決済つきの予約システムが3,940円〜/月

子別指導塾アビリス
浜松拠点オープン!!

『学び方』を教える塾。
『生徒』が『先生』に教える塾。
『できない』を『できる』に変える塾。

ABOUT  ABILIS

子別指導塾アビリスについて

これからの未来
激動な社会で生きるためにはどの職業に就くか関係なく 「学ぶ力がカギです」私たちは日本初の生徒が先生に教えるという新たなスタイルをとっています。
社会は頭の中で知っているではなく、知っていることを表現できて初めて価値があります。

学ぶことが楽しい!
私たちは2030年、200万人の子どもたちに学び方を伝え、その結果、学ぶことはつまらないことと決めつけていた彼らが「学ぶことが楽しい!」と変わり、より社会に対して興味関心が沸き、その結果幸福度も高まる。そんな生徒さんを大量に社会に送り出し文明の発展に貢献していきたいと思います。

子別指導塾
学び方そのものを教える塾

公教育支援
教育委員会と提携して公教育へ支援

共育の発信
親御さんに対して家庭共育の仕方や
ヒントを共有する取り組み

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

代表/講師のご紹介

代 表

及川 政孝(Masataka Oikawa)

栃木県 生まれ  

子別指導塾Abilis 代表
株式会社シーエフエス 取締役

学生時代は勉強嫌いでずっと座っていることができず授業中、隣の人に声をかけて授業を妨害するのは日常茶飯事。

「なんで勉強って必要なの!?」その答えにも的確に答えてくれる大人もいなかった。

社会人になり約10年間で延べ1万人の経営者と出会い社会で必要な力は学校の成績とほとんど関係ないことを知る。

その中で「何のために学ぶのか?」そして本当に社会に出てから使える学習法を見つけるため様々な学習法を探す中で人が学ぶ力そのものを助ける技術Study Technologyと出会い、自身もIQが20UPし勉強嫌いがなくなる。

「人が勉強する中で遭遇するつまずきを自力で解決する技術」を適用するなかで企業や個人そして学生においては学力が飛躍的に向上した経験から、この技術を幼少期から知ることの必要性を感じる

現在は「学ぶ力は生きる力」というテーマのもとこの技術を学習塾を通じて子どもたちに広く提供している。

表示したいテキスト

講 師

石島 涼麻 (Ryoma Ishijima)

静岡県浜松市 生まれ

大学進学のため上京、学生時代では体育科の教員養成課程を終了し、中学・高校の教員免許を取得する。

在学時の教育実習で、将来の夢を持てない子供たちと多く出会い、大きな衝撃を受ける。

大学卒業後で不動産会社に入社して、富裕層を対象とした不動産売買の営業を開始する。現在は都内のベンチャー企業で人事責任者と事業開発マネージャーを兼任している。

代表の及川との出会いにより、子供たちに夢を与える事ができると確信し、現在は講師としても活動して子供たちに"学び方の技術"を提供している。

表示したいテキスト

推薦の声

埼玉大学大学院
理工学部研究科物質科学部門
助教 / 
古川 俊輔 氏
「テストで良い点をとること」は素晴らしいことですが、それが必ずしも人生を豊かにしてくれるとは限りません。私自身もあまり勉強が好きだったほうではなく、高校生の時の成績はいつもクラスでビリでした。

でも今は「学者」という職業に就いて、毎日勉強をしています。今まで知らなかったことを知って「なるほど!」と思ったり、さらに掘り下げて研究することでこれまでになかったものを生み出したりと、“学び”は私たちの生活を豊かにしてくれます。

アビリスは、みなさんにとって純粋に知れる喜びや、もっと知りたいと思う心を育んでくれる「未来への扉」だと思います。
Colorz国際税理士法人
Colorz Consulting株式会社
代表 / 大久保 圭太 氏
世間一般の学習塾は「魚を与える」(テストの解き方や試験の合格する方法)ケースが多いですがこれは社会に出てからあまり役に立つ学びではありません。

Abilisはまさに「魚の釣り方を教える学習塾」(学び方そのものを教える)というのが革新的だと思います。弊社でも及川氏に新人、幹部に対して’学び方’をレクチャーしてもらいました。

