中小零細企業経営者が集まる営業会議
『ランチェスター戦略社長塾』

柴山会計ラーニング株式会社804セミナールーム(東京高田馬場)
【参加費:1回 1,000円】

お申し込みはこちら

【中小零細企業の経営者様へ】

当ページをご覧いただきありがとうございます。
ランチェスター経営大森の山下奈々です。

ところでこんなお悩みはお持ちではありませんか?


******************************************

☑ 中小企業の経営戦略について、巷の実務書やコンサルタントのセミナーではきちんと答えを見つけられず、どうしていいかわからない。

☑ ランチェスター戦略は知っているが、現場でどこから実践すればいいか、実はよくわからなくてなかなか前に進めない。

☑ せっかく良い理論を学んでも、実践に結び付けられていないため、ただ学んでいるだけ、という停滞状態に陥っている。

******************************************


このような悩みを解決するためにこの度、東京高田馬場に中小零細企業の経営者が集まる寺子屋式(少人数制)の勉強会の場を設けました。

「ランチェスター戦略社長塾」は弱者必勝の経営戦略として知られる「ランチェスター戦略」を軸に学び、実践的な戦略を構築し、討論を重ね、経営のヒントを見つけ合う勉強会です。

教材はランチェスター戦略研究の第一人者であるランチェスター経営株式会社竹田陽一先生制作の経営教材を活用し、その原理原則について参加者同士で学び討論を重ね、それらをいかにして現場に落とし込むかを毎回考えていきます。インプットとアウトプットを重ね、戦略実力を高めていきます。

 経営戦略の要とも言われる「営業戦略」を学び、その具体的な営業活動についても参加者同士で考えていきます。経営者が集まる「営業会議」としても当塾を運営しています。

「ランチェスター戦略社長塾」は2011年1月から東京八重洲で開催していましたが、2016年10月から形態を変えて、会場も東京高田馬場の柴山会計ラーニング株式会社様の804セミナールームに移し継続開催して参ります。 
編集画面では動画は再生されません。

【ななちゃんねる】(YouTube動画配信番組)でランチェスター戦略社長塾についてご紹介しています。

紹介動画はこちらから


【開催日程】
どの回からでも参加できます。
ご都合にあわせてご参加ください

第51回:2017年11月15日(水) 18:30〜20:30
第52回:2017年11月27日(月) 18:30〜20:30
第53回:2017年12月 8日(金) 18:30〜20:30

【参加費】
1回 1,000円(税込)
当日現金にて承ります

【開催場所】
柴山会計ラーニング株式会社セミナールーム
東京都新宿区高田馬場1-33-13 千年ビル804号
高田馬場駅・戸山口(南側出口)から歩いて30秒の超駅近!
http://www.kidsboki.net/2006/11/post_386.html

【ファシリテーター】

ランチェスター戦略プロデューサー
ランチェスター経営大森 山下奈々

ランチェスター戦略研究の第一人者である竹田陽一先生の元で経理と営業として6年間勤務し、経営戦略の指導を直接受ける。2011年1月に独立し、ビジネスセミナーの企画運営を生業にして中小零細企業の経営者に竹田メソッドを普及すべく活動。経営者を集めた戦略社長塾を定期開催。OL通算15年の中で各社を渡り歩いた経験を活かして、組織内での人間関係、経営者のあり方、社員の顧客対応などの視点から経営を語る。1973年10月生まれ福岡県出身。福岡大学商学部第二部卒。趣味は日本舞踊と三味線。東京大森在住。

運営はわたくしランチェスター経営大森の山下奈々が担当します。ファシリテーターとして経営者のその頭の中にある思考を引き出すお手伝いさせて頂きます。

ここに集まる同じ経営者から、生き残る知恵と明日に向かう勇気を共有できるのがなによりの醍醐味です。経営者同士のつながり、その人脈が財産にもなります。互いに大いに稼いで参りましょう。

ランチェスター戦略初心者の方も気兼ねなくご参加ください。社長塾・営業会議に関するご質問ありましたら nanaya@support1.tokyo 山下までお知らせください。

