寝るだけ、触れるだけのストレスケア

頭を軽く指で触れるだけの、とっても簡単なストレスケアがあります。

『アクセスバーズ』

指を触れるだけで、考えすぎでパンパンな頭をリセットできたらどうですか?

こどもから大人まで、どなたでもできます。

もっとシンプルに、もっと気楽に

アクセスコンシャスネスのアクセスバーズ

ただ指をそっと頭に触れるだけで、
頭の中のざわめきを失くすことができることを知っていますか?

アクセスバーズは、寝てるだけ、触れるだけで、
あなたに重たさとなっている想いを消し

そしてやりたかったことやなりたかった自分を実現するためのストレスケア。

追われる毎日に対処するのではなく、
創造的な毎日を過ごしたい人は、いますか?

セミナー情報

気楽に生きたいと思う人にはぴったり

人と違ってよい。
できないことがあってもよい。
誰かに合わせて頑張ろうとしなくてもよい。

こうしたことを子どもの頃から教えられたら、どんなに気楽だっただろう?と思ったことはありませんか?

そんな気持ちとは裏腹に、
協調性は大事、これもあれもできることが良し。
あなたのそういうところ・・・どうにかしたほうが良いよ。と言われたり、
そんな思いを鵜呑みにしたことは?

でも、もし、その「違い」こそが、本当は求められているのだとしたら?

どんな人にも、
その人だからこそ持っている、
あなたにしかないギフトがあります。

あなたは、もっと、「あなた」を生きたいと思いませんか?

アクセスコンシャスネスのアクセスバーズ

アクセス・コンシャスネスのアクセスバーズは、25年近く前から始まり、現在は170ヵ国以上にプラクティショナー(実技習得者)やファシリテーター(講師)がいます。

日本でも130名ほどのファシリテーターがいます。(2018年3月時点)

科学者による研究も進み、気分の落ち込みや不安などに対して99.6%の人たちに対して効果があったことを認められているのも、とても興味深いです。

現在、日本でも医療機関、スパ、エステ、個人病院での導入も進み、多くの医療従事者やメンタルヘルスケアの分野で活躍されている方々、サラリーマンなどのストレスと隣り合わせの人たちの多くが学びに来ています。

海外では、学校で習慣的にアクセスバーズをする時間を設けたり、米国軍隊基地や、各国の拘置所などでのバーズの導入の試みが行われています。
アクセスバーズを一人でも多くの人へ届けたい。
そんな思いから、2020年からキッズバーズクラスを定期的に行います。

15歳までのお子さんは、500円で参加することができます。

小さなころから、アクセスバーズというストレスケアを知っていたら・・・

どれだけ、子どもたちの人生は気楽なものになるでしょう?

今後の予定
2月1日 豊洲 https://resast.jp/events/399586
2月2日 千葉 https://resast.jp/events/401001