これまで「なぜこんなこともできないのか?」という発想だった上司が新人の躓き(つまずき)に目を向けたりその子にあった段階を設定することができるようになり、職場の混乱が緩和しました。

これらの教育をより早い段階から取り入れることはこれからの激動な社会に生きる子ども達にこそ必要だと感じています。
小学校特別非常勤講師
株式会社サンサンスターズ 
代表取締役 / 
高橋 功師 氏

秋田県で小学校教員を26年間経験し、日本の教育のあり方を自分なりに考えてまいりました。中学校時代に学習した数学で勉強した「方程式」を大人になって何回使ったでしょうか?
それを学習していたときのあなたは、ワクワクしていましたか?

これからの変化の激しい時代に生きる子どもたちに必要な力とは、どんな力でしょうか?たくさんの知識を覚えることでしょうか?「学ぶ内容」よりも「学ぶ意欲」や「学び方」に着目した本塾の取り組みこそが、今後の教育を考える重要な視点になるのではないでしょうか?

わたしは、本塾の取り組みが、子どもたちに生きる力を育むと確信しています。そして、日本の教育の向上に一役買ってもらえれたらと願っています。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ABOUT SYSTEM

ご入会に関して

■ご入会の流れ 

  1. お電話かお申込みフォームからご予約ください
  2. 見学、無料体験にご参加ください!

ご入会の流れ

STEP 1
HPから日程ご調整
こちらのホームページから体験申し込みフォームを入力いただき、ご希望日時でエントリーください。
STEP 2
個別相談会
疑問に思っている事、不安な事など何でもご質問下さい。納得がいくまで真摯にお答えします。
STEP 3
体験授業
親御さん、お子さん、弊塾スタッフの3者面談を行い、入塾に向けた最終準備を整えます。全員が納得した段階で入塾となります。お子さんの未来を無限に切り開く伴走をさせて頂きます。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

コース料金

小学生コース🌱
授業料 3,600円/50分(1コマ)
入会金 19,800円
国語、算数、英語、理科、社会
※税別のお値段です。
中学生コース🌸
授業料 4,000円/50分(1コマ)
入会金 19,800円
国語、数学、英語、理科、社会
※税別のお値段です。
高校生コース🌲
授業料 5,000円/50分(1コマ)
入会金 19,800円
数学、英語、物理、化学、社会
※税別のお値段です。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

よくあるご質問

  • Q
    どのくらいで効果が出ますか?
    A
    人にはよりますが、勉強が楽しいと感じるようになってくるのに平均的に3ヶ月ほどかかります。
  • Q
    どんな分野の勉強にも使える手法なのですか?
    A
    全ての分野に応用できます。
    実際にこの技術を使用して弁護士の資格を取った方もいますし、国際会計士の資格を取った人もいます。その他、教育分野で活躍されている方もいるなどありとあらゆる分野で応用できます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

私たちの想い

今の小学生のお子さんが社会に出るころには、日本の仕事の約半分は今社会にない仕事になるだろうと言われており、予測可能な時代から予測することが困難な時代に突入していくことでしょう。そして、これまでのような親や教師の言うことをただ聞いていればよかった時代から、自ら考え、答えを導き出す力が求められる時代へと変化してしいくことと思います。

だからこそ、必要なのは答えありきの記憶や知識詰込み型の学習ではなく、これからの激動な社会においては『自ら学ぶ力=問題を乗り越える力』が本当に必要であると考えています。私たちは塾だけなく様々な活動を通してそれを発信していきます。
家庭共育

見学・無料体験の申込み

お申し込み/お問い合わせ

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
〜事務局より【体験会確定メール】が来て確定になります〜

現在無料体験授業を含めたお申し込み/お問い合わせを随時受け付けております。
下記のお申し込みフォームをご入力の上、体験授業等のご希望の日時をお伝えください。
※現在子別指導塾アビリス浜松ではオンラインでのご面談のみとなります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

アクセス

子別指導塾アビリス

<東京拠点>
TEL:03-5422-9957
住所:東京都品川区西五反田1丁目11−1
五反田駅より徒歩5分。

<静岡拠点>
住所:静岡県浜松市中区布橋2丁目8-2