floweringセラピー®とは



  floweringセラピー®とは、あなたが本来の自分に還り、

本当に生きたい人生を生きていくことをサポートするセラピーです。

 
私達はみんな子供でした。子供の時は、色んなものがキラキラして見えて何をするのも、ワクワクしました。

「私には無限の可能性がある!」

そんなふうに、世界は自由で、希望に溢れていたのではないでしょうか。

 でも成長していく過程で、周りの大人たちや社会から自分を否定される言葉を言われ、人に合わせるよう教育をされるうちに「我慢」や「自分を抑えること」が当たり前となり、気が付くと
「誰かのための人生」を生きてしまっています。

子供の時に感じていたワクワクする感性
それは、必ず取り戻せます!

  あなたの中の「命」であるワクワクやキラキラは
  幼い頃から我慢を強いられた「痛み」に覆われて、
  見えなくなっているだけなのです。
  floweringセラピー®は「今ここ」という在り方を通じて
  あなたの中の「痛み」である恐れや悲しみ等の感情を開放していきます。
  「痛み」が抜けていく程に、あなたの中に自由なスペースが生まれ
  子供の時のワクワクした自由な感性が蘇ります。無理に考えなくても
  「これが好き」「これがしたい」ということが明確になります。
  これまで「自分を抑えて我慢する。」ことに使っていたエネルギーを
  「やりたいことをする。」にシフトさせることができるのです。
floweingセラピーは、あなたが本来の自分を取り戻し
自分らしく生きることをサポートします。

floweringセラピーの3つの軸

「今ここ」にあること

floweringセラピー®の土台になるものは今ここにあるという在り方です。

私達の日常の意識の殆どは「過去の後悔」「未来の心配」の中にあります。
でも「命」は本来「今この瞬間」だけを生きているのです。
過去や未来に彷徨っている意識を、「今ここ」にある安心や穏やかさに繋げることで
命は流れ出します。その中で初めて感情の開放が起こってくるのです。

 

「ありのままの自分」を知ること。

floweringセラピー®では「今何を感じているのか?」というところにフォーカスします。

私達の多くは「考えていること」と「感じていること」の区別がついていません。
セッションではまずはこの違いに気が付くことから始めます。
今ここで沸く感情を感じることで、自分の本当の気持ちに気が付くことができ、
本来のあなたと繋がることを体感していくでしょう。

 

「現実に自分を表現すること」
floweringセラピー®は「感じて終わり」ではありません。

「ありのままの自分」と繋がったなら、その自分を表現していきます。
ありのままの自分で行動することを体験していくことで、
未完了の恐れや不安の感情が解消されていきます。
今ここにいて沸き上がるものを表現するという新しい体験が、新しい現実を作っていきます。


この3つを軸としながら、私達はあなたが本当に生きたい人生を生きるサポートをします。

 

まずは、「どんな自分もいていい」と自分自身を受け入れましょう。

あなたが、あなたと作る関係が外側に映し出されます。

あなたが、あなたと調和する程に、周りに調和と愛が広がるでしょう。

 

floweringセラピー®は、あなたがあなたを生きることを応援します。