決済つきの予約システムが3,940円〜/月

キレる子どものための
食育インストラクター養成講座
特別公開講座

子ども達を救え! ~今、子ども達に何が起こっているのか?~

申し込み

年々増え続けるキレる子どもたち。小学生の暴力件数は7年間で3倍に急増。
暴力行為の低年齢化が深刻になっている中、
2017年4月より開講された「キレる子どものための食育インストラクター養成講座」。
 
その講座を通して、自殺未遂を繰り返していた子どもが回復するなど、
数多くの改善報告が受講生の家族や周辺で現れメディアでも取り上げられました。

 今回は特別公開講座として、それぞれの分野の最先端で活躍される素晴らしい講師を迎え、キレる子どものメカニズムや、皮膚と食物アレルギーと心の関係、また具体的な改善方法など、他では聞くことのできない内容が満載。

聞いたその日から、すぐに取り入れられる改善レシピも一挙公開!
 



日程:2018年7月22日(日) 10:30〜16:00
参加費:3,500円(高校生以下無料)
 場所:積水ハウス総合住宅研究所ホール(200名収容) 
京都府木津川市兜台6-6-4 
(定員になり次第締め切ります)




~お楽しみ色々~

★①キレ子特性「ミネラル弁当」のご予約開始
今回、昼食に、国光美佳先生監修、薬膳レストランあわさい提供、
特性「ミネラル弁当」を特別に販売させていただくことになりました。
本講座でもお伝えしている、改善メニューをたくさん盛り込みました。
レシピ、解説付きです。
 定価 900円のところを特別価格の800円(税込)でお求めいただけます。

※事前のご予約が必要です。
※当日はレストランが混雑することが予想されます。
会場内での飲食が可能です。
各自でのお弁当のご準備をお勧めいたします。


★②積水総合住宅研究所内、特別ショートコース見学のご案内
講座終了後、会場である積水ハウス様より
特別に「積水総合住宅研究所」内のショートコース見学を
先着40名様限定、無料でご案内していただけることになりました。
こちらは、全国から年間3万人が訪れる、
住まいについて体験・学習できる施設です。
素敵なキッチンのレイアウトモデルなども体感していただけます。
ふるってご応募ください。

※定員に達しましたら締め切らせていただきます。
見学ツアー時間:16:15~17:00

  
★③お車でのご来場に関して
駐車スペースが限られております。
お車でご来場の方は、事前にお知らせください。
駐車場の地図等をお送りいたします。
 
   
★④託児のご案内
※定員に達しましたので締め切りました。

満2歳以上のお子様を、積水総合住宅研究所内の専用託児室にて
無償でお預かりさせていただけることになりました。
(ただし、昼食時は保護者の方とのご同伴をお願いします。)



★⑤ミネラル食材の即売会
山陰から酸化防止剤不使用のいりこや海藻類、
老舗の天然だし、無農薬の玄米粉やそば粉など
お話を聞いてすぐに我が家でも始められるミネラル豊富な食材の即売会も同時開催。


★⑥RIMスキンケア製品の即売会+相談会
アトピー性皮膚炎等の改善にも一躍かっている、
鈴木正夫先生開発のRIMスキンケア製品を
セミナーだけの特別価格

21~26%off
でお求めいただけます。
http://kozoken.jp/
(通常は割引はございません)

また、個別の皮膚のご相談も受け付けます。







お問合せ
kireko2018@gmail.com

ページ下部のボタンよりお申込みください

講師紹介

内山葉子

~キレる子どもと食事と代謝~

葉子クリニック院長 
総合内科専門医 
腎臓内科専門医

関西医科大学卒業後、大学病院、総合病院での腎臓内科・循環器・内分泌の臨床を経て、福岡県北九州市で葉子クリニックを開院。全人的な医療に基づき、自然療法や漢方、食養生、心のケアなどを総合的に行い、さまざまな分野の難治性疾患の診療を行う。  

総合内科専門医。腎臓内科専門医。ホメオパシー専門医。2児の母。

著書に「子どもの病気は食事で治す」「パンと牛乳はすぐにやめなさい」「毒だらけ」など多数。

市民メディア「バクロスTV」出演

鈴木正夫

~皮膚と食物アレルギー~
食物アレルギーの始まりは皮膚から

㈱構造機能科学研究所代表取締役 
理学博士 

専門はオレイン酸等生体脂質科学・皮膚免疫科学など。アトピー性皮膚炎等のアレルギーが経皮感作に起因することを予見して、生命科学・医学・薬学・物質科学を専門とする15大学19名の先生らと1999年、日本初の広域大学異分野研究者連携ベンチャー、㈱構造機能科学研究所を設立。世界初の超分子スキンケア化粧品「RIMソープ・RIMエモール」の開発に成功。現在は医療機関や大学などと連携してRIM超分子スキンケア化粧品によるアトピー性皮膚炎の臨床応用など、スキンケアの研究と製品を通じて子育て・勉強・スポーツ・QOLのサポートに尽力している。

国光美佳

~ミネラル食で変わる家族の関係~

子どもの心と健康を守る会代表  
食育心理研究家 
食学ミネラルアドバイザー

食事のミネラル不足の実態と対処法の講演、食生活相談と子どもの心のケアをくみあわせた子育て支援を行っている。

発達障害や摂食障害などの子どもたちのミネラル食による改善事例多数。

月刊誌「食品と暮らしの安全」にミネラル食による改善の記事を連載中。

著書に「食べなきゃ危険!」「新型栄養失調」「奇跡の食育」など。全国の学校や教育委員会、医療関係等での講演会多数。

会場

積水ハウス総合住宅研究所ホール

近鉄 高の原駅から 徒歩15分、タクシー5分  無料駐車場有(事前のお申込みが必要です)