不調に悩む女性がこぞって注文!リピート率83%の話題のサプリを検証してみました!

この頃、女性の間でよく聞く、
もやもや不調。

実はそれって「女性ホルモン」のせいかも?
20代のお肌や髪があんなにツヤツヤ、ピカピカなのは女性ホルモンの力がなせるワザ!目に見えない女性ホルモンですが、しっかりと女性の若さや美しさ、健康を守ってくれているんですね。
女性ホルモンは卵巣から分泌されるホルモンで、「卵胞ホルモン(エストロゲン)」「プロゲステロン(黄体ホルモン)」の2つのホルモンから成り立っていて、一定のサイクルで分泌量が変わってきます。ところがこの女性ホルモン、一生の間にスプーン1杯の量程度しかなく、さらに20代半ばをピークに50代で更年期を迎えるまで、ゆるやかに減少していってしまうんだそう。

◆女性バランスが、
心も乱すってホント!?

最近は仕事などで忙しい女性が多く、バランスの悪い食生活、運動不足、不眠やストレスが積み重なって、このバランスが乱れている女性がすごーーーーく増えているそう。実は女性ホルモンは、脳の視床下部から脳下垂体、卵巣へと指令が伝えられて分泌されているそうなんですが、この「視床下部」には自律神経をコントロールする働きもあるので女性ホルモンのバランスが崩れると、自律神経も乱れることも…。
自律神経は、呼吸や体温、消化、免疫、ホルモンなど全身にかかわる働きに関係していて、私たちの体すべてを無意識のうちに調整しているとても大事な神経なんです。自律神経には心身を興奮させる「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」の2種類がありますが、このバランスが乱れてしまうと、免疫力が落ちて病気にかかりやすくなったり、疲労、気分の落ち込み、不眠や不調などを招いてしまうんです。体の中では、それぞれが繋がり、様々なところでバランスを保っているんですね~。
この自律神経が乱れる原因は女性ホルモンと一緒で、バランスの悪い食生活、運動不足、過剰なストレスなど。でも忙しい毎日にバランスの良い食事や運動も続けて、ストレスも抱えずに生きていくのは難しい!!そんな悩みを抱える女性の間で人気なのが、とあるサプリなんだそうです。生理の不調に悩む人や更年期を感じはじめた女性、育児に疲れたママなど。30~50代の「もやもや不調」を抱えた女性から「手放せない!」と言われているサプですが、いったいどんなサプリなの!?

◆さっそく試してみました!

フルタイムで仕事をしていて、小さな子供二人抱えている「もやもや」な私も実際飲んでみることに。早速届いたのは、植物プラセンタについて詳しくかかれた資料と清潔なパッケージ。植物プラセンタって正直、怪しい気もしたんだけどプラセンタを50年以上研究したすごい博士が特許まで取得したんだそう。規準の厳しいドイツのオーガニックライ麦が原料っていうのもなんだか安心!

◆楽しく飲んでます

1粒1粒パッケージに包まれて薬みたいに飲みやすいかも!実際に一部のクリニックでも院長先生からの要望で、保険外として扱われているみたいです。以前、動物のプラセンタの匂いがダメで、それ以降プラセンタには手をつけたことがない私ですが、ちょっと匂いを嗅いでも、全然臭くない。というかほぼ匂わない!(鼻が悪いせい?)今回はレビューなので最初は2粒で試すことに…。

◆1週間飲み続けたところ…すごくスッキリした朝を迎えられるように!

毎朝、だるくて、起きるのがやっと、さらに起きてもぼぉっとしていたんですが、朝すっきりと自然と起きれるようになりました!いつもはすっごく面倒な子供の弁当作りもチャキチャキっと済ませることができました。CMみたいな気持ちのいい朝を過ごせるって素晴らしい~!!お天気の悪い日はだるいときもありますが、以前よりもずーっとラク。さらに毎日、ちょっとしたことで落ち込んだり、幼稚園ママのことや仕事のできない上司にイライラしたり…。家族にあたっちゃう日もあったんですが、なんとイライラする回数が気づいたら減ってました。これって「植物の生命力」の持つ力!?と驚きです。元が超ストレス人間なので、いきなり穏やか~な人間になったというワケではなく、気づいたら、イライラすることが減ってきたという感じなんです。"体に優しく穏やかに働きかける"っていうのがわかる気がします。私と同じような体験談がありました!

◆モデルさんにも人気のサプリ!

カプセルまで植物由来だったり、品質や原料もきちんとこだわっていて、すごく安心できるサプリです。さらに嬉しいおまけ。ストレスが減ったせいか、お肌もいい感じになってきたんです!もとがズボラなんで、ドラッグストアで安い化粧品をちょちょっとつけるだけなんですが肌がつやーんっと!!美容家さんやモデルさんも飲まれてるみたいです。一石二鳥どころか1粒で3度以上美味しい!紹介が多いっていうのが、わかる気がします。ズボラさんでもやもやを抱えてる方は試してみる価値ありです。