス・コンシャスネスのアクセスバーズは、25年近く前から始まり、現在は170ヵ国以上にプラクティショナー(実技習得者)やファシリテーター(講師)がいます。

日本でも130名ほどのファシリテーターがいます。(2018年3月時点)

科学者による研究も進み、気分の落ち込みや不安などに対して99.6%の人たちに対して効果があったことを認められているのも、とても興味深いです。

現在、日本でも医療機関、スパ、エステ、個人病院での導入も進み、多くの医療従事者やメンタルヘルスケアの分野で活躍されている方々、サラリーマンなどのストレスと隣り合わせの人たちの多くが学びに来ています。

海外では、学校で習慣的にアクセスバーズをする時間を設けたり、米国軍隊基地や、各国の拘置所などでのバーズの導入の試みが行われています。
クラスのご案内

ACCESS BARS
アクセスバーズ

学んだその日から無限に可能性があることを実感できるクラスです。

普段使っている言葉をちょっと変えるだけで、人生が今まで以上に前進する手ごたえがつかめる内容になっています。

クラスは8時間(休憩含む)または4時間の2日連続受講で行われます。

直観に磨きをかけていくこのクラスは、実際に毎日の生活で使うことによって、自分を信頼する感覚を養っていくことができるようになります。

<前半>
アクセス・コンシャスネスとは?の簡単な説明
具体的な例を交えた様々なツールの紹介
エクササイズ
①直観に従う練習
②自分の存在の大きさを知る練習
③願いを実現するエクササイズ
ボディプロセス2種

<後半>
ギフト&レシービング
ビデオを見ながら、実際にペアを組んでアクセスバーズを練習します。



クラススケジュールは、ページ一番下部にあります。

THE FOUNDATION
ザ・ファンデーション

アクセスバーズの受講後、今まで可能だとは思わなかったどんなことが本当は可能なんだろう?と好奇心を駆られた人は、

ぜひ、認定ファシリテーターだけがファシリテートすることができる「ザ・ファンデーション」のクラスを検討してみてください。

人生の基盤を再構築するこのクラスは、今まで、人生とはこういうものだ。と無意識あるいは意識的にとらえてきたことを

180度違う視点からとらえることで、今までとは全く違った可能性を秘めた人生に気付き始めることができます。

あなたの物の見方が、現実を創ります。

もし、あなたの現実で何かうまくいっていないことや、もっと何か違った現実が存在するのではないか。と思うところがあれば

基盤を作り直すことで、無限の可能性の扉を開き、そして、あなたが今まで見たこともないような自分を引き出していくことができるようになります。

必要なのは、今よりももっと良い人生を歩みたい。という好奇心だけ。

クラスは1日7時間(休憩含む)×4日間連続受講です。

BODY PROCESS / FACELIFT
ボディプロセス/フェイスリフト

アクセス・コンシャスネスにはアクセスバーズの他に、ボディプロセスと呼ばれる、ハンズオンセラピーがあります。

体が今求めているエナジー調整を、手を触れてエナジーを活性化させることで可能にしていきます。

ボディプロセスは系60種近くあり、筋肉や細胞、内臓に働きかけるものから、目には見えない領域を扱うものまで多岐にわたります。

方法はいたって簡単。
手を触れて、エナジーを言葉によって活性化させる。
それだけです。

セッション中は、とても心地よく眠りに着くことが多いです。

わずかなセッション時間でも、体の緊張がほぐれ、エネルギーチャージされて体が元気になったり、体のこわばりがとれて、いつもよりもしなやかに体が動くような感覚を得る人もいます。

筋肉痛が当日治った。とか、体に安らぎが生まれたなど、いつもとは違った形で自分を慈しむ感覚を得ることができる

とても魅力的なセッションです。

クラスはボディプロセスで4時間、フェイスリフトクラスは6時間です。
セミナーのお申込み、お問合せ、またセミナーリクエストはこちらから。
受講生の声(画像無関係です汗)

バーズは、何度か友人からやってもらったことがありますが、周りのバーズを習った友人たちの幸せな感じが、どんどん増していくのをみて私も受講したくなり申し込みました。

ただバーズのやり方を学ぶためのクラスだと思ってたけど、実際に受講すると思っていた以上に深く、貴子さんの説明が本当にわかりやすく理解しながら習得することができました。

 

大人にとって胸が膨らむような夢のような話を想像できたのと、この感覚を子どもに伝えることができたら、どんなに子どもは未来に希望を持ちながら生活できるかな。

Fさん 2016年1月
超人見知りで口下手なわたしでもあまり緊張せず、色々と教えて頂いたこと、お話できたことがとても楽しくとてもとても充実した日を過ごせました!

