効率よく家計を見直して、夢のマイホームを手に入れよう!!

お申込み・ご質問はこちらから

こんなお悩みありませんか?

  • 『漠然とお金の不安がある。けれど、何をどうすれば良いのかわからない…。』
  • 自分の契約している保険に違和感や疑問を感じている。
  • 結婚や子供が生まれたのを機にお金の管理をするようになったが、これでよいのかモヤモヤしている
  • ニュースを見ていて分からない言葉があって、大人としてこれでよいのかな?
  • FPの人に言われるがままに保険に入ったがこれでよいのか分からない
  • 住宅購入に向けて効率よくお金を貯める方法を知りたい
  • 住宅購入に向けて効率よくお金を貯める方法を知りたい

そのお悩が解決したら、嬉しくないですか?

・一生を左右してしまいかねない大事なお金のことを一生誰かに依存している状態からお金の不安をなくしたい!
・子供にもお金について教えてあげたい!
・社会保障、税金、幅広くお金の基本的な知識を身につけて自分で金融商品を選べるようになりたい!
            

          
 

一般的なお金の勉強って聞くと…

①インターネットや本で学ぶ
②営業マンから学ぶ
③マネースクールに通うorコンサルタントから学ぶ

これらの方法が考えられますよね!

インターネットや本で学ぶと情報が溢れすぎてどこから学んだらよいか分からないし、営業マンから情報を聞くと何か契約をしなければいけない気がして…。

お金のことって自分で勉強するのが難しいイメージがありませんか?


この講座の特徴

金融教育・マネーコンサルティングを
単純な勉強や悩み相談ではなく、


アメリカのNASAでも導入されている「PCM」や「選択理論心理学」、
「内観」という心理学的手法に基づき、コーチングの要素も交えながら
あなたの思考に合った言葉、内容でマンツーマンにてお伝えします。

そして、あなたの価値観を分析して
あなたやご家族が目指したい未来を一緒に見つけていき、

その未来を実現させるための金融教育・マネーコンサルティング』を
させていただくことを目的にしています。

進め方

Step.1
ゴール設定
マイホーム購入、お子様の進学に関するお金、老後に向けた資産づくりがしたい、親の介護にむけて今から準備をしておきたい。ご家庭によって目指すべきゴールが違うと思います。

それぞれのご家庭に合わせてカリキュラムを作成させていただきます。
Step.2
講座
ライフプラン、経済、社会保障、税金、保険基礎、保険実践、不動産基礎編、不動産応用編、不動産実践、資産形成概要、不動産基礎編、資産形成基礎編・応用編・実践編
Step.3
実践
学習したことをご自身の生活に役立たせていただいたり、必要な方は一緒に金融商品を選んでいきます。
Step.4
卒業
ご自身でお金のことを判断していくことができるような状態になっています。学んだことを周りの方へ教えることができるようになります。

学習方法

①セルフスタディ(事前学習) 家事や育児、通勤中の5分で講座内の分かりにくい用語を解説したURLを送るので簡単に目を通していただきます。
②講座 ライフプラン(節約方法)、国の制度の活用方法・適切な生命保険や保険の選び方、子供の教育資金や習い事のためのお金の作り方、老後に向けての資産の作り方
③ホームワーク(宿題) 誰かに伝えたいこと、できるようになったこと、自分がこれから取り組むことをノートに書いてみてください。

※基本的にこの①~③の流れで講座を行っていきます。
③ホームワーク(宿題) 誰かに伝えたいこと、できるようになったこと、自分がこれから取り組むことをノートに書いてみてください。

受講すると得られる6つのこと

①実践
同じ立場の消費者として一緒に商品を選ばせていただきます。

私たちが大切にしている想いの一つとして、ただお金のことを「学ぶ」だけではありません。

学びを活かして日々実践していくことで人生とお金の結果は変わります。




②マンツーマン授業

収入や支出もご家庭ごとに状況が違います。また、お金まわりに関することは他の人には聞かれたくない…。という方でも安心してお金の話を聞くことができます。



③受講後のアフターサポートが充実

私たちと一緒に学ぶことでお金に関する基本的な知識は理解することはできるようになります。

しかしながら、世の中は日々変化しています。社会情勢に合わせて、社会保障制度・金融商品等も変わっていきます。

1週間に1~2通ほど最新情報をグループラインにてアップデートさせていただいています。



③受講後のアフターサポートが充実

私たちと一緒に学ぶことでお金に関する基本的な知識は理解することはできるようになります。

しかしながら、世の中は日々変化しています。社会情勢に合わせて、社会保障制度・金融商品等も変わっていきます。

1週間に1~2通ほど最新情報をグループラインにてアップデートさせていただいています。



④学び方の多様性
家事、育児、お仕事等でお忙しい中でも学び続けられるように、事前学習、講座、宿題、動画学習を導入しているので相性の良いものを選んで実行してみてください。


