ローランド脱毛
は効果なし?

口コミ・評判を徹底調査!解約できないって本当?

現代ホスト界の帝王ローランドが、完全プロデュースをしたメンズ美容脱毛サロンの「ローランドビューティーラウンジ」。

早い!痛くない!どんな肌でも脱毛できる!と、高い評価を得ていますが実際のところはどうなんでしょうか?

今回は、ローランド脱毛の真相を探るべく口コミ・評判を徹底調査してまとめました。

併せて、脱毛効果やコースごとの料金詳細、解約の方法について分かりやすく解説しているのでチェックしてみてくださいね。

これからローランド脱毛に通おうか迷われている方にとって、有益な情報を盛りだくさんでお届けします。

あなたが本当にローランド脱毛に通うべきかが明確になるはずです。

他のメンズ脱毛のおすすめランキングが知りたい方は「脱メンラボ」を参考にしてみてください!

ローランド脱毛の口コミ・評価評判

ローランド脱毛は、「施術がスピーディ」「痛みが少ない」と高い評価を得ていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

ここでは、施術を受けた人にしか分からない生の声を厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ローランド脱毛の評価が悪い口コミ

ここでは、悪評だけをピックアップして掲載していきます。

悪い口コミを見ることで、ローランド脱毛の欠点を把握することができます。

メリットばかりを見ていると契約後に後悔する可能性があるので、デメリットも知った上で納得してから契約をしてくださいね。
顔は痛い

腕や足の脱毛はまったく痛みがなかったので、ここを選んでよかったと思いました。でも、顔の脱毛をしたときに痛みがあったので、痛みゼロではないということを思い知らされました。痛いというか、熱いというか...不思議な感覚ですが、脱毛するためには耐える必要があるようです。
<35歳>

スタッフの対応が微妙だった

学生時代から剛毛に悩んでいたので、お金を稼げるようになってから脱毛サロンに通い始めました。3軒の脱毛サロンに行きましたが、ローランドビューティーラウンジのスタッフの質が無料カウンセリングの時点で高いコースをゴリ押ししてきます。とにかく安いコースでお願いしますって言っても毛の質を見る限り、このコースでは脱毛は無理。と言われました。
<27歳>

VIOのIは激痛でした
嫁に進められてローランドビューティーラウンジに通っています。全身脱毛をしていますが、剛毛だった私の体毛が本当に生えなくなっているので驚いています。それに、サロン帰りは肌がすべすべで気持ちがいいので、美意識があがりますね。腕や足、体のほとんど痛みを感じませんでしたが、VIOのIラインだけは激痛でした。Iラインをするときだけ痛みが怖くてかなり緊張します。
広告に記載されている料金では脱毛できない
広告では3,000円台で脱毛できるといった記載がありましたが、実際はもっと高くなります。スタッフにこの料金ではすべての毛を脱毛するのは難しいと伝えられて結果的に20万ぐらいかかるということに。ずっとひげの濃さで悩んできましたし、不潔感があり営業にも支障がでるので、契約しましたが広告の金額では脱毛できないです。
スタッフによって接客の質が異なる
担当制ではないので毎回施術をしてくれるスタッフが変わります。前回、施術をしてくれた人は丁寧で優しく対応してくれましたが、今回のスタッフは最悪でした。まず、自己処理がうまくできていないことを強く指摘されて、ため息交じりでめんどくさそうに対応されました。スタッフを指名できれば、問題ないのですが...。また今日の人が担当になったら本当に気分が悪くなるのでしんどいです。
VIOのIは激痛でした
嫁に進められてローランドビューティーラウンジに通っています。全身脱毛をしていますが、剛毛だった私の体毛が本当に生えなくなっているので驚いています。それに、サロン帰りは肌がすべすべで気持ちがいいので、美意識があがりますね。腕や足、体のほとんど痛みを感じませんでしたが、VIOのIラインだけは激痛でした。Iラインをするときだけ痛みが怖くてかなり緊張します。
脱毛効果は実感できたものの、「スタッフの対応が不愉快だった」「料金が広告とは違った」という残念な声がいくつかあがっていました。

ローランド脱毛では、スタッフの育成に注力しているようですが、やはり質の低いスタッフはどこのサロンでも存在してしまうものです。

なお、料金が思っていたよりも高かったという意見について問い合わせてみたところ、プロエステティシャンが肌の状況を確認した結果、「広告に掲載している〇回の施術では足りない」と判断すれば、広告で掲載されている値段よりも高くなってしまうとのこと。

