なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

最近人気の格安SIMって簡単に変更できるの?

ってことで、使ってみました。

毎月の携帯代って、
よくよく考えると結構な固定費として
バカにならない金額を繰り返し払っていますよね。

つまり、
毎月のことなので一度節約できたらずっと節約が続く・・
ということになります。

そこで、
いろいろある選択肢の中からまずは人気の格安SIM
「ペンギンモバイル」を試してみることにしました。

結果・・、
その効果は結構デカかったです。

1.まず、長男の携帯から変更してみた。
我が家で携帯を使っている息子は、高校生の長男と中学生の次男の2人。

まずは彼らを練習台にすることに。

2人ともサッカーの連絡等で携帯が必要なため、当たり前だけど毎月しっかり携帯代がかかる。

同じような家庭は結構いるんじゃないかな。

最初の練習台は長男。

届いたSIMカードを早速入れ替えてみた。

SIMカードに同封されていた説明書に、入れ替えの手順がシンプルに分かりやすく書かれてあり、すんなり完了。

「えっ・・これだけ?」

ってのが、初めて入れ替えを経験したときの感想でした。
2.次に、次男の携帯を変更してみた。
念のため長男で試してから取り寄せようと考えていた次男のSIMカードもすぐに手配して、届いたその日に入れ替え完了。

3.6GB/月のプランにしたので、その後の支払いはなんと月額1,600円に!

これまで2人ともauを使っていたので、毎月1万円近くお支払いさせていただいておりましたが・・・まぁ勉強代かな。
3.そして、もちろん自分の携帯も変更してみた。
さて、ついに自分の番。

とは言っても、もはや手慣れたものでさっさと入れ替え。

息子たちから、その後の使い勝手や何か不便なことがないか確認したのですが、本当に何の問題もなさそうだったため、すぐに使い始めました。

使ってみて、実は回線はDOCOMO回線を使っているし全然安定していて、これまで何の問題もありません。
ペンギンモバイルの性能
携帯はもはや必需品だし、前述したとおり子供たちにとってもサッカーの連絡手段に使われていることもあって、信頼性のあるものを事前にいろいろちゃんと調べていました。

結果、ペンギンモバイル公式HPにあった紹介動画が僕には一番分かりやすかったですね。

公式HP https://www.jlba.club/

そのうえで、実際使ってみてこれまで何の問題もなかったのでよかったです。

携帯・スマホは、これからもずっと使いますから・・。

もし、毎月の携帯代に困っているとか、変更したいという方のために、
上のボタンに僕のページ(インスタ)へのリンクを貼っておきます。

情報発信した手前、可能な範囲にはなりますが、
変更の作業とか、手続きの仕方とか、できるだけアドバイスします。

それでは、あなたも素敵な携帯ライフを。