クラス一覧


クラスのご案内

ACCESS BARS
アクセスバーズ

学んだその日から、いつでもどこでも使える技術を学ぶクラスです。

クラスはストレスケアができる「アクセスバーズ」の技術を学ぶ時間と、

毎日の生活の様々な状況で、
「こうだったらいいな。」「こんな問題はどう対処したらいいんだろう?」というような場面で役立つ具体的な方法を学ぶ時間の2部構成です。


ストレスケアをすることで、必要以上に過去や感情に引っ張られることが無くなり、実行力が飛躍的に高まります。

具体的な方法を合わせて使用することで、
結果が目にわかるような形で残せるようになる充実した毎日を送れるようになります。


アクセスバーズのクラスで学ぶことは、あらゆる場面で活用できるもの。

家庭、友人や恋人関係、学校、職場、近所付き合い、育児や自分と向き合う場面においても。


【クラスの概要】
10:00~18:00(休憩含む)
または4時間の2日連続受講

アクセス・コンシャスネスの紹介
具体的な使用例を交えた様々な方法の紹介
直観に従う練習
願いを実現するエクササイズ
ボディプロセス3種
アクセスバーズ実践

受講料 初40,000円
    再20,000円
こども 大人と一緒に参加することで
    15歳まで無料、16歳、17歳は半額

THE FOUNDATION
ザ・ファンデーション

アクセスバーズで学んだことを実践して、こんなに簡単に生活に変化させられるんだ。と実感したら、

今までだったら可能だとは思わなかったどんなことが本当は可能なんだろう?と好奇心を駆られるかもしれません。

そんな時は、ぜひ、「ザ・ファンデーション」のクラスを検討してみてください。

「ザ・ファンデーション」は、今まで、人生とはこういうものだ。と無意識あるいは意識的にとらえてきたことを

さまざまな違う視点からとらえることで、
今までとは全く違った可能性を秘めた人生に気付き、

その気づきから、今までとは違うことを選択し、今までは可能だとは思えなかったような現実を創造していく方法をみっちり学ぶ4日間。


あなたの物の見方が、現実を創ります。
あなたの現実はどんなものでしょう?


もし、もっと他の可能性があったとしたら、その可能性をつかんでみたいと思いませんか?

もし、あなたの人生が、今まで以上に拡大し豊かになれるものであれば、

そんな人生を送りたいとは思いませんか?

人生は一度きり。
必要なのは、今よりももっと良い人生を歩みたい。という好奇心だけ。

【クラスの概要】
10:00~18:00(休憩含む)×4日間連続受講

思考概念へのテコ入れ
想いを形にするためのさまざまな具体的な方法
質疑応答
必要なセッションのファシリテート
ボディプロセス3種

受講料 初180,000円
    再90,000円(1年以内)
こども 大人と一緒に参加することで
    15歳まで無料、16歳、17歳は半額

BODY PROCESS / FACELIFT
ボディプロセス/フェイスリフト

アクセス・コンシャスネスにはアクセスバーズの他に、ボディプロセスと呼ばれる、ハンズオンセラピーがあります。

体が今求めているエナジー調整を、手を触れてエナジーを活性化させることで可能にしていきます。

ボディプロセスは系60種近くあり、筋肉や細胞、内臓に働きかけるものから、目には見えない領域を扱うものまで多岐にわたります。

方法はいたって簡単。
手を触れて、エナジーを言葉によって活性化させる。
それだけです。

セッション中は、とても心地よく眠りに着くことが多いです。

わずかなセッション時間でも、体の緊張がほぐれ、エネルギーチャージされて体が元気になったり、体のこわばりがとれて、いつもよりもしなやかに体が動くような感覚を得る人もいます。

筋肉痛が当日治った。とか、体に安らぎが生まれたなど、いつもとは違った形で自分を慈しむ感覚を得ることができる

とても魅力的なセッションです。

クラスはボディプロセスで4時間、フェイスリフトクラスは6時間です。
セミナーのお申込み、お問合せ、またセミナーリクエストはこちらから。
受講生の声

バーズは、何度か友人からやってもらったことがありますが、周りのバーズを習った友人たちの幸せな感じが、どんどん増していくのをみて私も受講したくなり申し込みました。

ただバーズのやり方を学ぶためのクラスだと思ってたけど、実際に受講すると思っていた以上に深く、貴子さんの説明が本当にわかりやすく理解しながら習得することができました。

 

大人にとって胸が膨らむような夢のような話を想像できたのと、この感覚を子どもに伝えることができたら、どんなに子どもは未来に希望を持ちながら生活できるかな。

Fさん
超人見知りで口下手なわたしでもあまり緊張せず、色々と教えて頂いたこと、お話できたことがとても楽しくとてもとても充実した日を過ごせました!

