歯科訪問診療とは?

患者様に寄り添い、いきる希望を支援するお仕事です

人は生きるために食べ、そして食べることで、生きることができます。

多くの高齢者の方は老化に伴う身体の変化により、低栄養状態に陥りやすいことが明らかになってきました。

低栄養の状態が続くと、人間の体は自分自身の筋肉を栄養源として消費することで生命の維持を図ります。その結果、筋肉はやせ細り、ガリガリになってしまいます。
この様な状態になると、足腰の筋肉もなくなり歩くことも困難になります。

訪問歯科診療とは、生きるためにそしてQOLの高い生活を送っていただくために、食べる喜びと楽しさを感じていただけるようにお口の環境を整えていく仕事です。


神奈川県藤沢市
歯科衛生士が大活躍中♪

湘南食サポート歯科では一緒に働ける仲間を募集しています

私たち湘南食サポート歯科は、人の 『“いきる” に寄り添い、希望と喜びを届ける』ことを目的として存在しています。
そのためには、受療者には “その人らしく” 幸せな療養生活を営んでいただきたいなと思いますし、その支援を実現するためには、私たち一人ひとりが “自分らしく” 幸せに働くことが大切なのかなと思っています。

じつは、私たちが一生の間にできる仕事の数はそれほど多くはありませんし、特に資格を活用して働く場合は、仕事の内容自体が限定的になってしまうのが一般的だと思います。
なので、仕事の内容にかかわらず、「どこで」、「誰と」、「どのように」働くかということが、幸せに働くためにより重要なのではないかなと考えています。

多くの人が、「自分の人生やその家族の人生をより豊かにしたい」と願っているのであれば、その気持ちを大切に、その気持ちを人と分かち合える人と一緒に働きたいなと思っています。「自分の何を通じて社会に貢献したいのか」、「自分が湘南食サポート歯科で働く意味は何なのか」、「自分にとっての幸せとは何か」を深く問う仲間と一緒に働けたら嬉しいなと思います。

医療法人社団 若葉会 理事長 三幣利克

サイトはこちら

残業時間月平均3時間

歯科医師と衛生士がチームとなって仕事をしています。ですので、協力体制はばっちり★18時には岐路へ♪
日々の残業はほとんどありません。

有給もしっかり活用

シフト制のため、チームで相談してお休みを決めていきます。有給消化率も高く、福利厚生も充実しています★

賞与もあります!

お陰様で患者様からのご依頼も多く、たくさんの患者様へ診察・治療をさせていただいております。一緒に働く仲間にはしっかりと還元しています!

よくある質問

Q
ブランクがあっても大丈夫ですか?
A
もちろんです!ブランクがある方も活躍されています。
Q
託児所はありますか?
A
グループ法人の託児所があります。お気軽にご相談ください
Q
車で通勤は可能ですか?
A
はい!クリニックは駐車場も完備しています
Q
歯科訪問診療についてあまりよくわからないのですが、お話しをお伺いすることは可能ですか?
A
もちろんです!担当者がお電話にて歯科訪問診療についてご説明させていただきます。
Q
ブランクがあっても大丈夫ですか?
A
もちろんです!ブランクがある方も活躍されています。

歯科衛生士募集中!お問合せ・申し込みは下記のボタンから

お問合せフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

株式会社キボウデンタル

歯科医師の皆様の転職、開業、人脈作りをサポートします!!会社名:株式会社 キボウデンタル
所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2-22-15-402
設立:2018年 6月27日
資本金:800万円
役員:代表取締役 斎藤亜希 
事業内容:歯科医師のコミュニティサイトの運営
     人材紹介サービス
     歯科医師のためのイベント等
     昼電アシスト代理店

サイト