⑤お得な情報や気軽にお金について話せる

・月に1度グループ研修
講座内ではお伝えしきれなかった内容や受講者様が学んだ金融の知識やご自身のスキルをアウトプットの場としても活用していただいています。

グループ研修前に参加できるメンバーでお昼ご飯を食べながらお子さんの話や趣味、投資の話をしながらランチ会などを開催しています。

・年に1~2回
グループ研修とは別にお楽しみ企画やふるさと納税制度を活用したパーティを行っています。
※ご家族や小さなお子さんと一緒に参加していただけます。


⑥受講者特典が使い放題
・マイホームを100万円以上お得に買えるルート
・教育に関するプロの講師のご紹介
・質の高い投資の提供等



⑥受講者特典が使い放題
・マイホームを100万円以上お得に買えるルート
・教育に関するプロの講師のご紹介
・質の高い投資の提供等



講座の注意点

開催場所
基本的に都内(山手線沿線)限定

※2020年6月 ご希望によりオンライン対応可能とし、柔軟に対応させていただきます。

交通費とカフェ代がかかる点

※2020年6月現在 ご希望によりオンライン対応可能とし、柔軟に対応させていただきます。

教科書がない(資料の提供は一部あり)講義時間・回数が延びる(予定より長くなる)ことがある常に最新情報をお伝えしているため、数ヶ月前とお伝えする内容が変わる可能性があります。

(法律や制度改正、新商品のリリース等による)

オーダーメイドのカリキュラムのため、人によってお伝えする内容や難易度が異なる場合があります。

お客様の声

20代女性 会社員 投資経験なし
もともとお金に興味がありましたが、何も知らない状態から参加しました。正直最初は金銭的にハードルが高いなと思っていましたが、受けるにつれてこの内容の深さと幅広さを自分で勉強するのは無理だと思いました。チャレンジしてほんとによかったです。
30代 女性 自営業 投資経験なし
何となくお金の不安はかかえていたものの、何をどうしたらよいか分かりませんでした。受講して幅広くなってお金のことを考えるのが楽しくなりましたし、資産形成に取り組むことができて将来不安が消えました。
30代 男性 投資経験あり
最初は内心「お金の守りは必要ない。」と思っていましたが、講座を受けていくにつれて社会保障や保険など、守りの部分もしっかり知って対策することがその先の資産形成にも活きてくるし、すごく大切なんだと気づかされました。ここまで体系的に学べるのは自力では無理でしたね。
40代 女性 会社員 投資経験なし
半年前までは漠然とした将来の不安がありましたが、保土田さんに色々教えてもらってお金について分かって対策していくと将来不安がなくなりました。投資も始められたので毎月投資収入があって楽しいしうれしいです!おかげで、習い事も増やせました。


安心の全額返金制度もご用意しています!!
受講してなんか違うな?と感じた場合30日以内であれば受講料を返金させていただきます。

こんなご時世だからこそ

【通常料金の半額以下】「みんなで困難を乗り越えよう!!学びはじめ応援キャンペーン」


最近は外出規制の影響で収入などが減ったりして、
今後、お金のことで何かと不安に思っていたりしませんか?

そんなあなたへ。
さまざまな不安を抱えてしまう今だからこそ、一歩踏み出そうとしているあなたを応援させていただくために


【期間限定で、こちらの講座の受講料を【 通常料金の半額以下 】にて開催致します!!】


いろんなことを不安に思ってしまう今だからこそ、正しいお金の勉強と対策をして大切なお子さんや家族を守っていきましょう!!

申し込み・詳しく聞きたい方はこちら

最後にお伝えしたいこと

お金を学ぶことは

金について学ぶということは、不安の正体を知ることです。

お金の対策をすることは、不安を解消し

安心できる未来をつくることにつながります。

自分の過去のしがらみから解放される、

自分の思い通りに生きていくことは

人生の充実感を高めることにつながります。

そして、自分の力で収入をつくることは、何にも影響されない

自立した人生を、より大きな安心を、絶対的な自由を

圧倒的に早く実現することができます。

保土田 勇助


大学卒業後は大手信用金庫にて5年間勤務。
個人・法人問わず預金、融資、投資信託、保険等の提案・販売に従事。

その中で、世の中の人の金融リテラシーの乏しさを痛感。

自身もお金に対する知識の無さを克服するため民間のマネースクールにて
「ライフプラン」「保険」「税金・社会保障」「投資」「不動産」「日本と海外の金融」
等の組み合わせ方を習得。

3年程前から、そこで培った知識を使って実際に個人のお金の相談に乗るようになる。
そこで感じたのは、金融の掛け合わせを知っているか知らないかで
一生涯で1,000万円以上も結果が変わるということ。

金融商品の販売業者側だった私だからこそ伝えたいことがある。
そう決意し、2019年から金融教育事業で独立
「人生における“選択肢”と“可能性”を拡げる」ということを理念として、
主に20~30代の方を対象に「月1万円で2,000万円の資産をつくるアラサーマネー学」をお伝えしている。