英語コーチングでできること

90日単位の目標を一緒に設定して、達成するためのタスクを毎週決めていきます。学習が習慣化できるように、進捗のチェックを行います。英語パーソナルトレーナーが生徒様のレベルと目標に合った勉強法を提案いたします。定期的に行うコーチングセッションにて疑問点の解決そしてやる気の持続をサポートします。

なぜコーチングなのか?
三日坊主という言葉があるように、「新しいことをやろうと思っても続かなかった」という経験はありませんか?人間には元に戻ろうとする「恒常性」という機能が備わっています。習慣化する前に、挫折してしまう可能性が高いのです。英語学習も例外ではありません。
「教材を買っただけで終わってしまった」というのをよく耳にします。

挫折を防ぐには?
程よい距離感の人と約束することです。私たちには「相手に認めてもらいたい」という承認欲求が多かれ少なかれあります。相手がいれば約束を守り、続けられる傾向があるのです。何かを学ぶなら、その道の専門のトレーナーを付けることで挫折せずに目標達成ができるはずです。

私自身も昔、週2回朝7時から、友人と通訳トレーニングの朝練をしていたことがあります。どちらかというと朝は苦手です。それでも、ほとんど休むことなく2年以上続けることができました。現在も自分の目標達成のためにコーチがいます。自らの経験からも、コーチングトレーナーがいる素晴らしさを伝えられたらと願っています。