Coco+
オンラインセミナーが初めての方へ
使い方を知って、ステップアップ♪

  • 『オンラインセミナー』って何? どうやるの?
  • 興味はあるけど・・・設定方法、使い方は難しくないのかな?
  • 興味はあるけど・・・設定方法、使い方は難しくないのかな?
こんな疑問や不安はありませんか?



最近、世間でよく耳にする「テレワーク」や、子供の「オンライン授業」も似たような仕組みです。
これを機に、「オンライン」に挑戦してみませんか?

簡単ではありますが、Coco+マインドアップセミナーの申込み~当日までの流れを解説していきたいと思います。


セミナーの内容もさることながら、これから益々盛んになってくる「オンライン化」に向け、『オンライン慣れ』に挑戦してみてはどうですか?慣れるととても便利なツールですよ♪

ブルーバードスタッフが丁寧にお手伝いをしますので、「ちょっと気になってた。やってみようかな。」と、気軽な気持ちで参加してもえたらと思います^ ^。

オンラインセミナー参加に必要なもの(環境)

  • スマホ or タブレット or パソコンのいずれか一つ
    ※カメラが使えるもの
  • インターネット接続が安定してできる環境
  • インターネット接続が安定してできる環境

Step1.ブルーバードホームページより参加申し込みをします。

申込み開始時期になるとブルーバードホームページにCoco+申込みボタンが開設されますので、そこから申込みフォームに必要事項を入力し、申し込んでください。

ブルーバードホームページCoco+サイト




Step2.ブルーバードからのメールを受け取ります。

お申し込み頂くと3日以内にブルーバードよりメールを送付致します。(coco@bluebird.or.jpのアドレスより)
そのメールに事前準備手順が記載されていますので、その通りに事前準備を進めてください。

【注意】coco@bluebird.or.jpのメールが確実に受け取れるように設定をお願いします。受け取れない場合はセミナー参加が難しくなる場合がございます。


Step3.事前接続テストに参加する。

接続テスト前日にブルーバードより接続手順メールを送付させて頂きます。
接続テスト当日はそのメールに記載されている手順通りに実行して頂ければ大丈夫です^ ^。
ブルーバードスタッフがしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください。

※当日スムーズにセミナー受講できるよう事前に接続のテストを行いますので、セミナーご参加の方は接続テストにご参加ください。


《事前接続テスト予定日》

①2020年5月27日(月) 10時~12時
②2020年5月28日(水) 10時~12時

接続テストは一度のみで大丈夫です。申込み時に日にちを確認いたします。
当日は繋り次第終了となりますので、問題なく接続できた場合は5分とかからずに終了となります。

※事前接続テスト日は変更となる場合がございますが、セミナー申込み時には確定しております。
また上記日程で都合がつかない方は個別で調整を致します。(申込みフォームに記載する項目があります)




Step4.セミナー前日にブルーバードからのメールを受け取る。

参加者の方へセミナー前日にブルーバードよりメールを送付させて頂きます。(coco@bluebier.or.jpのアドレスより)
セミナー受講前にやって頂きたいWebアンケートがありますのでURLを送付致します。

※セミナー終了後に行っていただくアンケートもありますので一緒に送ります。こちらは講師よりセミナー終了後に案内があります。



Step5.セミナー当日はワクワクドキドキ楽しみます。

お時間になりましたらアクセスしてください。
あとは何が起こるのか、ワクワクドキドキ。
講師がセミナーを進めていきます^ ^。

セミナー終了後、アンケートを実施して頂き終了となります。

いかがでしたか?


一度踏み入れてしまえばハードルが下がりますよ。


今年度のCoco+は、
「マインドアップ」+「ネットスキルアップ」
でお届けいたします♪

NPO法人ブルーバード

愛知県豊田市西町1丁目88番地
カニックビル5階
https://bluebird.or.jp/