からだも心もとても今軽やかな状態で!
高校生で鬱になる前の中学生の時のからだの感覚の様に本当にすっきり風通しが凄く良いです。特にがんになって治療をしてからは体力もなく弱くてどこか重たい感じで、そんな自分のからだをとても重荷に感じていたのですが、それも今はないです!
なんだかこれまでと住んでいる世界が換わった感じです。

本当にアンビリーバボーですO(≧∇≦)O

とっても素敵なたかこさんとのご縁を頂けてとてもとても嬉しいです!
Tさん 2016年2月

からだと心がが軽くなったのもこのクリアリングの力も大きかったのかなーと。
以前は、何か行動するにも凄くからだと心が重くて、例えばご飯を作るって行為でもやっとの思いでやっていてかなり疲れてたりしたのが、今は行動自体がスムーズに出来るようになって、楽しいし、しかも以前より全然疲れないのです。

これが普通の人の状態なんだと思うのですが、わたしにとっては長年ずっと重い状態だったので、こうなれたことが、とてもとても奇跡のようで嬉しいのです。(まだ信じられない(笑))

そう考えると本当に意識の力ってもの凄いですね!
びっくりです。

バーズの素晴らしさをもっと広めて行きたいですね。

Tさん  2016年3月

日本人は求める感覚が欠如しているという記事を見て、興味がすごい湧いてきて特別にクラスの開催をお願いしました。

盛りだくさんな内容で、もっともっと時間が欲しいと思うくらい、興味深く聴き入ってしまいました。

私が受講したくなった求める感覚についても丁寧に説明してもらえたし、すごく奥が深かった。

夢のような話だけど、実際に、自分の経験からも、すでに求めていたことや、そのやり方を変えるだけで、得られるものが違うことなどをじっくり説明してもらいました。

とても論理的というか、根拠がない話の印象だったことが、実はとても論理的に?成り立っていることにも驚きました。

2016年5月 Tさん

日本人は求める感覚が欠如しているという記事を見て、興味がすごい湧いてきて特別にクラスの開催をお願いしました。

盛りだくさんな内容で、もっともっと時間が欲しいと思うくらい、興味深く聴き入ってしまいました。

私が受講したくなった求める感覚についても丁寧に説明してもらえたし、すごく奥が深かった。

夢のような話だけど、実際に、自分の経験からも、すでに求めていたことや、そのやり方を変えるだけで、得られるものが違うことなどをじっくり説明してもらいました。

とても論理的というか、根拠がない話の印象だったことが、実はとても論理的に?成り立っていることにも驚きました。

2016年5月 Tさん
セミナーのお申込み、お問合せ、またセミナーリクエストはこちらから。

スケジュール

【今後の予定】

6月

6月27日(木) お金になるワークショップ
6月28日(金)~7月1日(月) ザ・ファンデーション



7月

7月7日(日)~9日(月) COP@イスラエル ファシリテーター:DR.デーン


◎学校などの教育機関やお子さんと関わる皆さんへ。

子どものメンタルとストレスケアにアクセスバーズはいかが?もっと知りたい場合には、こちらまで、お気軽のお問合せ下さい。


あべたかこ

千葉市在住。3児の母。

「自分であること」で、どう社会に適応したらよいかわからずに葛藤した子ども時代を経験。転校が多く、小学生のころからいじめと不登校を経験。高校生になるも、そこでも適応できずに、早々に不登校そして中退。
懲りずに、再度受験するも2度目の高校生活も、わずか1週間で中退。

漠然と大人や社会に不信感を募らた10代。
高校中退後、バイトでためたお金でバックパッカーを約8年ほどして過ごす。

結婚、出産そして離婚。一人親で子どもを育てるべくして、外資系大手情報サービス業や、金融機関での数々の経営会議や管理に秘書や通訳として携わる。中卒ながら、誰もが知る外資系企業で六大生卒などのいわゆるエリートと呼ばれる人たちを部下を持ち、社長並列の役職で経営管理に携わるという異色の経歴を持つ。

再婚して二人目を出産して間もなくして311の震災を経験し、震災によるトラウマと不安から外出ができなくなったことをきっかけに、自分の意識の探求をはじめ今に至る。

アクセスコンシャスネスに出会うまで、いくつかのモダリティを経験。
スピリチュアルな学びで素晴らしい気づきと、無限の可能性が存在するかも。という手ごたえをつかみつつも、もっと簡単な方法が他にないものか。と思っていた時に、アクセスコンシャスネスに出会う。

アクセスコンシャスネスに出会ってからの変化は大きく、人生に豊かさと無限に拡大していく気配を強く得ている。

現在は、アクセスバーズを中心にクラスを開催する傍ら、アクセスコンシャスネスの公式通訳者および翻訳者として、アクセスコンシャスネスの様々なクラスで通訳したり、様々なものを翻訳して皆さんにアクセスコンシャスネスを届けている。

レイキ・マスター・ディグリー
シータヒーリング基礎・応用 インストラクター
アクセス・コンシャスネス アクセスバーズ・ファシリテーター
アクセス・コンシャスネス フェイスリフト・ファシリテーター
アクセス・コンシャスネス ボディ・ファシリテーター
インナーチャイルド統合セラピー アドバンス・プラクティショナー
多言語話者(英語、ヘブライ語、日本語)
アクセスコンシャスネス公式通訳者・翻訳者
アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター