このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
080-3518-0124
10:00~18:00

日本労働健康協会

あなたの職場のメンタルヘルスサービス

go to info

About

あなたの会社の従業員様の健康を、各種専門家がワンストップでサポートいたします。

「日本労働健康協会」は、国家資格所有者である「医師」・「社会保険労務士」及び各種専門家が、あなたの会社の従業員様の健康をサポートいたします。



日労健の提供サービス

社労士による労務相談・対応

人事労務のスペシャリストである「社会保険労務士」が、直接対応いたします!

従業員様の健康管理に関するアドバイスを行いつつ、
企業の安全衛生面等に関する労務回りを、企業担当者様と一緒に整えていきます。

専門家のアドバイスが入ることに伴い、従業員様に働きやすい環境を提供でき、モチベーションアップ・業績向上につながります。

また、万一予期せぬ労使間のトラブルが発生した際にも企業を守ることができます。

法整備・助成金申請

1.労働安全衛生法などの労働法に関する諸法令及び社会保険に関する諸法令などに則って、以下などの労務整備を一緒に行います。

【実施例】
①健康診断の事後措置、健康指導
②長時間労働者への医師による面接指導の実施
③(安全)衛生管理者・(安全)衛生推進者の選任・届出
④産業医の選任・届出
⑤(安全)衛生委員会の設置

※企業様の人数規模や業態・実情等に合わせてコンサルティングいたします。

2.助成金の申請
助成金とは、国や地方自治体から支給される原則的に返済不要な支援金のことです。

ストレスチェックや産業医を選任などしたことに伴い、助成金の申請をすることも可能です。助成金を申請代行することができる唯一の国家資格である「社会保険労務士」が、労務回りを整えつつ、助成金の申請代行を行います。

産業医

産業医とは、労働者が健康で快適な作業環境のもとで仕事が行えるよう、専門的立場から指導・助言を行う医師です。

産業医を選任することにより、担当の企業様と従業員様の状況を常に把握して、健康状態を把握し、未然に疾患等を防止するアドバイスを行います。

【主な業務】
①職場環境の確認
②健康診断結果チェック
③健康面談
④休職・復職面談
⑤長時間労働者面接指導
⑥ストレスチェック実施・高ストレスチェック者面談指導
⑦衛生に関する講話 など

※50人以上の事業所は産業医の選任義務があります。50人未満の事業所も、産業医の選任が努力義務となっております。

各種士業支援

各種士業を入れ、御社と御社の従業員様の機密情報を守ります

社会福祉士

1. 療養中の心理的・社会的問題の解決、調整援助
2. 退院援助
3. 社会復帰援助
4. 受診・受療援助
5. 経済的問題の解決、調整援助
6. 地域活動

アレンジ可能な専門家

社労士

労働相談

仕事に関する悩みや相談を受け付けています。

残業代が支払われない、有給休暇がとれない、休みがとれない、セクハラやパワハラ、仕事をやめさせられそうになっている、仕事をやめさせてもらえない…。

そのほか、どんなことでも構いません。
自分だけのささいな問題だと思っていたり、自分が悪いと自分を責めていたり、相談するほどのことなのかわからなくても、 それがよくある労働問題だったり、職場の法律違反だったり、解決できるケースであったりすることは少なくありません。
ひとりで悩む前に、ぜひためしに一度、お気軽にご連絡ください。

ボタン

産業医

メンタルヘルス

産業医とは、事業場において労働者が健康で快適な作業環境のもとで仕事が行えるよう、専門的立場から指導・助言を行う医師を云います。

産業医学の実践者として産業保健の理念や労働衛生に関する専門的知識に精通し労働者の健康障害を予防するのみならず、心身の健康を保持増進することを目指した活動を遂行する任務があります。

ボタン

社会福祉士

カウンセリング

保健医療機関において、社会福祉の立場から患者さんやその家族の方々の抱える経済的・心理的・社会的問題の解決、調整を援助し、社会復帰の促進を図る業務を行います。

ボタン

各種士業

健康管理

行政に関するリスク業務や消費者問題など、
様々なリスクから会社を守る方法をご提案いたします。

ボタン

金額

金額は、下記3パターンです

  • お客様の声
    月額15万円コース
    産業医が支援をします。


  • お客様の声
    月額20万円コース
    産業医と社労士が支援をします。
  • お客様の声
    月額30万円コース
    産業医・社労士・各種士業が支援をします

会社概要

社名 一般社団法人 日本労働健康協会
設立 2019年5月1日
代表者 代表理事 加藤直之
所在地
所在地