メソセラポス スカルプリキッドの口コミを調査!本当に育毛効果はあるの?


AGAに効果的と言われる【メソセラポス スカルプリキッド】

ただ、なんで効果があるのか
何の成分がAGA予防に効果があるのか?
その点少し分かりづらいですね。

また実際にメソセラポス スカルプリキッドを使った人が書いた口コミが気になる人もいるはず。

そこで今回
メソセラポス スカルプリキッドのことがよくわかる記事を書きました。

口コミ
効果
成分
そして実際に使った私だから答えられるQ&A
を記載しています。

ページ後半では、販売会社メソケア+の公式サイトへもリンクしているので、購入の際はぜひ公式サイトから購入してください。

メソセラポス スカルプリキッドを使った人が書いた良い口コミ

メソセラポス スカルプリキッドの口コミで、比較的良いことを書いている口コミを掲載します。
(悪い口コミは次の見出しで掲載しています)

これは併用できるのが嬉しい。
以前からAGAクリニックに通っています。そのクリニックの診察に不満があるわけではありませんが、さらなるアプローチがほしいと思い、メソセラポス スカルプリキッドを購入しました。AGAクリニックの内服薬や外服薬とは違い、肌に塗り込むタイプのため、併用しても効果があると言われました。メソセラポス スカルプリキッドを使い始めてから気持ち髪の毛がしっかりとしてきたかなと思います。

クリニックが近くに無いからメソセラポス スカルプリキッドを購入しました
地方住みのため近くにAGAクリニックがありません。相談できる所もなかったので、ネット通販でメソセラポス スカルプリキッドを購入しました。本当は成長因子の注入がしたいのですが、そのために都市に出ることはできません。擬似的とは言え、メソセラポス スカルプリキッドで成長因子の効果を実感できるのは嬉しい。安くはありませんが、注射に比べれば5分の1程度なので、特に問題ありません。

まじめな商品という印象です。
「髪が生える」やら「抜け毛が減る」と書いている商品が今本当に多いですよね。でも知ってます?単独で髪の毛を生やす方法なんて無いんです。ですので全部誇大広告ってわけですよ。その点メソセラポス スカルプリキッドは真面目な印象。どこにも生やすとか減るなんて書いてない。それじゃあ薄毛にとって効果がないのかと言うとそういうわけじゃなくて、今できる最善の方法って感じです。誰にでも効くわけじゃないようですが、私はメソセラポス スカルプリキッドを使い始めて、髪が強くなりましたよ。

薄毛予防に使い始めました。
私自身まだ薄毛ではありませんが、父も祖父もかなりの薄毛なので、予防のために使い始めました。予防の段階で病院に行くのは気が引けるので、一歩手前にはメソセラポス スカルプリキッドがちょうどいいかなと思いまして。スカルプシャンプーで頭皮をキレイに下後に、メソセラポス スカルプリキッドを揉み込む。毎日やっていますが、抜け毛が減った感じがします。

メソセラポス スカルプリキッドを使った人が書いた悪い口コミ

悪い口コミと言うか、効果に疑問を持っている口コミがありましたので、掲載します。

本当の成長因子注射と効果が同じなのか疑問
AGAクリニックで成長因子注射をしているのですが、金銭的にきつくなってきたので、代替方法を探していました。メソセラポス スカルプリキッドは疑似成長因子をリキッド化したとのことですが、疑似ってなんでしょ?本当に成長因子の注射と同じ効果なのでしょうか。その点が不明のため購入に踏み切れません。

効果が実感しづらい
メソセラポス スカルプリキッドを使ってますが、すぐに効果が現れるものではないので、良いとも悪いとも言えないですね。スカルプシャンプーなどとも違い使った後の爽快感などもないため、よくわかりません。ちょっと価格が高いので続けられるか不安です。

そもそもメソセラポス スカルプリキッドってなに?

メソセラポス スカルプリキッドに興味があるという人でも、この商品について「よくわかってない」と言う人もいるのではありませんか?