からだも心もとても今軽やかな状態で!
高校生で鬱になる前の中学生の時のからだの感覚の様に本当にすっきり風通しが凄く良いです。特にがんになって治療をしてからは体力もなく弱くてどこか重たい感じで、そんな自分のからだをとても重荷に感じていたのですが、それも今はないです!
なんだかこれまでと住んでいる世界が換わった感じです。

本当にアンビリーバボーですO(≧∇≦)O

とっても素敵なたかこさんとのご縁を頂けてとてもとても嬉しいです!
Tさん

からだと心がが軽くなったのもこのクリアリングの力も大きかったのかなーと。
以前は、何か行動するにも凄くからだと心が重くて、例えばご飯を作るって行為でもやっとの思いでやっていてかなり疲れてたりしたのが、今は行動自体がスムーズに出来るようになって、楽しいし、しかも以前より全然疲れないのです。

これが普通の人の状態なんだと思うのですが、わたしにとっては長年ずっと重い状態だったので、こうなれたことが、とてもとても奇跡のようで嬉しいのです。(まだ信じられない(笑))

そう考えると本当に意識の力ってもの凄いですね!
びっくりです。

バーズの素晴らしさをもっと広めて行きたいですね。

Tさん

日本人は求める感覚が欠如しているという記事を見て、興味がすごい湧いてきて特別にクラスの開催をお願いしました。

盛りだくさんな内容で、もっともっと時間が欲しいと思うくらい、興味深く聴き入ってしまいました。

私が受講したくなった求める感覚についても丁寧に説明してもらえたし、すごく奥が深かった。

夢のような話だけど、実際に、自分の経験からも、すでに求めていたことや、そのやり方を変えるだけで、得られるものが違うことなどをじっくり説明してもらいました。

とても論理的というか、根拠がない話の印象だったことが、実はとても論理的に?成り立っていることにも驚きました。

Tさん

おはようございます!
先週の土曜日は、貴重なお時間ありがとう!楽しい時間を過ごせました!

昨日から早速、エクササイズを始めたのですが、効くねー!ビックリ!!

受講後1日経て、自分に変化を感じています。受講前に一人でコンシャスネスのツールを沢山ランしていたから、バーズをランしたことでかなり、脳がスッキリした状態で問いかける内容も受講前の問いかけをすると少々「?、何かこの問いかけ求めてないか、私?」という気持ちにさせらます。

たかこさん、たかこさんを見ていると、「自分の命を大切にして生きている!」、
「自分を生きることに勇気がわく!」という気持ちにさせられます。

引き続き、自分を生きることに全うしてください。

「たかこさんがいてくれたから、自分に生きる勇気がわく!」という人が増えることだと思います。

たかこさんに会えたことに感謝!そして、たかこさんがいてくれたことに感謝!です。ありがとう!! : )

Mさん

今日だけでも、相当意識が動きました。
意識的に更なる解放を感じてます。

アクセスバーズの解放は素晴らしいですね。
自分がかなり解放されたから、人にも施したいと思いました!

旦那の成功のあとに、私‥って思ってましたが、アクセスで少し意識変わったかもしれません。
自分が先だよね。って。

説明がうまく、ひとの気持ちになれるたか子さんに、たくさん人を紹介します~~

ファシリテーションがキレてますね~

たかこさんのハイパワーエンジン全開が、ずっと続きますように。


これからも宜しくお願いします。

Sさん

何も考えずよくわからないままに飛び込んだファンデーションでしたが、ほんとうに受けてよかったと思います。

たかこさんの間髪入れず逃さない問いかけが笑、ほんとうに素晴らしくて素晴らしくて!
これまでなんどもワークしてきたのに行き詰まっていた私はたくさんの気づきを頂いて、
ぶわぁーっと軽くなっていくのがわかりました。
最高ですねアクセス笑


今はまだファンデーションの余韻に浸っていて、なんかもう別世界に来た感じです。
ギャリーの本を読んだりして、このエネルギーを逃すまいと浸っていますww

これからどう生きたいか、プランをたくさん書き出してみようと思います


ほんと近いうちまたお会いしたいです!!
会いに行きます!
同い年どうし!
これからも仲良くしてくださいね〜〜

Aさん

なんだか、クラス受けてからだいぶ経ってしまった気もするけど(笑)
それくらい加速してるってことですね

今回のファンデーション、素晴らしいギフトでした。
なんせ、顔が違う。

たかこさんの、いろんなことを経験してきたその世界観。まだまだ引き出し満載に違いないから、
また美味しいもの食べたり、遊んだりしましょー
4日間でたかこさんに惚れました!


ビジネスに今日も問いかけてみまーす

ありがとうございました!

