1902年に書かれ、
100年以上、聖書に次ぐ
ベストセラーだとも言われている。

原因と結果の法則」
メソッド講座
(定員15名以内)
     
〜受けた方の感想
 (動画)
 限定公開ページ〜

update now
公開中

外からの情報はもう十分学んでいる。
いよいよ自分の人生、クライアントの方の人生を本当に変えたい方へ。
表面的な結果だけでなく「あり方」も変えたい方へ。

ジェームズアレンの
“AS A MAN THINKETH”
(邦訳 原因と結果の法則)とは。
100年の「時の洗礼」を経ても輝き続ける
本物の叡智であり、普遍的な原則。

京セラの稲盛和夫氏(経営、人材育成のカリスマ)
「成功の秘訣から人生の生き方まで、すべての原理がここにある。」と絶賛。
故船井幸雄氏(コンサルタント、対人支援のカリスマ)
「この本は、全ての人に考える力と生きる勇気を与えてくれる。あなたを、必ず成功へ導くバイブルだ。」と絶賛。

「ザ・シークレット」のロンダ・バーン
ナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、オグマンディーノなどがもっとも影響を受けたといわれる伝説のバイブルであり原典。

原題 “AS A MAN THINKETH” (ジェームズアレン) 邦訳 「原因」と「結果」の法則』について。

※原作者のジェームズアレンは、イギリス人で約100年前に亡くなり、自分の本を世界の人に読んで欲しいという思いから著作権を放棄されています。また、翻訳版を出版されているサンマーク出版様、角川出版様はこのプロジェクトは直接の関係はありません。この素晴らしい書籍のさらなる普及のため一緒にご協力できればと考えています。 メソッド自体は、原因と結果の法則の考え方の世界観を大切にしています。

それは、自分というものを深く見ていないから。
自分の無意識、エネルギーを深くみていないから。

自分を変えることだけに集中して、人生の流れを変えていきます。

「原因と結果の法則」メソッドとは。



ジェームズアレンの「原因と結果の法則」の世界観と考え方を元に、多くの人の人生とあり方を変える

お手伝いをしてきた10数年以上のカウンセリング、コーチングの経験を元に体型化したものです。


このコーチングは、モチベショーンを上げることだけ、すぐにスッキリすることが目的のコーチングではありません。

そういう意味では一般のコーチングというカテゴリーには入らないかもしれません。



私たちが、望んでいる現実が手に入れない時に、クライアントの方の現実を作っている「原因」、つまり

「自分のパターン」を明らかにして、その原因を変えていくことにより、本来の素晴らしい自分を取り戻すためのコーチングです。


私たちが辛かったり、うまくいかなかったする原因は、私たちが意識できる心より、深いところにあります。

自分が、見たくないことが原因であることがよくあります。


例えば、従業員とのトラブルの場合、

「トラブルの原因は、従業員にあるのでなく、あなたの心にあるのです。それは、身勝手な欲望かもしれませんし、疑い深さかもしれませんし、不親切さかもしれません。態度や言葉にあらわれていなくても、その毒素は、接する人の心におくりこまれているのです。」

このように、起きることのすべての原因を自らの心の中に探すことを大切なコンセプトとしています。




そして、変えたくない原因に長期的に寄り添い、劇的に改善されるまで時間がかかることがあります。

それでも、うまくいっていないと感じることは「よくなるためのフィードバック。」という視点で、

すべての人は存在するだけで最高の価値という視点から、自分やクライアントの原因(心)に
寄り添うことで、変化と癒しをサポートしていきます。

根本から人生を変えるコーチングです。



〜メソッドの基礎となる「原因の結果の法則」の世界観をご紹介〜


▪️すぐれた園芸家は、庭を耕し、雑草を取り除き、美しい草花の種を蒔き、それを育みつづけます。同様に、私たちも、もし素晴らしい人生を生きたいのなら、自分の心を庭を掘り起こし、そこから不純な誤った思いを一掃し、そのあとに清らかな正しい思いを植えつけ、それを育みつづけなくてはなりません。(ジェームズアレン)