メソセラポス スカルプリキッドを簡単に言いますと
【疑似成長因子】を頭皮に揉み込む商品です。

今AGA対策に使われる治療法は大きく分けて3つに分類します。

[1]内服薬
[2]外用薬
[3]注射

[1]の内服薬は、ミノキシジルやフィナステリドを薬として【飲む】治療法です。

[2]の外用薬は、ミノキシジルを頭皮に【揉み込む】治療法で、リアップが有名ですね。

[3]の注射とは、成長因子を頭皮に注入する治療法です。

この3つの治療法のうち、メソセラポス スカルプリキッドは[3]の成長因子注射に近い治療法となります。

ただしメソセラポス スカルプリキッドに注射針はついていません。
ですので[2]と同じく、頭皮に揉み込む治療法となります。

メソセラポス スカルプリキッドの成分は?

メソセラポス スカルプリキッドは一体何を頭皮に揉み込むのでしょう?
それは[2]の成長因子です。

いえ、正しくかきますと
【疑似成長因子】です。

疑似成長因子とは、成長因子そのものではないが、成長因子と同じ効果が期待できる成分です。

この疑似成長因子を頭皮に揉み込むことで、[3]の成長因子注入と似た効果が期待できるんです。

成長因子とそれに似た疑似成長因子は下記の通りです。

成長因子名:ヒトオリゴペプチド-3(bFGF)
効果:毛包の血流促進

疑似成長因子名:リジュリン

成長因子名:ヒトオリゴペプチド-11(VEGF)
効果:血管新生効果

疑似成長因子名:W3ペプチド

成長因子名:ヒトオリゴペプチド-2(IGF-1)
効果:毛包幹細胞の活性化により成長促進

疑似成長因子名:IDP2

成長因子名:ヒトオリゴペプチド-5(KGF)
効果:毛母細胞の分化・増殖効果

疑似成長因子名:ケラミナ1

成長因子名:ヒトオリゴペプチド-16(Thymosinβ4)
効果:毛包幹細胞活性化効果

疑似成長因子名:プロヘアリンβ4

成長因子名:ヒトオリゴペプチド-10(PDGF)
効果:幹細胞を活性化させ、毛周期を促進

疑似成長因子名:リボキシル

メソケラポス スカルプリキッドには、上記の疑似成長因子が配合されており
頭皮に揉み込むことで、成長因子注入と似た効果が期待できます。

長期保存が不可能な成長因子ですが、疑似成長因子は長期の保存が可能となっています。

メソセラポス スカルプリキッドに関するQ&A

AGAクリニックに通っていても、メソセラポス スカルプリキッドを使っていい?

AGAクリニックに通っていても、【成長因子の注射】を受けていない場合は、メソセラポス スカルプリキッドを使うべきです。も注射を受けているなら、効果が似ているので必要ありません。

リアップを使っていても、メソセラポス スカルプリキッドを使っていい?

リアップを使っていてもメソセラポス スカルプリキッドを使って問題ありませんし、より効果が期待できます。なぜならリアップとメソセラポス スカルプリキッドはアプローチ方法が全く違うためです。

なぜ成長因子そのものを配合しないの?

成長因子は真空パックしていても、2週間も経てば【失活】します。失活とは効果がなくなるということです。ですのでリキッドのような、自宅で1ヶ月以上保管する商品には、成長因子を配合することはできません。正しくいうと配合してもいいのですが、効果がなくなるわけです。ですので失活しない疑似成長因子が入っているんです。

メソセラポス スカルプリキッドの価格情報(最安値)

メソセラポス スカルプリキッドは【11,000円】で販売されています。
120ml入っており、これで1.5ヶ月分ほどとなります。

スカルプシャンプーに比べ価格が高いですが、アプローチ方法が違うので、価格を比べる意味はありません。

ちなみになんですが、頭皮の汚れを取っても、髪の毛は生えてきません。
それで生えてくるなら、誰も内服薬なんて飲まないですし、クリニックにも行きませんよね。

メソセラポス スカルプリキッドを定価以下で販売しているサイトはないか探したのですが、
そもそも公式サイトでしか販売がされていないようでした。

今のところどこのAGAクリニックにも置いていないようです。

ですのでここは素直に、販売会社の【メソケア+公式サイト】で購入しましょう。

メソセラポス スカルプリキッド販売会社情報

会社名:株式会社メソケアプラス
販売責任者:田中 雄介 
住所:〒105-0021 東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F
連絡先:info@mesocare.jp
商品名:メソセラポス スカルプリキッド
価格:11,000円