【開催場所地図】

柴山会計ラーニング株式会社セミナールーム
東京都新宿区高田馬場1-33-13 千年ビル804号
高田馬場駅・戸山口(南側出口)から歩いて30秒の超駅近!
「キッズ★BOKI」の看板が出ています

【竹田陽一先生制作の教材を使って学んでいきます】

竹田先生の指導は使う言葉も明解で、紙芝居風のパネルで図解も交えた説明でとても解りやすく、経営戦略の勉強に不慣れな方にもなじみやすい内容になっています。博多弁の柔らかい口調もまた親しみを感じられます。

(ランチェスター経営株式会社HP「戦略☆社長」DVD紹介から抜粋)
 経営のやり方にはいろんな方法が紹介されています。しかし経営の中心部は形がないので実態がよく解らず、怪しげな迷信がいっぱいはびこっています。その迷信に惑わされ業績を悪くしている社長が多くいるのです。こうした中で業績を良くするには、まず「こだわらず、とらわれず、片寄らず」の「空の心」になります。そのあと以下の手順で考えていくと、正しいやり方が自然にはっきりしてきます。

1.経営の全体像がわかれば何が大事かが解る
 本気で業績を良くするにはまず「着眼大局」の原則に従って、経営の全体像がどうなっているか、改めて経営の全体像をきちんとつかんでおく必要があります。経営の全体像が解れば迷いが少なくなりますから、正しい手が打てるようになります。この教材では、めずらしい方法で経営の全体像を説明しています。

2.経営の構成要因をはっきりつかめばよい経営ができる
 効果的な経営をして業績を良くするには、経営を構成する大事な要因をはっきりさせるとともに、大事な要因のウエイト付もして、重要度の高さを知っておくことが欠かせません。大事な要因がわかり、しかもそれぞれのウエイト付が何%を占めるかこれが分かれば、大事なところに経営力を集中して投入できますから、早く業績が良くなります。研究を始めてから25年目に、これらをはっきりさせることに成功しました。

3.利益性が決まる根本的原則が解った
 忘れてはならないことがもう一つあります。利益性の善し悪しはどのような条件で決まるか、利益性の原則をはっきりさせることになります。こう説明するとあなたは「利益性の原則などすでに知っているよ」と思われるでしょう。ところが意外な事実が見落とされており、これが利益性を悪くする大きな原因になっているのです。この教材では、利益性を構造的に良くする原則について解りやすく説明していますから、きっと大きなヒントがつかめるはずです。

4.社長の実力を上位3%に高める手順が解ります。
 会社自体は「固定給なしの歩合給」で運営されており、しかも業績が悪くなっても、政府も銀行も助けてはくれません。こうした実力主義の世界にあっては、社長の戦略実力を同業者100人中5番以内に高める必要があります。この教材ではその手順をきちんと説明していますから、きっと大きな手掛かりがえられるはずです。

主催:ランチェスター経営大森 山下奈々
https://peraichi.com/landing_pages/view/lanchest73
E-mail: nanaya@support1.tokyo
TEL:03-6410-7260 FAX:03-6745-8944
協力:柴山会計ラーニング株式会社
東京都新宿区高田馬場1-33-13千年ビル804

<中小零細企業経営者のための『ランチェスター戦略社長塾』> 
セミナーズ http://www.seminars.jp/s/269533
こくちーず http://kokucheese.com/event/index/440377/

出張「戦略社長塾」も承ります。お気軽にお声かけくださいませ。
ランチェスター経営大森 山下奈々 090-9725-3211 nanaya@support1.tokyo

ランチェスター経営(株)公認『社長塾長養成講座・東京随時開催!』

~士業・経営コンサルタント様対象~

「社長塾長養成講座」は、弱者必勝の経営戦略として知られる「ランチェスター戦略」を中小零細企業の経営者に解りやすく指導する「戦略社長塾」の「塾長」を育てる講座です。士業・経営コンサルタントの皆さまに中小企業経営の指導に役立つ「ランチェスター経営戦略」を習得していただき、それを活動の強みをしていただければと「社長塾長養成講座」を立ち上げました。

詳しくはこちらから