自らの心を持って現実を作ること、の大切さが述べられています。


また、次のような教えが含まれています。

・ 宇宙の創造のエネルギーは、すべての物に宿り発展繁栄するようになっている。
  (真実の自己重要感、他人への尊敬、すべてのもののバランス)

・人間は思いの主人であり、人格の製作者であり、環境と運命の設計者である。

・私たちが見ている世界は私たちの心のあり方によって「見え方」が違う。

・心を観察することの大切さ。

・心の美しい10の意識と、そうでない10の意識。

・意識の段階について。

・穏やかな心に自己を収めること(心を変えるプロセス)

・未来に向かって黄金の種、心を撒くこと。

・決意の力。

・すべてを実践していくためのあり方。

・本当の成長とは。

・人類愛の本当の真実。(人類愛を妨げる4つの要素)

・永遠の今について。


講座受講生の方の声(お一人お一人バージョン)

ゆかさん

かやもりさん

れいこさん

いのうえさん

よしこさん

グループでの感想シェア(申し訳ありませんが音声がやや聞き取りずらいので雰囲気をご覧ください。)

講座内容の特別公開

「原因と結果の法則メソッド」の特徴

特徴
1
自分の師は自分(自分自身と向き合うことの大切さ)
活躍し輝くスポーツ選手で「自分の内面、葛藤」と向き合わず一流になった選手はいません。サッカー日本代表のキャプテンだった長谷部誠選手のベストセラー「心を整える」の深いテーマも「自分を知ることです。」であるように感じました。
自分に向き合いことで本当の「自分の輝き」を取り戻すためのメソッドです。
特徴
少人数なので、教えっぱなしでなく、講師が、お一人お一人の状態(お一人お一人違うので)に向き合います。
自分が一番変わる「原因」は、自分が見たくない、言われたくない、踏み込めないところだったりします。過去や現在に痛みがあったりもします。
そしてお一人お一人状態は、千差万別に変わります。
そこに、1対1で寄り添い、応援する心をもってあえて踏み込むからこそ、人生が本質的に劇的に変わります。
だからこそ、人生の線路が変わります。(教材や多人数のセミナーでは、深いところまでなかなか踏み込めないと考えています。)
特徴
本に書いてあることだけから生まれた理論だけでなく現場の経験から作られています。
10年以上、コーチング、カウンセリングをした現場の経験を元に、書籍だけの理論だけでなく机上の空論でもなく、引き寄せの法則の源流といわれる「原因と結果」の考えに基づいたメソッドです。
特徴
少人数なので、教えっぱなしでなく、講師が、お一人お一人の状態(お一人お一人違うので)に向き合います。
自分が一番変わる「原因」は、自分が見たくない、言われたくない、踏み込めないところだったりします。過去や現在に痛みがあったりもします。
そしてお一人お一人状態は、千差万別に変わります。
そこに、1対1で寄り添い、応援する心をもってあえて踏み込むからこそ、人生が本質的に劇的に変わります。
だからこそ、人生の線路が変わります。(教材や多人数のセミナーでは、深いところまでなかなか踏み込めないと考えています。)

最後のメッセージ


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

最後まで読んで頂けたということは、深い部分でのご興味があると思います。
今回、参加してもされてもされなくても、貴重なご縁に大変に感謝いたします。


このページだけでは、伝わらない情報がたくさんあると思います。

説明会を何回か予定をしておりますが、よろしければ以下のアドレスにご連絡頂けましたら
 勝楽喜宇龍から、直接ご連絡をして疑問点などにお答えさせて頂きます。

フェイスブックにご連絡いただいてもかまいません。

ご連絡先 finetenseadvise (アットマーク)gmail.com

フェイスブックリンク
https://www.facebook.com/katsu1234


どうぞよろしくお願い致します。

入力フォーム

お手数ですが、ご入力お願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信