広告や公式サイトでは、自分の毛の質に合う値段が明確にならないので、一度無料カウンセリングに足を運んでチェックしてもらってから契約をご検討ください。


ローランド脱毛の評価が良い口コミ

ここからは、ローランド脱毛の評価が良い口コミだけを厳選してご紹介します。ステマのような口コミではなく、信ぴょう性の高い声だけをピックアップしているので参考になるかと思います。

毛穴が目立ちにくくなった
脱毛したことで開いていた毛穴がキュッと引き締まって肌がきれいになりました。濃くて目立っていたひげがなくなり、朝の準備が楽になったのもローランドビューティーラウンジのおかげです。運が良ければローランドに会えるらしいけど、私は会えませんでした。
<36歳>
スタッフが優しい
メンズ脱毛サロンって敷居が高いイメージがあって、25歳のペーペーが足を踏み入れていいものかほんとうに迷っていました。だけど、口コミとか見たら割と若い人とも行ってるみたいだし、行けるかなと思って予約してみたらスタッフの人がかなり感じがよかったので安心しました。カウンセリングに行ったらテスト照射をしてもらって、肌に合うかを確かめてみたけど、問題なかったです。むしろ、たったの1回やっただけで肌がつるつるのすべすべになったので、絶対全身やりたいと思いました。強引に勧誘されたりしないので、とりあえず契約はせずにかえってきました。
<25歳>

通い始めて3回目ですが効果を実感できた
通い始めてまだ3回目ですが効果を実感できました。髭や脇、ひざ下などの濃い毛がポロポロと抜け落ちて生えにくくなってきています。初回のカウンセリングでお試しをさせてもらったときに円形脱毛症みたいに照射した部分が抜けたので、信頼して通うことができました。スタッフの対応も良くて青いお茶を出してもらえるので気分があがります。
<31歳>
肌がキレイになった
濃いくてダサい髭がなくなって、肌がツルツルになるし、男の色気がアップしたと思う。毎回施術が終わったらジェルみたいなのでマッサージしてくれるので、かなり気持ちがいい。終わった後にシャワーに入れるし、そのまま出かけられるのも最高だと思います。
<41歳>
通うのが楽しみになるサロン
同い年のローランドに憧れてローランドビューティーラウンジに通っています。今はまだ5回目だけどすでにムダ毛が薄くなって効果を実感できています。ゴージャスな空間で超絶丁寧なスタッフに対応してもらえるので、月に1回通うのが楽しみで仕方ありません。美肌になりたいので、これからも施術を受けて「ゴジラ」とあだ名をつけてきたやつに見せつけたいです。
<28歳>
通い始めて3回目ですが効果を実感できた
通い始めてまだ3回目ですが効果を実感できました。髭や脇、ひざ下などの濃い毛がポロポロと抜け落ちて生えにくくなってきています。初回のカウンセリングでお試しをさせてもらったときに円形脱毛症みたいに照射した部分が抜けたので、信頼して通うことができました。スタッフの対応も良くて青いお茶を出してもらえるので気分があがります。
<31歳>

施術を受けて1回目から効果を実感できた人もいれば、5回目からムダ毛が生えなくなったと言う人もいます。脱毛効果を実感できる期間には個人差があるようですが、大半の人が3回目以降から実感できているようです。

なお、脱毛効果が高いだけでなく、「肌がつるつるになった」「毛穴が目立ちにくくなった」などの美肌効果を得ている人も大勢いらっしゃいました。

口コミのまとめ

ローランド脱毛の評判を「良い口コミ」と「悪い口コミ」に分けてご紹介しました。ここでは、ローランド脱毛のメリットとデメリットを分かりやすくまとめたので、チェックしてみてくださいね。

悪い口コミ

  • 顔(口まわり、あご下)・Iラインは痛い
  • 値段が高い
  • スタッフによって対応が異なる
  • 広告の値段と違う


良い口コミ

  • 脱毛効果を実感できた
  • 肌が綺麗になった
  • 施術が早い
  • 接客が丁寧で居心地がいい
  • コストパフォーマンスが高い
  • 高級感のある内装でワクワクする



