アカデミーデュヴァン キャンセルって?

アカデミーデュヴァンは、日本最大のワインスクール!

パリで生まれ、30年以上歴史があります。

一般のワイン愛好家や、 ソムリエ、ワインエキスパートなどの資格取得を目指す方も通っています。

ビギナーからプロフェッショナルまで、レベルや目的に合わせて楽しみながら学べます

そんなアカデミーデュヴァンですが、キャンセルについて心配な方もおられるかと思います。

アカデミーデュヴァンのキャンセル方法や注意点について調べてみました。

アカデミーデュヴァンのキャンセル方法

申し込みした講座をキャンセルする場合は、必ず事務局まで連絡してください

連絡のあった日にちよりキャンセル手数料がかかります

キャンセルする場合は、書面にて(メールなど)連絡する必要があります。

14日前:0%(全額返金)

・受講開始日の13日前から:100%(全額返金不可)

いずれの場合も、返金の際の振込手数料は受講者の負担となります。

クレジットカードや提携ローンにて支払の場合は、お支払額の5%前後の事務手数料がかかります。

キャンセル方法の詳細は各校へお問い合わせください。

青山校・銀座校・新宿校
03-3486-7769

大阪校
06-6455-2121

名古屋校
052-249-3921

キャンセル待ちができる?

アカデミーデュヴァンの講座ではキャンセル待ちもできます。

キャンセル待ちの申込みをした場合、他の受講生のキャンセルが出た場合に限り、先着順に受講できます

ワイン総合コース(Step-Ⅰ)のような人気講座はキャンセル待ちになりやすいようです。

興味がある方は早めに申し込んだほう良いですね。

アカデミーデュヴァン キャンセルまとめ

✔講座をキャンセルする場合は必ず連絡

14日前なら全額返金

✔13日前から返金不可

✔振込手数料は自己負担

✔人気講座はキャンセル待ちになりやすい

いかがでしたでしょうか。

14日前なら全額返金されるので、キャンセルするなら、14日前と覚えておきましょう。

東京(青山校、銀座校、新宿校)、大阪、名古屋にて、毎週のように無料体験会が行われています。

最初は、初級者向けワイン講座の無料体験会から始める方が多いようです。

興味がある方は参加してはいかがでしょうか。

公式サイトから応募フォームで無料体験会に申し込めます。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

アカデミーデュヴァン公式はこちら