☆30代女性におすすめの婚活パーティー
婚活市場では女余りといわれているけれど、婚活パーティーでもその傾向があるのでしょうか?

婚活市場では30代の女性が余ってる!?

婚活体験者の目

私が婚活してみて感じたことは、まず、婚活をしているのは30代女性が一番多い、ということです。

というのも、30代を迎える女性は、高齢出産のリスクを考えると少しでも早く結婚したいという意識が高まってきます。

そのため、婚活を始める30代女性は、他の年代よりも多くなってくるのもうなづけますし、何をかくそう、私自身もそんな思いからちょうど30歳になった時から婚活を始めました。

一方、男性はどうでしょう?

結婚願望の男性は減っている?

一方男性は、結婚について女性ほど意識の高い人は少ないようです。

例えば、仕事が忙しく、ゆっくり休もうと思うと婚活には時間を使えないからと、婚活に積極ではないという人もいるようです。

また、趣味など好きなことをして楽しんでいる男性にとっては、今の生活を変えたくないので結婚にもついつい消極的になってしまうといった人もいるようです。

さらには、収入が低く将来が不安で結婚できないという男性や、 恋愛するのが面倒なことや、結婚すると自由が奪われてしまうなどという理由から、独身でいたいという男性も増えています。

このようなことから、結婚にメリットを感じていない男性は結婚への意欲がとても低いため、必然的に女性の方が男性より婚活を行っている数が多くなってしまいます。

そのため、婚活市場の女性余りが目立ってしまうということになります。

女性余りを婚活パーティーで解決!

婚活パーティーなら女性過多を防げる

最近では20代の女性も婚活をするようになりました。若い女性は男性から人気があり、結婚も早く決まっていく傾向にあります。

男性から見れば、出産する年齢を考えると若い女性の方がいいのはしかたのないことかもしれません。

そのため特に30歳を過ぎると女性は途端にモテなくなってしまい、自然と30代女性が多くなってしまいます。

でも、だからといって諦めることはありません。

確かに婚活市場全体では女性過多が目立ちますが、しっかりした開催者がおこなうお見合いパーティーやイベントなどでは、年齢を限定したパーティーが催されたり、男女の参加人数をそろえて開催されています。

そのため、多少の差はあるかもしれませんが、女性の参加者が男性の参加者よりも大幅に多くなってしまうことはありません。

ですから、そのような男女比が同じパーティーに参加することで、いい男性に出会うきっかけは十分にあります。だから悲観せずに積極的に活動してみてくださいね。

そんな婚活パーティーを探すなら、全国展開している人気の婚活パーティーを開催している「パーティー☆パーティー」がおすすめです♪

どんなパーティーがどこで開催されているか気になったら、公式サイトをチェックしてみてください。

リアルタイムの情報がGETできますよ!

パーティ☆パーティをチェックする!