悪い口コミは、全体の1割ほどだけで、ほとんどの口コミが「効果を実感できた」「肌がきれいになった」「値段が安い」など、喜びの声が多い印象を受けました。

一つだけ気を付けたいことは、契約前に無料のカウンセリングへ行って、脱毛を完了するまでにかかる総額を明確にしておくべきだと思います。

契約した後に「予算よりも値段が高くなってしまった」といったリスクを避けるために、事前に予算を決めてからスタッフに相談をして、納得した上で契約をしてくださいね。

ローランド脱毛の基本情報

サロン名 脱毛サロン ROLAND Beauty Lounge
導入脱毛機器 LUMIX A9/SHR脱毛
料金

オーダーメイド脱毛:月額9,200円~

全身フル脱毛:月額9,500円~

ひげ脱毛:3,300円~

定休日 無し
営業時間 12:00~21:00
店舗数 15店舗
支払い方法 現金・クレジットカード・分割
定休日 無し

ローランド脱毛にしかない魅力的なポイントは、以下の通りです。

  1. 1回60分で施術が完了
  2. 肌への負担が少ない「SHR脱毛」を導入
  3. シェービング料金・キャンセル料が一切かからない
  4. シャワールーム・パウダールーム完備で設備が充実



一つずつ詳しく解説していくので、チェックしてみてくださいね。

①1回60分で施術が完了

ローランド脱毛で採用されているLUMIX A9(ルミクスエーナイン)は、1秒間で10ショットの連射が可能です。

つまり、全身に照射をしても1回あたり60分と短い時間で完了します。

「脱毛サロンに行ったらほぼ半日つぶれる」といったサロンにありがちな欠点を取り除いた美容メンズサロンなんです。

仕事が忙しくても月に1度、1回60分ならば通うことができそうですね。

②肌への負担が少ない「SHR脱毛」を導入

ローランド脱毛の最大の特徴といえる「SHR脱毛」は、じんわりと熱を加えるだけで脱毛できるので、肌への負担がほとんどありません。

従来の脱毛機器のような強い痛みや熱を感じることもないので、精神的にも落ち着いてリラックスした状態で施術を受けられます。

これまで敏感肌や自黒などが原因で施術を受けられなかった人でも、ルミクス脱毛ならば問題なく脱毛ができることも魅力の一つ。

③シェービング料金・キャンセル料が一切かからない

一般的な脱毛サロンでは、当日キャンセルをすると「1回分の消化」あるいは「キャンセル料3,000~5,000円」が請求されます。

しかしローランド脱毛では当日キャンセルをしても一切費用の請求なく、無料で対応してくれるので、急遽行けなくなってしまった場合も気軽にスケジュール変更が可能です。

さらに、背中など手が届かない部分に限りシェービング代が無料ですので、自己処理に慣れていない男性にもおすすめ。

④シャワールーム・パウダールーム完備で設備が充実

ローランド脱毛では、アメニティが揃っている「シャワールーム」と「パウダールーム」が完備されているので、施術後に身だしなみを整えられます。

そのうえ、1回の施術時間は60分と短いので仕事の合間に通われている男性も多いそうです。

また、施術後の肌を徹底ケアするために12種類の天然成分配合の保湿ジェルを塗ってもらえることも嬉しいポイント。

アフターサービスや設備が充実しているので、「通うだけで気分が良くなる」と高い評価を得ています。

ローランド脱毛の効果

ローランド脱毛に通うと、どのような効果が期待できるのでしょうか?

