オンライン片づけ体験

 片づけたい・・・

そう思っていても

何から始めていいか分からず

ずっとそのまま・・・


起業も家事も

圧倒的にラクにしたい

あなたへ



オンライン片づけ 実例

仕事部屋

before

日常的に使いたいと思っていたのに
普段の生活ほど使用していなかったため
自然に荷物置場になっていった状態でした。
モノが多くなりすぎ、手が付けられない状態に。
自然とデスクの上にもモノを重ねるようになってしまい、いざ仕事が起動に乗ってきたときには全く使えない現状。どうにかしたいと思ってオンライン片づけを受けて頂くことになりました。

after

この部屋でどんな使い方をしていきたいかハッキリ明確にし、仕事に必要なモノを厳選し“仕事”と“日常使い”のモノを分け目的に合ったものを残していきました。
決して捨てるのではなく目的に合った選び
混在しない片づけ方をしていくのでご自身が本当に必要なモノがまとまります。

《40代 婚活コンサルタント 女性》

玄関収納

before

3人のお子さんとご主人、そしてご自身のお仕事で忙しい毎日。
ついつい投げ込んでしまう玄関収納。
奥に入ってしまったモノを取り出すときはたくさんのモノを取り出し・・・

after

収納棚は元々あったもの、でも詰め込み収納になると巧く活用されなくなってしまいます。
奥側に設置した棚も上部にはよく出し入れするものなど、しくみ化の手順を決めていくと家族が使いやすい、見つけやすい収納が出来ます。
まずは、“キレイ”の前に“住みやすい”が大切。

《30代 3人のお子さん5人家族 女性起業家》


片づけたいけど
 
時間がない

やり方が分からない
 
どうしたらいいか分からない



そんな状況で片づかないまま、
いつの間にか何年も手付かず・・・。
 

 
一度は片づいたけど、
またリバウンド・・・。
 
 
『私って片づけられない人間なんだ。』
 
『情けない。』
 
 
そんなふうに思っていませんか?
 
 
 
でも
 
 
片づけられないのは
自分がラクになる片づけに
出会ってないから。
 
 
そして
 
 
一人で何とかしようと
思っているからです。
 
 
 
決してあなたのせいでは
ありません。

こんなことで悩んでいませんか?

  • 片づけなきゃと思いつつ、何年も手が付けられない 。
  • どうせ片づけてもまた元に戻るから・・・と思っている。
  • 片づける方法がわからない 。
  • 片づけの本を読んで勉強しても、実際にはできない。
  • 片づけられないことに自己嫌悪 を感じている。
  • わが家は片づけることができないんだと思っている。
  • お部屋まで見に来られるのはハードルが高い。

  • 片づけなきゃと思いつつ、何年も手が付けられない 。

オンライン片づけ体験は

こんな方におススメ

  • 片づけが苦手な方
  • 片付けの方法を知りたい方
  • 自分一人ではどうにもできない方
  • 片づけが苦手な方
  • 家の中を整理整頓したい方
  • モノを捨てれば片づくと思うけど躊躇する

  • 片づけが苦手な方

オンライン片づけってどうやるの?

POINT
1

パソコン・スマホ・タブレットで

スマホやタブレットを片手に、片づかない場所をZOOMを使って見せてくださるだけ!
実際にお宅に訪問することはありません。
(LINEやFacebookのメッセンジャーなど、代替えSNSでも対応いたします。)

POINT
2

原因が見えてきます

講座へ行っても、片付け本を読んでも、片づかなかった原因が分かります。
POINT

片づけられる実感が分かります

オンライン上で実際に片づけ方をお話して、その場でやってみて頂くことで片づける体験をして頂きます。
片づけられるようになる理由を確認していただきます。

オンライン片づけを
受けられたお客様の声

手厚いサポートに感謝しています。また、片づけに気が進まない時も、急かされることはありませんでした。些細なことも褒めてもらえるのが良かったです。
(40代 婚活コンサル)

実際に家に来ていただかなくてもzoomやメッセンジャーでサポートしてくださって心強かったです。仕事に追われている中でしたが私のペースに合わせていただいてとてもよかったです。少しずつでもはじめることの大切さや片付けのマインドを教えていただくのには半年間がとてもいい時間でした。何よりもリバウンドしない片付けがすごいですね!リバウンドしそうになったらどうしてそうなるのかを考えて工夫していくこともできたのでこれもサポートのおかげです。本当にありがとうございました。
(50代 保育士)

