アクセルファクターを選ぶメリットと口コミ評判

ファクタリング会社は数多くあり、どのファクタリング会社を選べばよいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ファクタリング会社のひとつであるアクセルファクターには、他社よりも優れたメリットが存在します。

こちらでは、アクセルファクターを選ぶメリットや口コミ・評判をご紹介します。

ファクタリング会社選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

アクセルファクターとは

アクセルファクターは、東京本社の他、仙台営業所、名古屋営業所を持つファクタリング会社です。

どの事業所も最寄り駅から徒歩圏内にあり、アクセスの良さに優れています。

年間相談数は2000件以上を超え、多くの企業に利用されている実績豊富なファクタリング会社でもあります。

2者間ファクタリングと3者間ファクタリングを選ぶことができ、取引先に知られたくない、手数料をおさえたいといったニーズに合わせて利用することが可能です。

アクセルファクターを利用する5つのメリット

アクセルファクターを利用するメリットは、以下の5つです。

  • 最短数時間で振込となるスピード
  • 来店不要で利用できる
  • 手数料2%からの手頃な料金
  • 必要な分だけでも資金化できる
  • 審査通過率9割以上

最短数時間で振込となるスピード

アクセルファクターは、アクセルという言葉の通り、スピード感ある取引を実現しています。

申し込みから振込までは最短数時間と明記されており、すばやい資金調達が可能です。

すぐにでも資金が必要、できるだけ早く資金を用意したいといったときに役立ちます。

来店不要で利用できる

アクセルファクターは、事業所に来店することなく利用することができます。

電話またはお問い合わせフォームから申し込みを行い、売掛債権の存在・入金時期・取引先の経営状況などがわかる書類をメール・FAX・郵送などで送付すれば、審査完了後資金が振り込まれます。

来店して打ち合わせすることもできますので、状況に合わせて契約方法を検討しましょう

手数料2%からの手頃な料金

アクセルファクターでは、ファクタリングにかかる手数料を2%からに設定しています。

ファクタリングの手数料は1~20%が相場であり、比較的手頃な手数料といえるでしょう。

依頼によって手数料は変わりますが、2者間ファクタリングと3者間ファクタリングを選べるので、手数料をおさえたい場合には3者間ファクタリングを選ぶということも可能です。

必要な分だけでも資金化できる

ファクタリング会社によっては、少額の売掛債権の場合に取引を拒否されてしまうこともあります。

アクセルファクターでは、買取可能債権を30万円からしていますので、少額でも利用可能です。

上限は1億円までとなっており、30万円から1億円の間であれば、必要な分だけでも資金化することができます

審査通過率9割以上

アクセルファクターの審査通過率は9割以上となっています。

支払いサイクルが長い、諸事情で請求書を発行できていないといった依頼にも柔軟に対応することによって、高い審査通過率を実現しているのです。

他社で断られてしまった場合には、一度アクセルファクターに相談してみてはいかがでしょうか。

アクセルファクターの口コミ評判

アクセルファクターの利用を検討する際、実際に利用したユーザーの口コミ・評判も気になるポイントでしょう。

アクセルファクターへの口コミ・評判には、サービスに満足している声が多く見受けられました。

対応の早さや親身な対応などに評価が集まっており、信頼できるファクタリング会社といえるでしょう。

具体的な口コミ・評判をいくつかピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

初めての利用でしたが非常に対応も早く希望日までに入金してくれました。

他社とは違い親身になって対応してくださり、銀行や政策金融公庫の融資についてなどファクタリング以外のことも相談に乗ってくれて助かりました。
他のファクタリング会社に資料を送ったっきり連絡が来ず、急ぎで資金が必要だった為入金までのスピードが速そうなこちらの会社さんにも問合せしてみました。

迅速に対応していただき大変助かりました。

親身になって話を聞いてくださり、自社の利益ばかり考えてる他社のファクタリング会社とは違うと思いました。
他社からの乗り換えでしたが、問合せから資金調達までに1日もかからず、月末でしたが、とにかく最速で対応して頂けました。

今回とても親身になって頂き、アクセルさんの提案なども参考させて頂き、資金繰りは調整できました。

最初からアクセルファクターさんにお願いしておくべきでした。

ファクタリングからは抜け出せましたが、また困った際は相談させて下さい。
他のファクタリング会社に資料を送ったっきり連絡が来ず、急ぎで資金が必要だった為入金までのスピードが速そうなこちらの会社さんにも問合せしてみました。

迅速に対応していただき大変助かりました。

親身になって話を聞いてくださり、自社の利益ばかり考えてる他社のファクタリング会社とは違うと思いました。

アクセルファクターで100万円を調達できました

少額に対応しているファクタリング会社を探していたところ、アクセルファクターを見つけました。

アクセルファクターの利用額制限は下限が30万円ですので、資金調達で悩んでいる個人事業主におすすめのサービスですね。

私の会社は店舗や通販ショップへの卸売りが多く、売り上げの回収が2ヵ月後になるケースも少なくありません。

在庫の確保で多額の資金が必要になったため、ファクタリングを利用したわけです。

アクセルファクターは面談が不要で、メールやFAXを使って対応してくれます。

数日で100万円の資金を入金して頂いたので、本当に助かりました。

銀行からの融資や借り入れとは違い、不動産の現金化と同じように売掛債権の譲渡による現金化行為なのが安心ポイントです。

以下では、他の業者とは違うアクセルファクターのおすすめポイントをまとめてみました。

  • 審査の通過割合は93%と非常に高く、尚且つスピード対応してくれる
  • 可能な限り即日入金を目指し、業界最速対応を貫いている
  • 買い取り額は30万円~1億円で一定のフィルターはかかっていない

必要な書類を揃えれば、原則即日入金・特急料金なし・所定手数料のみという明瞭会計です。

中長期での改善プランも提案してくれますので、負債が多額にならないうちに相談するのが良いのではないでしょうか。

なお、審査において次のような条件は一切設定されていません。

  • 個人事業主NG
  • 最低年商
  • 最低買取額

アクセルファクターは柔軟な審査を行っているファクタリング会社ですので、様々な業種や職種の企業が利用できますよ。

個人事業主や中小企業にとって力強い味方になってくれますので、「早く資金調達をしなければ…」と悩んでいる方はぜひ利用してみてください。

まとめ

アクセルファクターを選ぶメリットには、スピードや手頃な手数料、必要な分だけ資金化できる柔軟性、審査通過率の高さなどがあります。

口コミ・評判でも満足している声が多く、安心して利用できるファクタリング会社でしょう。

アクセルファクターについて詳しく理解し、ぜひ利用を検討してみてください。

運営会社 株式会社アクセルファクター
所在地 東京都新宿区高田馬場2-14-9 アティレビル6F
対象 法人・個人事業主
利用額制限 30万円~1億円
手数料 2%~20%
入金日数 最短即日
契約方法 電話・メール・郵送
審査通過割合 93%
特徴 アクセルファクターは、手厚いサポートとスピーディーな対応でリピーターを獲得しているファクタリング会社です。

全ての企業を支えるセーフネット(企業、職種をいとわない)を大きな特徴としています。
利用額制限 30万円~1億円