ここでは、ローランドビューティーラウンジのメリットについて詳しくまとめていきます。

①「SHR方式」で痛くない

一般的な脱毛機器は、レーザーで毛根のメラニン色素をターゲットとしているので、ゴムでパチンっとはじかれる痛みを強く感じていました。

ローランド脱毛では、広範囲に弱い光エネルギーを連射させて「毛包」に熱を集中させるSHR方式ですので、痛みを感じにくくなっています。

実際に体験した人からは「痛みをほとんど感じず温かさを感じる程度」だと好評です。

②毛周期に関係がないからスピーディ

通常の脱毛サロンでは、脱毛は毛の周期に合わせて照射しなければ効果を得られないので、2~3ヶ月おきに施術を受ける必要があります。

しかしローランド脱毛は、毛の周期に関係なく施術ができるので、毎月施術を受けられることも魅力の一つ。

本来、全身脱毛に3年以上かかっていましたが、ローランド脱毛では最短6ヶ月で卒業できます。

③どのような肌でも脱毛可能

従来のレーザー脱毛では、黒い色素にしか反応しなかったので日焼けや自黒、乳首まわり、ほくろ、黒ずみ、あざの部分は脱毛できませんでした。

ローランド脱毛で使用する「SHR方式」では、メラニン色素に反応しないのでどのような肌でも脱毛をすることができます。

色素が少ない「金髪」や「うぶ毛」も脱毛できることで美容業界から注目を集めているそうです。

効果のまとめ

ローランド脱毛に通うことで得られる効果は、大きくわけて以下の3つです。

  • 「SHR方式」で痛くない
  • 毛周期に関係がないからスピーディ
  • どのような肌でも脱毛可能


痛みを感じず、スピーディに脱毛を終わらせられることが最大の特徴です。

通常では3年以上かかっていた全身脱毛が、最短半年で卒業できるので「早くツルツルな肌になりたい」「コスパが良いサロンに通いたい」といった男性に向いています。

なお、ローランド脱毛ではどのような肌でも脱毛ができるので、過去にほかのサロンに出向いて「脱毛は難しいですね」と追い返された経験がある人でも安心して施術を受けられます。

ローランド脱毛の副作用はある?

ローランド脱毛の副作用に関する情報は、2020年12月時点では1件も報告をされていません。

そもそも薬ではないので「副作用はない」と断言できます。

しかし、ローランド脱毛で照射をしたことが原因で、肌が荒れたりかゆみができたりする可能性はあります。

ローランド脱毛は、施術を受ける前にテスト照射をしてもらえるので、敏感肌の人は必ず実施してもらいましょう。

無料カウンセリング時にてテスト照射を実施しているので、契約前に自分の肌に合うのかを判断することができます。

ローランド脱毛の料金体制は?

高級感のある店内の雰囲気からしても、「高すぎて手が出せない...」と思われる方も多いかと思います。

実際のところ、ほかのフラッシュ脱毛サロンと比較してもローランド脱毛は圧倒的に安く出費を抑えて脱毛をしたい人におすすめです。

ここでは、ローランド脱毛の料金体制について分かりやすくまとめているので、チェックしてみてくださいね。

コース名
オーダーメイド脱毛(100回)
脱毛部分
部位を自由に選べる
月額料金
9,200円~
総額
330,000円
総額
330,000円
全身フル脱毛(4回)
脱毛部分
全身(顔・VIO込み)
月額料金
9,500円~
総額
342,000円
総額
342,000円
ひげ脱毛(10回)
脱毛部分
頬骨から下、首まで
月額料金
3,300円~
総額
118,800円
総額
118,800円

ローランド脱毛のコースは以下の3つです。

  • カスタマイズ自由な「オーダーメイド脱毛」
  • 顔とVIO込みの「全身フル脱毛」
  • 月額料金3,300円~とコスパが高い「ひげ脱毛」



オーダーメイド脱毛は、自分が脱毛したい箇所を選んで、それぞれの脱毛回数がトータル100回になるように設定できます。

部位ごとによって何回施術を受ける必要があるのか異なるので、専門のスタッフと相談をしながら理想的な脱毛効果を得られるよう設定しましょう。

全身フル脱毛は、4回・8回・12回から選ぶことができて、それぞれ金額が異なるので無料カウンセリングで相談してみてくださいね。

ローランド脱毛は途中解約できないって本当?

結論からいうと、ローランド脱毛はどのような理由でも途中解約ができます

契約をした8日以内であれば、中途解約ではなく「クーリングオフ」を利用できるので契約自体なかったことになり全額返金してもらえます。

契約日から8日以降経った場合は、中途解約となり残回数分の費用を返金してもらえるので、契約をした店舗へ問い合わせてくださいね。

場合によっては、返金額から解約手数料が差し引かれたり、返金対象外となったりするケースもあるので解約を決断する前にスタッフに相談をしましょう。

ローランド脱毛のまとめ

今回は、ローランド脱毛の口コミ・評判を徹底調査しました。

ここまでのポイントをまとめたので参考にしてみてくださいね。

  • 「SHR方式」で痛みが少なく1回60分で施術が完了
  • 毛周期に関係がないからスピーディ(最短6ヶ月で全身脱毛を卒業)
  • どのような肌でも脱毛可能で肌への負担が少ない
  • シェービング料金・キャンセル料が一切かからず良心的
  • シャワールーム・パウダールーム完備で設備が充実
  • 早ければ1回の施術で脱毛効果を実感できる(平均3回~5回)

ローランド脱毛では、痛みが少なく、スピーディに脱毛をすることができます。

ほかのサロンと比べると費用も安く、当日キャンセルやシェービング漏れに良心的な対応をしてもらえるのでおすすめです。

しかし料金は公式サイトや広告と異なるケースがあるので、必ず、無料カウンセリングへ行って毛と肌質をプロエステティシャンに見てもらってから契約を決断しましょう。