子供だから片付けられないと思っていたんですが、ゆりさんが生活スタイルをちゃんと聞いてくれ一緒にしくみを作ったことで、子供たちが散らかさなくなりました。
(30代 自営業)

お部屋が片付いていくのと共に、自分がこれまでしてきた片づけと何が違っていたのか理解でき、元に戻らない片づけのコツがわかりました。また、片づけに苦手で自信がなかった部分、恥ずかしいと感じていた部分がなくなって、気持ちが楽になりました
(40代 女性起業家)

主婦としての自信がつきました!困った時にすぐに聞けるので安心感がありました!
(40代 コンサルタント)

オンラインよりリアルのほうがいいのでは?と思っていたが、実際にはオンラインのやり方は、あくまでも片付けるのは自分!計画立てるのも自分!という自主性が養われていいなと思った。毎回の内容も、こちらのその都度希望を聞き入れてもらえて、オーダーメイドなところがよかった。
(50代 ライフミッションコーチ認定講師)

調子が悪くて受診した時、緊急入院になりました。家に帰ることも入院準備をすることも出来ず必要なモノを頼むことしかできませんでしたが、希望通りのモノを家から用意してくれた家族。以前のわが家だと、たとえ伝えたところで欲しいものが探せず仕方なく購入していと思います。この経験から「本当に片づけておいて良かった!!」と感じました。

(40代 ビジネスコンサル・サポート終了後1年半)

オンライン
片づけ体験の流れ

STEP

1

問合せフォームから申し込み

日程は常時募集しています。
フォームに希望日時を第3希望まで記入していただき、お申込みください。

STEP

相談日程を決定

メッセンジャー・メールにて日程調整を行います。
日程が決定しましたら振込のご案内をお送りいたします。

STEP

お支払い

指定の口座へオンライン片づけ体験費をお振込みください。

STEP

オンライン片づけ体験を受ける

90分の片づけ体験を受ける。

STEP

1

問合せフォームから申し込み

日程は常時募集しています。
フォームに希望日時を第3希望まで記入していただき、お申込みください。

オンライン片づけ
コーチ・コンサルティング

『ここなごみ』

宝和 由里子

広島県福山市在住。不動産営業、住宅設備設計、工務店デザイナーを経てライフオーガナイザー・整理収納教育士を取得。
~自分がどんどん好きになる~片付けコーチ・コンサルティング【ここなごみ】を主宰。

『一生片づけが出来ないと思っていた私が片付けられるようになるなんて!ゆりさん天才!』『いつでも相談できるし、定期的に声かけてもらえるので行動できる』『いつでも答えてもらえるので安心』と支持して貰える。 
 でも、元々は片付けには興味がなかった私!
片付けに向き合い重要性に気づいたのは、大切な人の自死。自分ではどうしようもない感情に潰されていた半年間。
 周りに目を向けられるようになったとき、すさんだ生活に恐怖を感じました。

そんな状況から人間らしい生活に戻ることができたのは片付け。空間だけではなく感情・思考も整理できたことであらゆることに活用できると確信し、片付けの大切さを感じました。
 自身の体験を元にオンラインだからできる片付けスキルを身につけてもらい、心も思考も、お部屋も片付けられるサービスを開始。
空間だけを整えることだけでは理想の生活ができなかった!もっともっと自分の人生を謳歌したい!そんな方のサポートをしています。

保有資格

◆一般社団法人 日本ライフオーガナイザー🄬協会認定
ライフオーガナイザー🄬1級
◆NPO法人ハウスキーピング協会認定
整理収納教育士
◆一般社団法人教育コミュニケーション協会認定
◆キッズ作文トレーナー
◆ GCS認定コーチ
◆ソウルカラーセラピスト
◆レイキヒーラー

『ここなごみ』
片づけメルマガはこちら

オンライン片づけ相談を通常90分
16,000円(税抜)を
今なら
初回限定!
5,000円(税抜)
ご相談していただけます。
 
どんなことでもご相談ください
片づけられる自分への第一歩を応援しています!

片づけお茶会の様子