Cさん

タカコさん
お世話になりました!
タカコさんのお陰で深いファンデーションクラスにだったと思います!
あの掴み、逃がさない感じが最高でした。
私だけではなく皆ファンになったことでしょう。

心地よい声もステキでした

タカコさんのアクセスバーズ受けたいなー。
東京ではやらないのかしら?

Tさん

楽しい時間をありがとうございました(^^)
実はあれから、大どんでん返しみたいな事があったり😱またまたご褒美来たり🤣と
サプライズ三昧です(笑)

このメソッドがある種の「神頼み」「拝めば救われる」的なものなのでは?と誤解していたけれど、「限りなく現実的に自分と向き合う」ツールである事を知ったのでした。

お会いしたら、そんな変化のあれこれを是非共有したいです(笑)

安心して向き合える場を作ってくださった見事なファシリテートに感謝しています(^^)

次またタカコさんから学べるのを楽しみにしています!

Iさん

日本人は求める感覚が欠如しているという記事を見て、興味がすごい湧いてきて特別にクラスの開催をお願いしました。

盛りだくさんな内容で、もっともっと時間が欲しいと思うくらい、興味深く聴き入ってしまいました。

私が受講したくなった求める感覚についても丁寧に説明してもらえたし、すごく奥が深かった。

夢のような話だけど、実際に、自分の経験からも、すでに求めていたことや、そのやり方を変えるだけで、得られるものが違うことなどをじっくり説明してもらいました。

とても論理的というか、根拠がない話の印象だったことが、実はとても論理的に?成り立っていることにも驚きました。

Tさん
セミナーのお申込み、お問合せ、またセミナーリクエストはこちらから。


あべたかこ

千葉市在住。3児の母。

「自分であること」で、どう社会に適応したらよいかわからずに葛藤した子ども時代を経験。転校が多く、小学生のころからいじめと不登校を経験。高校生になるも、そこでも適応できずに、早々に不登校そして中退。

漠然と大人や社会に不信感を募らた10代。
高校中退後、バイトでためたお金でバックパッカーを約8年ほどして過ごす。

結婚、出産そして離婚。
一人親で子どもを育てるべくして、外資系大手情報サービス業や、金融機関での数々の経営会議や管理に秘書や通訳として携わる。中卒ながら、誰もが知る外資系企業で六大生卒などのいわゆるエリートと呼ばれる人たちを部下を持ち、社長並列の役職で経営管理に携わるという異色の経歴を持つ。

再婚して二人目を出産して間もなくして311の震災を経験し、震災によるトラウマと不安から外出ができなくなったことをきっかけに、自分の意識の探求をはじめ今に至る。

スピリチュアルな学びで得た素晴らしい気づきと、無限の可能性が存在するかも。という手ごたえをつかみつつも、もっと簡単な方法が他にないものか。と思っていた時に、アクセスコンシャスネスに出会う。

アクセスコンシャスネスに出会ってからの変化は大きく、人生に豊かさと無限に拡大していく手ごたえを表現しきれないほどの実感。

常識を覆しつつも、私の中で常に生きてきた「私の真実」を確かに存在するという確かなものにできたことで、外側の情報や人の意見居惑わされることなく、自分のために選びながら人生を拡大している最中。

現在は、アクセスバーズを中心にクラスを開催する傍ら、アクセスコンシャスネスの公式通訳者および翻訳者として、アクセスコンシャスネスの様々なクラスで通訳したり、様々なものを翻訳して皆さんにアクセスコンシャスネスを届けている。

レイキ・マスター・ディグリー
シータヒーリング基礎・応用 インストラクター
アクセス・コンシャスネス アクセスバーズ・ファシリテーター
アクセス・コンシャスネス フェイスリフト・ファシリテーター
アクセス・コンシャスネス ボディ・ファシリテーター
インナーチャイルド統合セラピー アドバンス・プラクティショナー
多言語話者(英語、ヘブライ語、日本語)
アクセスコンシャスネス公式通訳者・翻訳者
アクセスコンシャスネス認定ファシリテーター
ROARプラクティショナー