世界に1つ。
「似合う」を追求した
究極のワンピースをあなたに。

「こんなにも私はスタイルが良かった?」と思えるほど
自分の体を綺麗に見せてくれるオーダーワンピース。
初めて着たときの高揚感とワクワクをぜひあなたにも味わってほしくて特別に受注会を開催いたします。

着るたびに褒められる
オーダーワンピースとの出会い。

AURORA COLORS 代表  松村 果枝

昔からワンピースが大好きでした。しかし30代以降は体のラインが気になりだし、色もデザインも満足のいくものを既製品で探すのはけっこう大変・・・。そんな中、昨年、ご縁があり京都のオーダーメイド専門店「MANO JAPAN」で作った初めてのオーダーワンピース。
お気に入りの1着となり、どこにでも着ていったところ、「すごく素敵!」「似合ってる!」「どこで買ったの?」と毎回言われるほどに。
自分も体に合ったものが綺麗に見えるってことは、周りからも素敵に見えるってこと!
この体験をあなたも味わってみませんか?

パーソナルカラー&骨格スタイルを
知っているからできる1枚。

似合うカラー選び
似合う色は「なりたいイメージ」「見せたい自分」を作る上で必要不可欠!せっかく作る1着だから、「あなたらしさ」を最大限に生かす色をオーロラカラーズがセレクトします。
似合う生地&柄選び
骨格スタイルによって体になじみのいい生地の素材感をセレクトします。また、柄もお顔のパーツや骨格を考え、デザイン、色ともに総合的にご提案します。

骨格を生かすデザイン
デザインの微妙な違いで「見え方」が大きく変わります。骨格タイプ別に一人ひとりの体をキレイに見せるネックライン、シルエット、丈など細かいデザインもご提案いたします。

京都の有名テーラーとのコラボが実現!
今回のために特別発注。

MANO・平塚陽子氏に採寸を依頼!
芸能人やスポーツ選手もオーダーする有名店「MANO JAPAN」のプロデューサー・平塚陽子氏が特別に来札。きめ細かい採寸を行っていただきます。

あなただけのパターン(型紙)作成

服を作る上で型紙は必要不可欠。既製品と違い、一人ひとりに合わせたベストなデザインを、採寸サイズを元にパターンをおこしていきます。

専属職人による、
1つ1つ丁寧な縫製
パターンを元に選んだ生地を立体的に縫製。MANOさんの専属職人によって、1つ1つ丁寧に縫製され、世界で1つのあなた専用ワンピースが出来上がります。

オーダーご利用のお客さまの声

マーノさんとは、昨年来オーダーをお願いしており、母が長年買い集めておりました生地でほぼ毎月1着ずつ仕立てていただいております。
1枚1枚形になり亡き母の思い出と重なり、毎回出来上がりを楽しみにしております。
丁寧に仕立てていただき、唯一無二のお洋服はやっぱりオーダーならではです!
「今度はどのような形にしましょうか?」と打合せも楽しいものです。一生、大切に着れるワンピースは私の宝物です。
(H.Tさま)
私は仕事柄1週間のうち6日はスーツを着るのですが、かつては「スーツは消耗品。とにかく数だけ揃える。」という感覚でした。
しかし、MANOさんでスーツを作って頂くようになってから、フラワーホールの糸やパイピングを会社のテーマカラーに合わせてもらったり、趣味にしているトランペットの刺繍を全てのスーツやシャツに付けてもらったり、襟の形に特徴を付けたり、『自分だけのこだわりを反映させた、自分だけの一着』を作って頂く楽しさにはまりました。
スーツやコートというと、黒、紺、ネイビーなど大して色の選択がないようにも感じますが、その中でも私に似合う色合いの生地や柄を積極的にアドバイスして頂けるのもMANOさんの魅力です。自分にスタイリストさんがついたような気持ちで、大げさな話ではなく、MANOさんのスーツを着て仕事をするときは、自信が5割増くらいになります。
これからも、スーツだけに限らず、コートやカジュアルなジャケット等も作って頂きたいなと思っています。
(H.Sさま)
【受注会にご参加の方より】
ワンピースの到着、心待にしているところです。
コートの次は、私的にはシャネルスーツがほしいな?何て考えます。お子さまいる方なら、学校行事に使えるし、私にみたいに仕事してる人間には、マスト。何なら一緒に合わせて、ブラウスなんかもいいかな?と色々と想像が膨らみ、次も期待しています!
(Y.Sさま)

【完全予約制】
10/13(金)14(土)15(日)開催決定!
第2回オーダーワンピース受注会

日程:2017年10月13日(金)15:30-20:00 【満席】
10月14日(土) 9:30-18:30 【満席】
10月15日(日) 9:30-15:00【満席】


今回は2017ー2018年秋冬の新作生地見本からお選びいただきます。
北海道の秋冬は長いので重宝する1枚となるでしょう。
(もちろん、通年通して着られる生地もご用意しております)

場所:オーロラカラーズサロン
(セキュリティの都合上、予約者のみ詳細お知らせいたします)
予算:生地による3パターンの金額設定。
   62,000円+税、68,000円+税、73,000円+税
   ※生地代+作成料のみ。デザイン&カウンセリング料は特別サービス。
お支払方法:現金またはクレジット
      (VISA/Mastar/セゾンのみ、1回、2回、リボのみ)
仕上り予定:1ヶ月半後。12月上旬予定(発送いたします)
お申込方法:事前予約制。所要時間は1時間30分程度。
      同時お申込は2名まで可能です。
      専用の予約フォームよりお申込→(こちらをクリック)

お問合せ:オーロラカラーズまで。(こちらをクリック)

同時開催!
オーダーカシミアコート受注会

上質なツヤと滑らかな手触り。軽いのに、暖かい。
そして着るだけでワンランクアップのカシミアの魔法。
一度着ると手放せなくなる、毎日着たい。10年後も20年後も着られる
あなたのための100%カシミアコートを作ってみませんか。

詳細はこちらをクリック

〒064-0806 札幌市中央区南6条西2丁目
地下鉄東豊線「豊水すすきの」徒歩10秒!
【開催日程】2017.10/13(金)15:30-20:00 
10/14(土) 9:30-18:30 
10/15(日) 9:30-15:00